タイトルだけでジワジワきます『鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。』など新刊書籍・雑誌チェック


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回は5月11〜14日に発売したコミックをのぞく新刊小説や雑誌など書籍情報をまとめました。

『鳥類学者 無謀にも恐竜を語る』の著者・川上和人最新作「鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。」がちょっと遅れて電子化していますね。また、毎日毎日献立を決めるのが億劫な晩御飯をマンガ・イラストレーターさんが取材した「晩ごはん症候群」。ノーベル賞受賞経済学者コンビが本当は恐ろしい自由市場について語る「不道徳な見えざる手」など気になる新刊をピックアップしました。

5月11〜14日の新刊Kindle本(すべて)

5月11〜14日の新刊雑誌・書籍チェック

小説・読み物・ノンフィクション

鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。

川上和人 (著)
価格:1,400円
★★★★☆ 4 件のレビュー

必要なのは一に体力、二に体力、三、四がなくて、五に体力?! 噴火する火山の溶岩、耳に飛び込む巨大蛾、襲い来るウツボと闘いながら、吸血カラスを発見したのになぜか意気消沈し、空飛ぶカタツムリに想いをはせ、増え続けるネズミ退治に悪戦苦闘する――アウトドア系「鳥類学者」の知られざる毎日は今日も命がけ! 爆笑必至。

晩ごはん症候群(シンドローム)

フクチマミ (著)
価格:1,264円
★★★★★ 1 件のレビュー

晩ごはんは家族との時間。ただの「夕方に食べるごはん」ではありません。ほんとうは楽しいはずなのに、どうしてこんなに作るのが大変なの? 毎日毎日、献立を決めるのがおっくうなのはどうして? 晩ごはんを毎日作っている主婦&主夫と、家庭料理のプロを取材して、マンガイラストレーター・フクチマミがその疑問を解明しました。

不道徳な見えざる手

ジョージ・A・アカロフ (著), ロバート・J・シラー (著), 山形 浩生 (翻訳)
価格:2,000円

経済とは、釣り師とカモの永遠の闘いである!ノーベル賞受賞経済学者コンビによる、『アニマル・スピリット』の続編。アダム・スミス「見えざる手」への盲目的な信仰を壊すパワフルな一冊。

日帰り登山のススメ あした、山へ行こう!

鈴木みき (著, イラスト)
価格:594円
★★★★☆ 4 件のレビュー

山登り? つらそうだし、面倒くさいし、怖いし……。そんなあなたに登山系イラストレーター・鈴木みきが贈る、無理なく一歩を踏み出せる日帰り登山指南漫画。山用具選びから、おすすめコースの数々、そして山を100パーセント楽しめる登り方まで懇切丁寧に指導します! さあ、あなたもあした、山へ行きませんか?

10分後にうんこが出ます―排泄予知デバイス開発物語―

中西敦士 (著)
価格:1,123円
★★★★* 16 件のレビュー

うんこを漏らして惨めな思いをするのは僕一人で十分だ! 起業を目指してアメリカ留学中、道端でお腹ピーピー大惨事を引き起こした若者が思い立ったのは、排泄時間を超音波で推定する画期的な機器の開発。ネットを駆使した仲間探し、身体を張った実験、危機一髪の資金調達……。笑いと涙と驚きに満ちた、開発ドキュメント。

シモネッタのどこまでいっても男と女

田丸公美子 (著)
価格:691円

「暑かったから、博徒の妻に」なって以来、“罵倒観音”と言われつつも、年齢を重ねた後の拠り所は、結局互いに耐え抜いた夫婦だけ。「どこまでいっても、あ~夫婦」。ついに、極秘にしていた夫のことをつまびらかに。加えて、子、嫁、父母、姑といった個性溢れる家族のこと、人生を悲喜こもごもに彩った忘れえぬイタリア男たちを語ったお蔵出しエッセイ。イタリア語会議通訳にして名エッセイストの著者による抱腹絶倒の人生劇場。

日本を守る!女性自衛官すっぴん物語

ちーぱか (著)
価格:864円
★★★★★ 1 件のレビュー

恋愛、結婚、そしてお仕事!自衛隊女子の素顔に迫る実録漫画陸海空・自衛隊女子の恋愛、結婚、そしてお仕事! さまざまな階級、職種で活躍する“彼女たち”27人のリアル

声優道 死ぬまで「声」で食う極意

岩田光央 (著)
価格:713円

いまや「憧れる職業」として上位に挙がる「声優」。アニメや洋画吹き替えなど、従来の裏方的な仕事に加え、テレビ・ラジオにイベント、さらに歌、舞台など活躍の幅が広がっている。しかしその結果として志願者が激増した一方、プロとして生計を立てられるような人が激減したと、ベテラン声優である著者は警鐘を鳴らす(……)30万人といわれる声優志望者「必読の書」、いよいよ刊行!

君と1回目の恋

大島里美 (著)
価格:518円

29歳の崖っぷちギタリスト俊太郎は、カフェで働くナツに一目惚れ。そんな時、ピンチヒッターで大事なライブに出ることに。このチャンスに恋と夢をかけるも、大失敗をしてしまう。失意のどん底の俊太郎は、その夜、バイト先のレコード屋で不思議なレコードを見つける。それは時間を巻き戻し、過去をやり直せるレコードだった……。時をかけめぐり何度も君に恋をする“運命”のラブストーリー。映画スピンオフ小説。

彼女は鏡の中を覗きこむ

小林エリカ (著)
価格:1,264円

いつか必ず死にゆく人間の儚さと確かさを描く小説集。祖母が遺した宝石を身に着けると、孫娘は、祖母の過去の体験を夢に見る――「宝石」。資源が枯渇して紙の本がなくなった未来とは?――「燃える本の話」。原子力の歴史と、ひとりの女性の個人史が交わる「日出ずる」。時空を越えて娘の体験と母の記憶が重なりあう「シー」。類まれな想像力と遙かな時間軸で描かれる全4編。

雑誌

BAILA (バイラ) 2017年6月号

集英社 (編集)
価格:600円

「アラサーからはきれいな女らしさに乗り換える!」 シンプルだけれど女らしい、ベーシックだけれど更新感がある、そんなスタイル提案をベースに、ファッション、美容、ライフスタイルを取り上げ、BAILA世代の働く女性を全力で応援します! ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページがある場合があります。 

HERS(ハーズ) 2017年 6月号

HERS編集部 (編集)
価格:840円

今を生きる50代はさらにアクティブ、さらにファッショナブル! 『HERS』は“これから”の人生を楽しむための情報を発信します。 

ar 2017年 06月号

主婦と生活社 (編集)
価格:475円

BODY 特集のカバーガールは、このお方しかいないでしょ! 最高に愛くるしい笑顔とハツラツとしたヘルシーBODYで南国のようなハッピームードを運んでくれる岸本セシルが登場。 思わず触れたくなるようなボディのお手入れ方法はもちろん、髪やハダのケアから食事内容まで、徹底的に大追跡。

Hanako (ハナコ) 2017年 5月25日号 No.1133

Hanako編集部 (編集)
価格:480円 Unlimited読み放題

ハナコのかんたんアウトドアブック 外であそぼう! 吉岡里帆さん、東京の公園を行く。

OZmagazine (オズマガジン) 2017年 06月号

オズマガジン編集部 (著)
価格:500円 Unlimited読み放題
★★★★★ 1 件のレビュー

今号のオズマガジンは「日帰りの旅」大特集。今月は、東京近郊への日帰り旅の特集です。1時間もかからず行けるところから、もう少し遠くまで、全部で12の町に出かけてみました。よく聞く名前もあれば、あまりなじみのない町もあるかもしれません。ですが、どの町もそれぞれにいいところで、その町ならではの特別な体験がたくさんありました。

LaLaBegin (ララビギン) 6・7 2017

LaLaBegin編集部 (編集)
価格:500円 Unlimited読み放題

【恒例のグッドプライス特集号!】 ●安くていいものよ、今すぐヘルプミー!グッドプライスが私を救う! ●本気な人も、スマホな人も NEWカメライフをはじめよう! ●香りにまつわるAtoZ DICTIONARY ●雨の季節は……梅酒でほろよい ●違いのわかる女になるためのブランド研究「スペルガ」 ほか

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE