TVアニメ放送中 今井哲也『アリスと蔵六』最新8巻など新刊コミックチェック


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。5月11〜14日にKindle配信された新刊コミックをチェックしました。

TVアニメ放送中 今井哲也が贈るファンタジー『アリスと蔵六』最新8巻や、ポンコツ田舎者少女がトップモデルをめざす物語 宮部サチ『まめコーデ』第2巻。『SHIROBAKO』に続くお仕事アニメシリーズのコミカライズ『サクラクエスト』第1巻や、1巻100%OFFセール実施中の『明治メランコリア』『こいいじ』最新刊などなど気になる新刊をまとめています。

5月11〜14日配信の新刊コミック

5月11〜14日配信の新刊コミック

アリスと蔵六(8)【電子限定特典ペーパー付き】

今井哲也 (著)
価格:648円

老人の名前は“蔵六”。「曲がった事が大嫌い」な頑固じいさん。少女の名前は“紗名”。“アリスの夢”と呼ばれる不思議な能力の持ち主。“研究所”から逃げ出して、初めて“外の世界”を知る。紗名の不思議な能力など関係なく「悪いことは悪い」と説教してくる蔵六との出会いが、紗名の運命を、そしてこの世界の運命をも大きく変えていくことになる――。8巻では…新キャラクター【ノエミ】が登場。物語は【蔵六の過去】へと迫っていく……。

まめコーデ(2)【電子限定特典ペーパー付き】

宮部サチ (著)
価格:648円

お肉と揚げ物が大好きで【鶏から弁当】ばかり食べている。ファッションセンスまったく無しで【変なキャラがプリントされた服】ばかり着ている。ルックス自信なし。人見知りで上がり症。田舎者で訛ってて、ついでに名前も変…。そんなポンコツモデルの【まめちゃん】(鳥取県出身)が新人女子マネージャー【如月さん】に見出されて大奮闘! 2巻では…トップモデル【ノエル】とオーディションで直接対決。勝たないと事務所をクビになっちゃう!?

サクラクエスト 1巻

Alexandre S. D. Celibidache (著), 古日向いろは (著)
価格:648円

「普通」が嫌で、田舎から上京するも、 就職活動に失敗した20歳の女の子・木春由乃。 ひょんなことから、間野山市にあるミニ独立国「チュパカブラ王国」の新国王になってしまい…!?  田舎の観光協会で働く女の子たちの物語、開幕!

明治メランコリア(11)

リカチ (著)
価格:432円

想いを確かめ合い、再び両想いになった鈴と津軽。河内の結婚話を機に、鈴と津軽の未来も動きだす。幸せな結婚に期待を膨らます鈴。だが、物語は予想外の展開へ! 明治時代の歳の差ラブ、感動の終幕へ!!

こいいじ(6)

志村貴子 (著)
価格:432円

子供の頃から片思いを続けてきた聡ちゃんとお試しでつきあうことになり、舞い上がるまめ。しかし、聡ちゃんの娘・優の気持ちを大切にして、二人は別れることを決める。それから時が経ち――。切ないヒロイン・まめの幸せを祈る声続出! 究極の片思いストーリー。

月と指先の間(3)

稚野鳥子 (著)
価格:432円

黒月編集長の真っ直ぐな思いを受け、彼と一夜を共にしたアン。でもアンには、長く付き合い続けてきた既婚者の川藤とも、簡単には別れられない絆があるのだった――。50代の少女漫画家の、リアルな仕事と恋を描く話題作、急展開の第3巻!

今日から第二の患者さん がん患者家族のお役立ちマニュアル

青鹿ユウ (著)
価格:899円

漫画家のユウは入籍前日、 婚約者・オット君(仮)から 大腸がんを告白され、看病することに。(……)患者家族の「あるある!」な お悩みに寄り添いつつ、 すぐに役立つ解決策を提案! あなたや家族が まだ病気じゃなくても、 いざという時ためになる! お役立ち実録コミック登場!!

亜獣譚(1)

江野スミ (著)
価格:629円

人が異形の獣と化す病、害獣病が蔓延する世界。 性格に難ありな害獣駆除兵のアキミア・ツキヒコは 害獣を追って入った森の中で衛生兵の美女、ホシ・ソウと出会う(……)その提案とは―― 『弟を助けてほしければ私と結婚して下さい』 という、あまりにも不条理なモノだった。 人と獣の魂の慟哭を描く異色ダークファンタジー、開幕。

イシュタルの娘~小野於通伝~(15)

大和和紀 (著)
価格:432円

太平の世が訪れ、帝に嫁ぐ徳川和子の介添えを引き受けた於通。慣れない御所にふさぎがちな和子を見かね、娘の於図が市中へ連れ出すが、約束の刻限になっても和子は戻らず、やがて於通にも疑いの目が向けられて!?

カノジョは嘘を愛しすぎてる(22)

青木琴美 (著)
価格:432円
★★★★* 4 件のレビュー

とっくにCRUDE PLAYは5人のバンドになってたのに(……)活動休止を発表したCRUDE PLAYは、ツアーファイナルのドーム公演ライブの打ち合わせを進めていた。 秋(あき)から相談したいことがある…と、ラストライブのための新曲を聴かされたメンバー。それはツインベースの楽曲で…!? 青木琴美のスーパーヒット連載にして最高傑作! ついにファイナル!!!

指定暴力少女 しおみちゃん(2)

井上和郎 (著)
価格:432円

全身整形で、女子中学生「巌しおみ」の姿になった日本一の極道・塩見巌!(……)塩見巌の命を狙う、敵対組織の雇った殺し屋! 極道時代、一度だけ心を許した元カノと、その○○! ややこしい連中が、ぞくぞく、しおみちゃんの前に現れる! 井上和郎アニキの、愛と暴力とちょっと変態な… ラブ・アウトロー・コメディ、2巻の登場です!

美人が婚活してみたら

とあるアラ子 (著)
価格:1,080円

仕事にも容姿にも恵まれていたアラサー美女のタカコは、ある大きな恋を終えた途端、燃え尽き症候群になってしまった。それまでの自由奔放だった恋愛関係を見直したタカコは、「自分に必要なのは、本当に好きな人との落ち着いた生活だ」と初めて気づく(……)一念発起したタカコは、渋々婚活サイトに登録してみるのだが……?

ゼイチョー! ~納税課第三収納係~(4)

慎結 (著)
価格:540円

財務省時代の後輩・沖矢の滞納に責任を感じる饗庭。いつもと違い、一人で滞納整理にあたろうとするその姿に、華子の声は届くのか……!? さらには、滞納を悪びれず圧力をかけてくる高額滞納者の登場に、幸野市役所内にも亀裂が……!!

傘寿まり子(3)

おざわゆき (著)
価格:540円
★★★★★ 1 件のレビュー

久々の小説執筆に向け八百坂さんとの取材旅行に出かけることになったまり子。しかし、目的地に向かう途中、運転する八百坂に認知症が発症し?

L・DK(23)

渡辺あゆ (著)
価格:432円

ますます盛り上がる最終章♪ 別居生活でも葵と柊聖はラブいっぱい! つき合ってから初めて迎えるクリスマス! 遊園地でラブラブXmasデートを楽しむ2人の気持ちは最高潮☆ でも、2人でずっと一緒にいるために、柊聖はある決断をして…?? 大人気、ひとつ屋根の下青春ラブストーリー23巻!! ラストまで見逃せません!

春待つ僕ら(7)

あなしん (著)
価格:432円
★★★★★ 2 件のレビュー

いよいよ文化祭!! 実行委員の美月もなんとかいい思い出にしたいと奮闘中☆ でも無理をしすぎて倒れてしまい、あやちゃんに助けられる。そこで彼の真剣な気持ちを聞いて…。一方永久も美月への告白を決意していて!? 140万部突破!! 笑えてトキめく青春ラブコメディー☆ 文化祭で何かが起こる!? 決意の第7巻!

王子様には毒がある。(5)

柚月純 (著)
価格:432円

甘えんぼの男の子、冷たい眼をした男の子、どっちが本当の颯太なの…。揺れるりずの想いは!? そして、ついに颯太の過去が明らかに! 美しすぎる颯太くん、暗躍。あざとかわいい幼なじみラブ!

リビングの松永さん(1)

岩下慶子 (著)
価格:432円

親の事情で叔父が経営するシェアハウスに住むことになった女子高生のミーコ。家事に不慣れなうえに、住民はちょっと変わった大人ばかり。しかも一番年上の松永さんはちょっと怖いけど、じつは世話焼きで!!? オトナ男子にキュンとなるときめきシェアハウスラブ、第1巻!

ふたり生徒会(2)

ゆずチリ (著), かとそん (著)
価格:648円

体育祭に、プールに、こどもまつりに。ふたりだけの生徒会は、ふたりだけど、やっぱり楽しい。そしてやってきた代替わりの季節。新会長に選ばれたのは、やっぱり…?まさかの…?

雑誌

ベツコミ 2017年6月号(2017年5月13日発売)

ベツコミ編集部 (著)
価格:479円

ハツ*ハル』藤沢志月●累計100万部突破!巻中カラー『青楼オペラ』桜小路かのこ●新連載!『僕らは上手に恋ができない』のの子●連載再開!『明日の3600秒』紺野りさ●『藤原くんはだいたい正しい』ヒナチなお●『クイーンズ・クオリティ』最富キョウスケ●『僕のジェラシー物語。』 他

別冊フレンド 2017年6月号(2017年5月13日発売)

渡辺あゆ (著), 恩田ゆじ (著), ぢゅん子 (著), みきもと凜 (著), & 17 その他
価格:432円

映画公開直前の『ピーチガール』を大特集! 第1&2話、計98Pを収録ほか、別フレ豪華執筆陣が『ピーチガール』への想いを描く「わたしとピーチガール」など企画充実。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE