『脳科学的に正しい恋愛脳の作り方』など1,700冊以上が 50%OFF 科学・テクノロジー本フェア(18日まで)


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回はAmazonKindleで開催中の科学・テクノロジー本フェアをご紹介。

テーマは科学・テクノロジーですが、結構雑学的な本も含まれていますね。『脳科学的に正しい恋愛脳の作り方』や『からだに効く食べもの事典』などちょっとした読み物から、インターネット・プログラミングにいま話題の人工知能、そして女子に人気(らしい)溶接まで気になるセール本をまとめました。キャンペーンは6月18日まで。

【50%OFF以上】科学・テクノロジー本フェア(18日まで)

【50%OFF以上】科学・テクノロジー本フェア

脳科学的に正しい恋愛脳の作り方

黒川伊保子 (著)
価格:648円 50%OFF
★★★★☆ 1 件のレビュー

脳科学的な見地からすると、恋愛に必ず終わりが訪れるのは極めて正しい反応。しかし、生涯を共に生きる恋愛を超えた愛を手にするにはどうしたら良いのか。まさに目からウロコなアイデアが詰まった一冊。

からだに効く食べもの事典

田村 哲彦 (著)
価格:535円 50%OFF
★★★★★ 1 件のレビュー

誰でも病気の予備軍であり、私たちは病気発症の前段階でいくらでも防ぐことができる! 中でも食生活は、とても大切なこと。毎日食べるものだからこそ、食品ひとつひとつを気にして摂取してみたい。気になる症状や病気も食生活を改善して治すことができるのだ。正しい食品知識を身につけて、病気を未然に防げる体になろう。

図説 果物の大図鑑

一般社団法人日本果樹種苗協会 (監修), & 2 その他
価格:1,177円 50%OFF
★★★★★ 5 件のレビュー

全国の図書館、研究者にもおすすめ、総計870種類以上の果物の図鑑です。この本では、果物、果菜を含めたいわゆる「くだもの」を取り扱っています。現在、果物の品種はどんどん新しいものが生み出されています。

女子的産業遺産探検

前畑 温子 (著)
価格:756円 50%OFF
★★★★★ 3 件のレビュー

カメラ片手に全国を探検し続ける日々を感動的な光景とともに綴る写真物語

目に見える世界は幻想か?~物理学の思考法~

松原 隆彦 (著)
価格:421円
★★★★* 8 件のレビュー

現代の物理学は、人間の思考を根底から支配している常識を捨て去ることで進展してきた。人間の見た目通りの世界は、本当の世界の姿なのか。人間の存在は、その物理的世界の中でどのような位置を占めているのか。近代物理学の誕生の経緯、そして物理学に大きな革命をもたらした量子論と相対論の成り立ちを概観。物理学とは、常識に対する挑戦である――。日々の生活のヒントにもなる、数式・図表を用いない物理学の入門書。

脳科学医が教える他人に敏感すぎる人がラクに生きる方法

高田明和 (著)
価格:475円 50%OFF
★★★★* 3 件のレビュー

私も80年間、HSP(Highly Sensitive Person)に苦しみました気にしすぎ、真に受けすぎ、人の顔色をうかがいすぎ。うつ病でもない、性格でもない、今話題のHSPがよくわかる、生きづらさを解消する処方箋

医療探偵「総合診療医」~原因不明の症状を読み解く~

山中 克郎 (著)
価格:356円 50%OFF
★★★★* 6 件のレビュー

痛い、だるい、苦しい。でも、異常が見つからず、つらい思いをしていませんか? 専門化した医療の垣根を越え、トータルに診断して患者を救う総合診療科について、NHK「総合診療医 ドクターG」出演の人気医師が解説! 全国の「信頼できる総合診療医」のいる病院リスト付き。

〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則

ケヴィン・ケリー (著), 服部 桂 (翻訳)
価格:1,026円 50%OFF
★★★★* 49 件のレビュー

テクノロジーの不可避な変化が向かう未来とは?人工知能、 仮想現実、 拡張現実、 ロボット、ブロックチェーン、 IoT、 シンギュラリティ――これから30年の間に 私たちの生活に破壊的変化をもたらすテクノロジーはすべて、12の不可避な潮流から読み解ける。前作『テクニウム』でテクノロジ一進化の原理を鮮やかに描き出したWIRED創刊編集長による待望の最新作!

ゲームを作りながら楽しく学べるPythonプログラミング

田中 賢一郎 (著)
価格:810円 50%OFF
★★★★★ 2 件のレビュー

プログラミング言語は本を読むだけではなかなか身に付きません。“いろいろなソースコードを読んで、いろいろなプログラムを書いてみる”といったプロセスが大切です。そこで、本書では前半でPythonの文法について説明し、後半で多くのサンプルを取り上げました。

2020年、人工知能は車を運転するのか 〜自動運転の現在・過去・未来〜

西村直人 (著)
価格:718円 50%OFF
★★★★☆ 718 件のレビュー

人と人工知能が協調して車を運転する未来。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年をひとつの節目に、人と車との関わりかたが大きく変わろうとしている。本書では、手動運転→協調運転→自動運転への進化と、この進化を加速させる人工知能との連携について、日本の自動運転戦略を担うSIP-adus(内閣府 戦略的イノベーション創造プログラム 自動走行システム)……

これだけ! 溶接

野原英孝 (著)
価格:729円 50%OFF
★★★★★ 1 件のレビュー

溶接は金属を「つなぐ」ための優れた加工方法です。本書は、これから溶接を学ぶ人を対象に“まずはこれだけ!”というポイントに絞って解説した入門書です。アーク溶接作業を中心に、さまざまな溶接方法、溶接材料の基礎知識、溶接記号の読み方から、切断加工、溶接電流、アーク電圧、トーチ保持角度、シールドガス流量、安全対策といった実作業に関わる知識、技能講習や溶接資格、機器や作業着の選び方に至るまでざっくり説明します。

あたらしい人工知能の教科書 プロダクト/サービス開発に必要な基礎知識

多田 智史 (著), 石井 一夫 (監修)
価格:1,404円 50%OFF
★★★★☆ 13 件のレビュー

人工知能を利用した開発に必要な基礎知識がわかる!本書は人工知能関連の開発に携わっているエンジニアに向けて、今後のコアとなる理論と技術を図解で解説した書籍です。話題の機械学習・深層学習、IoTやビッグデータとの連係についてもフォロー。理論の概念図や事例などを、わかりやすく解説しています。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE