7月アニメ放送のオムニバス学園ラブコメ4コマ『徒然チルドレン』最新8巻などコミック新刊チェック


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回は6月12日〜17日配信の新刊コミックをチェックしました。

WEB発オムニバス形式学園ラブコメ4コマ 若林稔弥『徒然チルドレン』、城平京の人気小説コミカライズの【鋼人七瀬編】完結の『虚構推理』など講談社コミックや、”このマンガがすごい!2017オトコ編 第12位”にランクインしたドルオタコメディ 平尾アウリ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』最新3巻などリュウコミックスなど各社より新刊コミックが多数発売しています。

6月12〜17日配信の新刊小説・書籍・雑誌

6月12〜17日配信の新刊コミック

徒然チルドレン(8)

若林稔弥 (著)
価格:432円
★★★★★ 3 件のレビュー

アニメ化決定のWEB発オムニバス形式学園ラブコメ4コマ! 今回の舞台は体育祭&修学旅行。恋のメインイベント?を迎え、じれったくももどかしい想い達が、少しだけ前進しちゃうかも?? 今回も新規描き下ろし満載でお贈りします!!

虚構推理(6)

城平京 (著), 片瀬茶柴 (著)
価格:432円
★★★★★ 3 件のレビュー

六花が生み出した“虚構の怪物”・鋼人七瀬を打ち破るため、琴子は“四つの解決”を組み上げ、九郎とともに立ち向かう。「第一の解決」「第二の解決」で、鋼人七瀬支持派を少しずつ不支持に変えることに成功した琴子。そして続く「第三の解決」の鍵となるのは「七瀬かりんの姉」?―――琴子と九郎は未来をつかめるのか!? [鋼人七瀬編]ついに完結!!

さよなら私のクラマー(3)

新川直司 (著)
価格:432円
★★★*☆ 4 件のレビュー

ユニフォーム代を稼ぎ出すため参加したフットサル大会。恩田達は、人数不足を補うため久乃木の佃と井藤を巻き込み、即席チームを結成! 大会を順調に勝ち上がるが……決勝戦で待ち構えていたのは井藤を敵視するプレイヤーだった!

推しが武道館いってくれたら死ぬ(3)【電子限定特典ペーパー付き】

平尾アウリ (著)
価格:620円
★★★★★ 7 件のレビュー

岡山県で活動する地下アイドルグループ【ChamJam】の内気な人気最下位メンバー【舞菜】を人生捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くッ!!!

不滅のあなたへ(3)

大今良時 (著)
価格:432円
★★★★★ 5 件のレビュー

敵との初めての遭遇の後、フシが出会ったのは、仮面を被った少年グーグー。自らを怪物と自嘲するグーグーに弟として可愛がられながら、フシは人間のように暮らす日々を送る。そんなある日、グーグーは使用人として働いていた酒爺の屋敷から家出してしまう。自分ではない誰かになりたいと願う少年は何者にでもなれるフシにどんな刺激を与えるのか。これは喜びを手に入れる物語。

プリンセスメゾン(4)

池辺葵 (著)
価格:540円

大注目!! 大絶賛、NHKドラマ化作品!! 遂に念願のマイホームを手に入れた 沼越 幸(26歳/女独り/年収260万)。 けれど、それは茨の道でもあって…? ローン返済、家具の新調など、 ともすれば孤独なダークサイドに落ちかねない主人公・沼ちゃんに、 ひっそりと手を差し伸べる持家不動産の伊達さんたち。

CREWでございます! 燃える!! スチュワーデス物語

御前モカ (著)
価格:852円

CA合コン、メイク、ファーストクラスの裏側や緊急時に役立つCAの旅行スタイル、そして航空機事故…。今まで誰も描けなかったCAの真実の姿を描いた、お仕事エッセイコミック第2弾!!

ねぇ、ママ

池辺葵 (著)
価格:566円

愚直で、凡庸で、時に狡猾で。それでも母親はすべての子供たちを照らす優しい光。「母」をモチーフにした珠玉の短編集。かつて子供だった母親と、やがて母親になる子供たちへ。

凪のお暇 1

コナリミサト (著)
価格:566円

場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!

炎炎ノ消防隊(9)

大久保篤 (著)
価格:432円
★★★★* 2 件のレビュー

弟・ショウを求めて! 第8総員、地下決戦開始!! ショウと伝導者の手がかりを追い、敵アジト・地下(ネザー)へ突入する第8。禁忌とされるその地で、恐るべき白装束の軍勢が仲間たちを襲う!! 敵能力によりバラバラになった第8は、各個に交戦を開始。生きて再会すべく、命を奪い合う本物の“戦い”が幕を開ける! そして再び相対す、弟と兄。ショウの異能力がシンラを斬る!!

かくしごと(4)

久米田康治 (著)
価格:540円
★★★★* 2 件のレビュー

漫画家という仕事がバレないように、育児にいそしむ後藤可久士先生。授業参観や秋のレジャーへお出かけで、小4の娘・姫ちゃんと、忙しくも楽しい毎日だ。そんな後藤家に突然、新しい家族が増えることになりそうで!? まさかまさかの急展開!! 巻末カラー連載「18歳の姫ちゃん編」には、ついにあの先生が登場!?

アルボスアニマ(4)【電子限定特典ペーパー付き】

橋本花鳥 (著)
価格:620円
★★★★* 2 件のレビュー

“起源追想”の能力はレスコット家に伝わる呪いでもあった。商売敵であるアスカム家は“起源追想”を欲しがっていた。リンドリーは家の命令に従いノアの身柄拘束をしようとノアを追い詰める。しかしノアは自力で逃げ、ついにロードデンドロンを見つけた!しかし…一方レスコット家はアスカムが接触をしてきたことを問題視。ノアの元へ調査しに行くよう命令されたのは叔母のメリッサ! 新章突入!

燕のはさみ 1巻

松本 水星 (著)
価格:620円
★★★★★ 1 件のレビュー

時は大正。ロマン溢れる東京・銀座でだだひとり、女理髪師として腕をふるう少女がいた。彼女の名前は燕。近所のやんちゃ坊主から、訳ありの御華族様の頭まで、綺麗に仕上げてみせましょう! 新鋭・松本水星が描く、16歳の天才女理髪師。その成長譚!

ライアーバード(3)【電子限定特典ペーパー付き】

脇田茜 (著)
価格:620円
★★★*☆ 3 件のレビュー

京都の音楽喫茶『ライアーバード』で働く心を閉ざしたギター青年ヨタカの前に突然現れた、音が見える天才少女コト。ヨタカとのすれ違いで、コトが突然姿を消してしまった。京都中を探しかけまわり、ヨタカの中でコトの音楽の才能に対する思いが募っていく。ライアーバードに縁深い元アイドルの唯にゃんやヨタカのバンドメンバーたちの音楽に対する思いに触れる、いびつな二人の青春音楽ストーリー第3巻。

サチのお寺ごはん 4

かねもりあやみ (著), 久住昌之 (著), 青江覚峰 (監修)
価格:583円

久しぶりの恋に、気持ちが浮いたり沈んだり忙しい臼井幸。心がささくれた夜は、源導さんが作った精進料理に救われて…。美坊主直伝・精進レシピコミック!

星野、目をつぶって。(6)

永椎晃平 (著)
価格:432円
★★★★★ 4 件のレビュー

波乱に満ちた文化祭が終わり1週間、小早川と星野にも日常が戻ってきた。だが、二人の周囲に静かな変化が……。松方が文化祭以来学校を休んでいるのだ。彼女を訪ねた二人が目にしたのは、意外な人物と密会する松方の姿だった──。

マギ シンドバッドの冒険(14)

大高忍 (著), 大寺義史 (著)
価格:436円
★★★*☆ 2 件のレビュー

後に七海の覇王と呼ばれる男の若き日の冒険、第14巻!!故郷・パルテビアに再訪したシンドバッド。そこで、かつて敵であったバルバロッサと乗馬をすることに!?「私と友にならないか?」というバルバロッサの言葉の意図とは――…?

バタフライ・ストレージ(2)【電子限定特典ペーパー付き】

安堂維子里 (著)
価格:620円

人は死ぬと魂が蝶になる近未来。蝶は国家が管理しビックデータとして運用している。国家直属の蝶管理機関「死局」に勤めながら妹の蝶の手がかりを探す小野百士だが、執着するあまり死局の深部にもぐりこんでしまい…。また、田中・荒井・神田が死局捕蝶課に所属する理由も少しずつ明らかに…! 蝶=魂をめぐる近未来SFアクション第2巻!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア 9巻

大森藤ノ(GA文庫/SBクリエイティブ刊) (著), 矢樹貴 (著), はいむらきよたか/ヤスダスズヒト (著)
価格:617円

アイズとベルの秘密の特訓…! 双方に実りあり、【ロキ・ファミリア】はついに59階層への大遠征へ。道中、冒険者たちから「白い髪の少年がミノタウロスに襲われている」と聞くや、隊を飛び出すアイズ。あの日のように、再びベルがミノタウロスに…!? ソード・オラトリア史上最も胸を熱くする冒険が始まる――!!

ばらかもん 15巻

ヨシノサツキ (著)
価格:617円

書道教室を開こうとするも島民のお財布事情を甘く見すぎている根っからのおぼっちゃんな半田先生。一方、半田になんとか協力したいと思いつつも月謝一万円(笑)という高すぎる壁になすすべもない島民たち。このまま道は閉ざされてしまうのか…こたつの中で腐りかける半田の前に、救世主が現れる…!? ドラマCD付き初回限定特装版も同日発売!

ダンベル何キロ持てる?(2)

サンドロビッチ・ヤバ子 (著), MAAM (著)
価格:596円

「みんなでマッチョになりましょうね!」ダイエットしたいひびきとマッチョが大好きな令嬢の朱美は、今日もジムで汗を流す!! 出会いを求めて水着でビーチに行き、 体育祭ではリレーのアンカー♪ 果ては、アームレスリング大会に 出場することになり――!!?? 彼女たちの青春&筋トレの日々はまだまだ終わらない!!!!

ハナヤマタ 9巻

浜弓場双 (著)
価格:648円

ぽんこつ祭りでの踊りを成功させた由比浜学園中学よさこい部は正式にランとわ子をメンバーに迎え、いよいよ目指すは文化祭のステージ!……の前に幼稚園でイベント!? 少女達の心と恥じらいが踊るよさこい×中学生×青春のガールズストーリー、第九幕!

サクラクエスト 2巻

Alexandre S. D. Celibidache (著), 古日向いろは (著)
価格:648円

手違いから田舎の観光地・間野山市にあるミニ独立国 チュパカブラ王国 の 国王 を一年の任期で務めることになった木春由乃。観光協会で出会った4人の仲間と共に、伝統工芸の彫刻や映画撮影の手伝いなど、この町を盛り上げるため、奮闘中!

ルーツビア 1

ルーツ (著)
価格:600円
★★★★★ 1 件のレビュー

おさけ呑むべし、酒のむべし♪ ビール好きOLのすずが友人たちとたまにひとりで、そして時には見知らぬお客さんとグラスを傾ける。ニコニコ静画で400万再生突破のほろ酔いお酒漫画『ルーツビア』、100ページ超の完全新作を加えて登場です。

地球のおわりは恋のはじまり(4)

タアモ (著)
価格:432円

お母さんが亡くなって以来、弟妹たちの世話を続けているという蒼の事情を知り、もっと「ちゃんとした彼女になりたい」と思う真昼。でもバイトが忙しい蒼は、真昼を想うあまり同じバイト先で働く真昼の妹・真夜と仲良くなっていく。一方、真昼はダメだと思いながらも蒼と妹のことを心配に思ってしまい……。超ネガ少女×押せ押せイケメン×…妹&銀河も参戦!? で、すれ違い勃発な初恋シンデレラ・ストーリー第4巻!

私がモテてどうすんだ(12)

ぢゅん子 (著)
価格:432円

花依の幼なじみ・三星を助けようとして、崖から転落してしまった六見。自分を責め、毎日看病を続ける花依。なかなか意識が戻らない六見に、なんと花依が――!? とうとう花依の恋に、決着が! 「別冊フレンド」にて大人気連載中☆

クリームソーダシティ 完全版

長尾 謙一郎 (著)
価格:1,944円

鬼才・長尾謙一郎がおくる渾身の最高傑作、ここに堂々完結! そこはある。きっとある。そこでは全てが完璧なんだ。。(……)はたしてこれは現実なのか──? 2014年5月に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)での連載が未完のまま突如終了し、長らくのあいだ漫画読みに語り継がれてきた幻惑の楽園譚『クリームソーダシティ』。 本当に描きたかった“結末”がここにある。

魔王兄弟(1)【電子限定特典ペーパー付き】

Uuumi (著)
価格:648円

恐怖の【大魔王】を激闘の末に倒したら…12人の可愛い【小さな魔王】に生まれ変わってしまった! 【勇者】の青年バイロンは【神様】に命じられ、世界平和のために彼ら【魔王兄弟】を【良い子に育てる】べく、家事に育児に大奮戦することになる――…。めちゃめちゃかわいい【魔王兄弟】たちの、わちゃわちゃ日常ファンタジー!!! ショタ必読!!!【電子限定特典ペーパー付き】

あさひなぐ(23)

こざき亜衣 (著)
価格:540円
★★★★* 4 件のレビュー

2017年、乃木坂46により映画&舞台化が決定した最注目作『あさひなぐ』、最新刊が早くも登場! チームメイトたちと離れ、関東大会へひとり乗り込んだ旭は、そこで出会ったぜん息の少女・摂と、遂に個人戦で対決することに!

くーねるまるた(12)

高尾じんぐ (著)
価格:540円
★★★★★ 1 件のレビュー

ポルトガルから来た主人公・マルタは、びんぼーだけどおいしいものが大好き! 持ち前の好奇心とアイデアで、彼女の周りの友人たちと、今日も楽しく、おいしく過ごしています。 メンチカツ、ホワイトシチュー、お雑煮の東西対決など… 街のグルメも手作り料理ももりだくさん! 必見の描き下ろしページも収録です!!

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(6)

浅野いにお (著)
価格:648円
★★★★* 2 件のレビュー

S.E.S社の支配のもと、意思を失った政府。本質を見失い、カルト化する『侵略者』保護運動。『侵略者』自身が見ていた もうひとつの真実。絶望に麻痺し、明らかな“異常”さえも傍観する世界で、大人たちの事情や都合に翻弄されながらそれでも少女達はまっすぐに歩んでゆく。

citrus: 7

サブロウタ (著)
価格:648円

芽衣にペアリングを贈りウキウキの毎日な柚子。 夏休みに芽衣と過ごす計画を立てようとしていたのに、補習を受けるハメに。 補習で出会ったセンパイ、白帆さんは一風変わった鋭い眼光の持ち主で、人間観察のプロ。 芽衣との秘密の関係がバレちゃうピンチ到来・・・!?

コンビニお嬢さま(3)

松本明澄 (著)
価格:540円

小5男子マインドを持つ自由奔放な黄檗さんや、美しいものをなんでもMEMOしちゃう桃子さんなどとの交流により、パーフェクトお嬢さまである翠里の世界は少しずつ広がっていく。しかし、コンビニ好きを伝えるのはまだ少し先になってしまいそう…。次なる新キャラはちょっと訳あり(?)な黒髪美少女・墨染さん!!  続々重版出来! 読めば、お腹も心も満たされる、コンビニ・グルメ・コメディ!!

健康で文化的な最低限度の生活(5)

柏木ハルコ (著)
価格:540円
★★★★★ 4 件のレビュー

生活保護に関わるケースワーカーとして 働く新卒公務員・義経えみる。 新卒1年目として、生活に困窮する人々への支援に奮闘中! 夫のDVから逃れるために、息子の元へ上京してきた 72歳女性・林さんの担当となったえみるだが、 制度の壁が立ちはだかる… 林さんの願う“ささやかな幸せ”を えみるは叶えられることができるのか。

さよなら群青 1

さそうあきら (著)
価格:540円

無人島で父と二人で暮らしてきた少年・グン。「人の世に触れるがよい。お前がこれから向かう世界はな、人間でできている――」。父の遺言に従いその遺体と共にある島に漂流したグンはそこで“人間”に出会い、海女の少女に恋をする(……)人間と自然の美しさを無垢な少年の瞳を通して描き出す、真っ直ぐで温かい青春ドラマ第1巻。

私の百合はお仕事です!: 1

未幡 (著)
価格:648円

白木陽芽は、誰からも愛されるように振る舞う高校1年生。 ある日、不注意によって通りすがりのカフェの店長・舞に怪我をさせてしまい、陽芽は代役として「カフェ・リーベ女学園」の店員になることに。そこはお嬢様学校の学生に扮した店員同士が、姉妹となり清らかに美しく給仕をするサロンだった。 陽芽はそこで一人の女生徒・美月を「お姉さま」と呼んでしまい・・・・・・

春よ来るな(4)

草水敏 (著), 濱崎真代 (著)
価格:540円

夏休みが終わり、医大は2年後期がスタート! だが、明確な目標が定まらない都築を、膨大な数の授業と、着実に前へと進む仲間の姿が追い詰めていく。子供の頃から“ひとりぼっち”だった都築。未だにその呪縛に苦しみ、ついには留年の危機を迎えた彼を見て友塚あゆみが立ち上がる――!!

ケルン市警オド 2

青池保子 (著)
価格:432円
★★★★★ 1 件のレビュー

街はずれで発見された少年の遺体に事件性を感じたオド。その死の真相に迫るべく捜査をするうちに、ケルンの古参貴族・ニクラス・ベルガーの農園奥深くに猛毒植物・トリカブトの大群生地を発見し……!?

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE