NHK総合にて連続TVドラマ放送開始『みをつくし料理帖』第1巻などKindleコミックお試し無料まとめ


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回は5月8〜14日と、先週配信された無料コミックをお知らせします。

黒木華主演で5月13日によりNHK総合でドラマ放送開始した『みをつくし料理帖』コミカライズ第1巻や、奈々巻かなこが贈る 摩訶不思議ハートフルストーリー『迷子、かもしれない。』、岩本ナオのヘンテコ青春ファンタジー『町でうわさの天狗の子』など先週は少女コミックが多数無料キャンペーンをスタートしていますね。

5月8〜14日配信の無料本

5月8〜14日配信の無料本まとめ

コミック

みをつくし料理帖【期間限定無料】 1 八朔の雪

岡田理知 (著), 高田郁 (著)
期間限定無料

【NHK総合にて連続TVドラマ放送開始!/『みをつくし料理帖 八朔の雪』が今なら期間限定1巻無料!】累計300万部突破の大人気時代小説「みをつくし料理帖」シリーズが完全漫画化!! (……)上方と江戸の味の違いに戸惑いながらも、料理人として一歩一歩成長してゆく。巻末には原作者・高田 郁氏による書き下ろし特別エッセイを収録。

迷子、かもしれない。【期間限定 無料お試し版】

奈々巻かなこ (著)
期間限定無料

どこへでも お連れしますよ この俺が 男の名は“地図屋”。 生者と死者が行き交う町、“あめの町”に住む “地図屋”は、どんな時代、どんな場所にも行ける地図を 扱っている。 彼の元には、行くべき場所を見失った さまざまな人が訪ねてきて…。 「猫町 港町」で好評を博した 奈々巻かなこが贈る 摩訶不思議ハートフルストーリー!!

町でうわさの天狗の子(1)【期間限定 無料お試し版】

岩本ナオ (著)
期間限定無料

緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の“タケル君”のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー!!

ブルーサーマル―青凪大学体育会航空部― 1巻【期間限定 無料お試し版】

小沢かな (著)
期間限定無料

「空がこんなに近いなんて知らなかった!」主人公・都留たまき(通称・つるたま)は恋愛をするために入学した大学で、“グライダー”と運命的な出会いをする。グライダーとは、エンジンを装備していなくても、上昇気流を捉えることでどこまでも飛翔することが出来る飛行機。そのグライダーを駆る体育会航空部を舞台に、つるたまと少年少女達の光り輝く青春ドラマが幕を開ける!

エンジェル・トランペット(1)【期間限定 無料お試し版】

赤石路代 (著)
期間限定無料

その幼き姉妹は逃走する。生きるために。生き延びるために。陰謀と策略、救世主と不可思議な死、とある爆発事故と謎の組織――。本当の“正義”と“この国の未来”を問う“エスケープ”サスペンス、ここに開幕!

おにぎり通信~ダメママ日記~【期間限定無料】 1

二ノ宮知子 (著)
期間限定無料

あの“よっぱらい”先生が2児のママに…! ふたりの男の子の子育て、そして二ノ宮先生自身の子ども時代までさかのぼって描く二ノ宮ファミリーの笑いあふれるエピソード。

カンナさーん!【期間限定無料】 1

深谷かほる (著)
期間限定無料

【深谷かほるフェア 「カンナさーん!」「ハガネの女」計3冊が今だけ無料!!】『マリーゴールド』の末っ子カンナが、ママになって再登場!! 愛する家族に囲まれ幸せな毎日を送っていたけど、何やら起きそうな予感が…!? 【同時収録】これがシアワセ!?

うちの執事が言うことには(1)【期間限定 無料お試し版】

音中 さわき (著), 高里 椎奈 (その他), 佐原 ミズ (その他)
期間限定無料

日本が誇る名門、烏丸家の27代当主となった花穎(18歳)を待ち受けていたのは見知らぬ顔の若き執事。息の合わない二人の前に次々と起こる事件の数々。二人の息は、次第に合ってくる…の…か!?

サムライカアサン【期間限定無料】 1

板羽皆 (著)
期間限定無料

家族においしいごはんを食べさせることこそ母の喜び! だけど反抗期の息子・たけしにはウザイとうっとうしがられて…。つっ走りすぎオカン&たけしの愛と満腹のダイアリー!!

サムライドライブ(1)【期間限定 無料お試し版】

湖住 ふじこ (著)
期間限定無料

明治維新後、「廃刀令」は施行されず、時の流れた現代・東京。帯刀を許された士族の末裔たちが通う、名門男子高校「至誠館」。人に慣れない一年最強剣士、九重晴馬。 晴馬のクラスに転入してきた貧乏剣士、高原伊吹。この運命的な出逢いが、冷たく閉ざされていた晴馬の心をゆっくり、ゆっくり溶かし始め、やがてそれは、確かな絆となっていく――!!

黒薔薇アリス(新装版)(1)【期間限定 無料お試し版】

水城せとな (著)
期間限定無料

1908年、ウイーン。若きテノール歌手・ディミトリは不運な事故に見舞われる。命はとりとめたものの、彼の周辺で不可解な事件が頻発。そして、さらなる悲劇が・・・!? 

LEGAの13(1)【期間限定 無料お試し版】

やまざき貴子 (著)
期間限定無料

16世紀後半、ヴェネチア。青年レガーレは、薬師(くすし)の父のもとで見習いとして働きながら、ひそかに錬金術の研究をしていた。どんな金属でも“金”に変えるというLEGA(合金)の13番目“賢者の石”をさがし求める彼は、ある日、占い師に「数奇な運命をたどる」と予言され…。華麗なるヴェネチアン・ロマン。

それでも君が【期間限定無料】 1

中河友里 (著)
期間限定無料

小悪魔男子にご用心! 地味っこ女子・なずなは追試でリア充男子・葛西くんと出会う。彼のことが好きになったなずなは、告白をするも返事がもらえず! 幾度となく葛西くんの笑顔や言動に振り回されるなずな。果たして彼女の想いは小悪魔男子・葛西くんに届くのか!?

チ・カ・ラ【期間限定無料】 1

和田尚子 (著)
期間限定無料

大正9年、日本橋。新聞記者を夢見る少女が、新たな時代を切り拓く!! 新聞社「集英日報」社のひとり娘、真田千華羅は、あるとき父親から「実の娘ではない」と、結婚相手の風間央を紹介される。ショックを受けた千華羅を勇気付けてくれたのは、憧れの存在だった武藤達道だった…。大正ロマン絵巻、華麗にスタート!!

うてなの結婚【期間限定無料】 1 結婚しちゃっていいですか?

よしまさこ (著)
期間限定無料

「結婚って、こんなに簡単にしちゃうもの?」 23歳のうてなは、なんとなく付き合い始めた大ちゃんとこのまま結婚することに不安を感じていた。家族が結婚に向け盛り上がる中、うてなの本当の気持ちは…? 元気でにぎやかでちょっぴり切ない日常が詰まった大人気連載、ついに登場!

男水!【期間限定無料版】 1

木内たつや (著)
期間限定無料

(2017年5月28日までの期間限定無料。以降はご利用できません。) 現在部員3名、同好会オチ寸前の男子水泳部。面倒見良い部長・秀平、無口天然のイイ体・大樹、男前ハートのオネエ・ハルミの2年生3人は、部員確保を目指す新年度を迎える!男子水泳部、ゆるっとガチっと活動開始!

Rozen Maiden【期間限定無料】 1

PEACH-PIT (著)
期間限定無料

【Rozen Maiden×「ゴシックは魔法乙女」コラボ記念!『Rozen Maiden』1巻無料実施中!】“ローゼン”ファーストシリーズ「まいた世界」編! ある日、ひきこもりの中学生・桜田ジュンの元に届けられたアンティークドール。だが、その人形・真紅は生きていた。真紅と契約し下僕となったジュンは、ドール達の不思議な闘いに巻き込まれていく…!!

ふだつきのキョーコちゃん(1)【期間限定 無料お試し版】

山本崇一朗 (著)
期間限定無料

学園最凶の“シスコンヤンキー”札月ケンジ。「絶対に妹に近づくな」その深い理由って…?クール→ときどき素直、妹コメディー第1巻!

症年症女【期間限定無料】 1

西尾維新 (著), 暁月あきら (著)
期間限定無料

【ジャンプSQ.『症年症女』完結3巻好評配信中!!/西尾維新&暁月あきら作品1巻無料!】無個性に溢れた世の中で生きる、とある少年は、「十二歳で必ず死ぬ」という新病に罹ったと宣告される。そんな折、とある少女に出会うのだが──。これは、少年と少女に降りかかる、文字通り、命懸けの物語。

おひとりさま出産【期間限定無料】 1

七尾ゆず (著)
期間限定無料

【「お母さん、ありがとう」母の日に読みたい集英社少女まんがフェア実施中!】独身です。貧乏です。40歳直前です。だからこそ、子どもを産みたい、育てたい! 自分も子どもも幸せになる、という覚悟を持って臨みます!

ハーパーBOOKSタイトル 無料試し読み

レディ・エミリーの事件帖 折れたアポロ像の鼻

ターシャ・アレクサンダー (著), さとう史緒 (翻訳)
無料

19世紀倫敦。喪中の貴婦人探偵、現る。欧羅巴美術館に隠されし謎――紐とく鍵は、死んだ夫の日記と、メイドが壊したアポロ像。結婚後すぐに夫を亡くし、豪奢な屋敷でひとり喪に服す若き貴婦人エミリー。夫のことは他人同然に知らなかったが、いつしか彼が生前愛した美術品を眺めるのと、遺された日記を密かに読むのが数少ない楽しみに。そんなある日、夫の蒐集品の1つアポロの胸像をメイドが掃除中に壊してしまう!ぽきりと折れたアポロ像の鼻からは、とんでもない謎と夫の黒い秘密が飛びだして……?

レッド・クイーン

ヴィクトリア・エイヴヤード (著), 田内志文 (翻訳)
無料

奴隷(レッド)生まれの少女が、王女になる――“持つはずのない”力に目覚めたメアの運命は。予測不可能な裏切りファンタジー。NYタイムズ、ベストセラーリスト初登場第1位!全世界25ヶ国刊行の話題作がついに日本上陸!

いま、君にさよならを告げる 

S・D・ロバートソン (著), 新井ひろみ (翻訳)
無料

世界が、涙する。天国より、君の隣で――“幽霊”になった父から娘へ、やさしい奇蹟。6歳の娘を学校へ迎えに行く途中、交通事故に遭い、あっけなく死んでしまったシングルファーザーのぼく。あの子をひとりにはしない、一生守るからと、亡き妻にも約束したのに。“幽霊”になって呆然とするぼくの前に現れたのは、天国とこの世界を繋ぐという、不思議な案内人だった。娘のそばにいたいと訴えるぼくに、案内人はある条件を出す――英国で話題をさらった、涙とユーモアの感動作

通い猫アルフィーの奇跡

レイチェル・ウェルズ (著), 中西和美 (翻訳)
無料

この地球は、愛と猫で回っている。各所で絶賛! ハートフル猫物語。飼い主の老婦人を亡くし、ひとりぼっちになった猫アルフィー。帰る場所もなく空腹でさまよい続けたすえ、とある住宅地にたどり着いたアルフィーは、そこで“通い猫”として生きようと決める。だが訪ねた先の住民は揃いも揃って問題だらけ。世をすねた無職の男に育児疲れの主婦、デートDV被害者――そんな彼らに、いつしか1匹の小さな猫が奇跡を起こす!?

毒見師イレーナ

マリア・V・スナイダー (著), 渡辺由佳里 (翻訳)
無料

殺人罪で死刑囚となった少女イレーナ。生き延びる唯一の手段は国の最高司令官の毒見役になることだった。世界シリーズ累計82万部、命懸けのファンタジー!ある殺人を犯した罪で死刑囚となった少女イレーナ。ついに絞首台へと送られる日を迎えるも、そこで思わぬ選択肢を与えられる――今すぐ絞首刑か、それとも、国の最高司令官の毒見役になるか。だが毒見役を選んだイレーナを待ち受けていたのは、逃走防止の猛毒だった。

完璧な家

B・A・パリス (著), 富永和子 (翻訳)
無料

全英100万部突破のベストセラー、NYタイムズ・ベストセラーリスト入り!結婚した男は、悪魔(モンスター)でした。誰もが羨む理想の家が、牢獄だったら――戦慄サイコ・サスペンス。郊外の豪華な邸宅で暮らすグレース。ハンサムで優しい夫にも愛され、人は彼女を“すべてを手にした幸運な女”と羨む。だが、真実を知る者は誰一人いない――グレースが身も凍るような恐怖のなか、閉ざされた家で“囚人”同然の毎日を送っていることなど……。


 

GONE ゴーン

マイケル・グラント (著), 影山徹 (イラスト), 片桐恵理子 (翻訳)
無料

15歳以上、全員消滅。スティーヴン・キング絶賛のSFスリラー解禁。授業中、教室から先生が消えた。忽然と。サムたち生徒は騒然となるが、やがて、消えたのは町じゅうの大人――15歳以上の人間全員だとわかる。秩序のない世界に取り残された子供たちのあいだには、しだいに力関係が生まれ、一種の階級社会ができあがっていく。終わりの見えない絶望の日々の中、サムを始めとする数名には15歳の誕生日が刻一刻と迫っていて――。

刑事ファビアン・リスク 顔のない男

ステファン・アーンヘム (著), 堤 朝子 (翻訳)
無料

皆殺しという名のクラス会。裏切りに次ぐ裏切り、あなたは結末を想像できるか――?スウェーデンで75人に1人が読んだ話題の警察小説シリーズが上陸!休日の教室で両手を切断された男の死体が見つかった。傍らには男の写る30年近く前のクラス写真が残され、時を置かず別のクラスメートも凄惨な死を遂げる。容疑者はかつてクラスで壮絶ないじめを受けていた人物。数年前、その足取りは忽然と消えていた。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE