連続ドラマ化も決定!池井戸潤の最新作『アキラとあきら』など新刊小説・雑誌チェック


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回は5月15〜18日にKindleストアに配信された新刊小説・雑誌をご紹介。

最初から文庫で発売、WOWOWで連続ドラマ化も決定という池井戸潤最新作『アキラとあきら』や、京極夏彦公認シェアード・ワールド小説『薔薇十字叢書』シリーズ、今話題を集めるダークファンタジー『ゴブリンスレイヤー』最新5巻などなど注目小説が多いですね。

5月15〜18日のKindle配信の新刊

5月15〜18日の新刊チェック

アキラとあきら

池井戸潤 (著)
価格:1,000円
★★★★★ 1 件のレビュー

零細工場の息子・山崎瑛(あきら)と大手海運会社東海郵船の御曹司・階堂彬(かいどうあきら)。生まれも育ちも違うふたりは、互いに宿命を背負い、自らの運命に抗って生きてきた。やがてふたりが出会い、それぞれの人生が交差したとき、かつてない過酷な試練が降りかかる。逆境に立ち向かうふたりのアキラの、人生を賭した戦いが始まった――。

薔薇十字叢書 蜃の楼

和智 正喜 (著), 京極 夏彦 (著), toi8 (イラスト)
価格:620円

巷を騒がす連続神隠し事件。その被害者が消えた後に、関口の初長編小説『蜃の楼』が残されていた。犯人探しに巻き込まれ、関口は東京を彷徨う。視界には天を衝く長大な鉄塔“東京スカイツリー”が鎮座して――。

薔薇十字叢書 縊鬼の囀

愁堂 れな (著), 京極 夏彦 (著), 遠田 志帆 (イラスト)
価格:580円

「中禅寺……秋彦さん、ですよね?」そう言って中禅寺に手紙を渡した少女が自殺した。中禅寺は自殺の原因と噂され、謎の男からの呼び出しに応じたあと姿を消してしまう。関口は榎木津と共に中禅寺を追うが――?

セレモニー黒真珠

宮木 あや子 (著)
価格:552円
★★★★☆ 9 件のレビュー

悲しいお別れを、やさしく見守ってくれるチーム葬儀屋。お葬式のご用命は、真心と信頼の旅立ち・セレモニー黒真珠まで――小さな町の葬儀屋「セレモニー黒真珠」を舞台に、シッカリしすぎなアラサー女子・笹島、喪服が異常に似合う銀縁メガネ男子・木崎、どこかワケあり気な新人ハケン女子・妹尾の3人が織り成す、ドラマティック+ハートウォーミングストーリー。連作短編全6作品を収録。

ゴブリンスレイヤー5

蝸牛 くも (著), 神奈月 昇 (イラスト)
価格:610円
★★★★* 7 件のレビュー

シリーズ累計50万部突破!蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第5弾! 「…………取り戻さないと」「……何を、ですかな」「すべてを。喪った物を、すべて」ゴブリン退治から消息を絶った令嬢剣士を探して欲しい――剣の乙女の依頼を受けて、北方の雪山に向かうゴブリンスレイヤーたち一行。

機龍警察〔完全版〕

月村 了衛 (著)
価格:724円

テロや民族紛争の激化に伴い発達した近接戦闘兵器・機甲兵装。新型機〈龍機兵〉を導入した警視庁はその搭乗員として三人の傭兵と契約した。警察組織内で孤立しつつも彼らは機甲兵装による立て籠もり現場へ出動する。だが事件の背後には想像を絶する巨大な闇が広がっていた……日本SF大賞&吉川英治文学新人賞受賞の“至近未来”警察小説シリーズ第一作を徹底加筆した完全版。

バベルノトウ 名探偵三途川理 vs 赤毛そして天使

森川智喜 (著), 平沢下戸 (イラスト)
価格:745円

地上に舞い降りて楽しく遊び過ぎてしまった三人の天使達。天界に帰る力が溜まるまで身を隠すべく、彼女達が人間にもたらしたのは「言語混乱」という災厄だった…! この世で誰も使っていない言語しか、話すことも理解することもできなくなった青年実業家・椿を助けるために呼ばれたのは、輝く瞳に赤毛の高校生探偵・緋山燃と、彼をライバル視する極悪探偵・三途川理で……!?

こどもつかい

牧野修 (著)
価格:745円

映画『こどもつかい』2017年6月17日全国公開!悪いオトナに「死」を届ける、簡単なおつかい。主演 滝沢秀明×『呪怨』の清水崇――傑作ホラー映画を鬼才・牧野修がノベライズ!

少年Nのいない世界 02

石川宏千花 (著)
価格:713円

<都市伝説>を信じて猫殺し事件を企てた同級生、和久田悦史が行きたかったこの場所は、「現実」よりも過酷な世界だった。あの日から5年、言葉も通じない土地に飛ばされた長谷川歩巳は、過酷な労働を強いられ心を殺して生きる毎日に慣れはじめていた。しかしかつての級友、魚住二葉との再会で笑顔とともに閉じ込めていた記憶が溢れ出す。二葉が語る世界の秘密を紐解く人物の存在とは?

だからサヨナラは言わない

西島朱音 (著)
価格:640円
★★★★☆ 1 件のレビュー

老舗呉服店の長女として生まれた、大河内柚花。女系家族の大河内家では「男子に恵まれなかった場合、長女が二十歳になるそのときに、当主が選んだ者と契りを結ぶ」というしきたりがあった。柚花は自らの手で運命を変えるため、ある日、家を飛び出す。その行動が導いた、スイーツ店を継ぐ兄弟たちとの出会い。その出会いが彼女に与えるのは、希望 or 絶望? 恋 or 涙?

かくりよの宿飯 六 あやかしお宿に新米入ります。

友麻碧 (著), Laruha (イラスト)
価格:620円
★★★★* 3 件のレビュー

南の地の呪いを晴らし、凱旋した葵を待っていたのは、天神屋の温かくも大忙しの日々! 新しいおみやげを考えたり、秋祭りの準備をしたりと奮闘するなか、大旦那様から果物狩り(デート!?)のお誘いを受けて……。

浅草鬼嫁日記 二 あやかし夫婦は青春を謳歌する。

友麻碧 (著), あやとき (イラスト)
価格:640円
★★★★★

前世で鬼の姫だった茨木真紀。生まれ変わった今は女子高生。浅草あやかしの悩みを聞く傍ら、花火大会に学園祭にと、やり直し人生にはイベントが目白押し! だがそこへ彼女の前世を知った陰陽局の面々も現れて……?

カロリーは引いてください! ~学食ガールと満腹男子~

日向夏 (著), 時々 (イラスト)
価格:620円
★★★★★

大学の学食で働く楓は、学内の人気者・朝生くんのマンションに、住み込みでご飯を作る契約をしている。学業優秀、スポーツ万能、悩み事も優しく引き受ける彼は、まさに完璧だった――たった一つ、その体重を除いて。

雑誌・実用書

週刊 東京ウォーカー+ 2017年No.20 (5月17日発行)

TokyoWalker編集部 (編集)
価格:291円

【特集】東京のフラワー&グリーンカフェ/鎌倉&大自然満喫ドライブ/アイドル×スイーツ 【ニュースウォーカー】東京ディズニーリゾート最新情報、ほか

anan (アンアン) 2017年 5月24日号 No.2053

anan編集部 (編集)
価格:340円

日笠雅水さん特別監修!  手相が教える、 本当の自分。 全68タイプに分けてすべて解明! 感情線&頭脳線&生命線でわかる“本当の自分”。

Maybe! Vol.3

Maybe!編集部 (編集)
価格:750円

「Maybe!(メイビー)」Vol.3が登場!男女問わず楽しめる、新感覚ファッションカルチャーマガジンです!  Vol.3の特集は、『教えて!恋愛事情』  「恋愛」をテーマにオリジナルグラビア企画、ファッション、エッセイ、漫画、インタビューから切り取った、いまMaybe!が届けたい「恋愛」のすべて。

andGIRL 2017年6月号

andGIRL編集部 (編集)
価格:480円
★★★☆☆ 1 件のレビュー

業種別!キラキラOLたちの1カ月着回しスペシャル!! 今年着るなら、このTシャツ!このコーデ! オシャレのプロが目をつけている 夏の「ユニクロ」「ZARA」完売予報!! この夏のオシャレは「色」を着なくちゃ始まらない! 「巻き髪」のこと、わかるまで教えます!

美ST(ビスト) 2017年 7月号

美ST編集部 (編集)
価格:720円
★☆☆☆☆ 1 件のレビュー

40代、あの頃より今日、今日より5年後の私が絶対キレイ! 多くの壁を乗り越え、美を磨く女性を応援する美容誌。

オレンジページ 2017年 6/2号

オレンジページ編集部 (編集)
価格:360円

「作りおき、あったら便利だってわかっているけど、めんどうで……」。そんなかたにおすすめなのが、今号の『オレンジページ』の「めんどくさくない作りおきスペシャル!」。レンチン1発で完成、野菜1種だけ、などなど、めんどうなしなのに絶品、そんなレシピだけを集めました。安心して作りおきできる衛生術や、保存容器の使いこなし方まで、必見ですよ!

からだにいいこと 2017年 07月号

からだにいいこと編集部 (著)
価格:620円
★★★★☆ 1 件のレビュー

大特集は、「運動嫌いさんのための“下腹ぽっこり解消法”」。 太ったことを一番はじめに気づく場所、そこは下腹。薄着になるこれからの季節、この“ぽっこり”をどうにかしたいですよね。つらい運動なし、三日坊主で終わってしまう方にもおすすめの、続けやすくて効果大の「下腹解消法」をご紹介します。たった2週間で効果が表れるので、今から夏休みに向けて、ぜひ試してみてください。

わたし史上最高のおしゃれになる!

小林 直子 (著)
価格:1,300円
★★★★★ 12 件のレビュー

独自メソッドを使ったファッションレッスンを行ってきた著者が、そのノウハウを公開。既存のファッション指南本にはなかった極めてロジカルな「超実用」書である。

一流の男性を引き寄せる恋愛法則 幸せな女性がやっているちょっとした習慣39

いつか (著)
価格:538円
★★★★★ 3 件のレビュー

恋は探すものではなく、やってくるもの。女性に備わる特別な力を高めることで、なぜかイイ男から愛される。人生が輝く!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE