田中芳樹×荒川弘『アルスラーン戦記』第7巻や動物版青春ヒューマンドラマ『BEASTARS 3』など新刊コミック


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回は先週5月8〜10日に配信の新刊コミック情報をお届けします。

TVアニメ化もされた田中芳樹の名作ファンタジーを『鋼の錬金術師』荒川弘がコミカライズした『アルスラーン戦記』第7巻に、草食獣と肉食獣が共存する異世界の青春ファンタジー『BEASTARS』第3巻(公式1話試し読み)など講談社・秋田書店系の新刊が注目ですね。

5月8〜10日配信の新刊コミック

5月8〜10日配信のコミック/コミック誌最新号まとめ

コミック

アルスラーン戦記(7)

田中芳樹 (著), 荒川弘 (著)
価格:432円
★★★★★ 12 件のレビュー

東の国境防衛の要、ペシャワール城で王太子・アルスラーンのもと再び結集した英雄たち。パルス奪還を目指し、王の道を歩むアルスラーンだが、銀仮面との邂逅がその信念を揺るがす…。苦悩する幼き王太子に新たな敵の報せが届く! 隣国シンドゥラの王子・ラジェンドラが5万の大軍を率いてパルスに侵攻。これを500の兵で打ち破ろうとする天才軍師・ナルサスの智略! 反撃の進軍! 異国の地でアルスラーンを待ち受ける運命は!

BEASTARS 3

板垣巴留 (著)
価格:429円 9%ポイント還元
★★★★★ 7 件のレビュー

雌ウサギのハルが気になるレゴシ。異性の前ではいつも以上にトンチンカン。どうなる、この2匹…!? 動物版青春ヒューマンドラマ!!

ブルーサーマル―青凪大学体育会航空部― 4巻

小沢かな (著)
価格:572円 9%ポイント還元

航空ファン必読! 圧倒的リアリティと感動のストーリーで話題の「グライダー青春譚」待望の第4巻! つるたまが初の公式戦で想像以上のフライトを果たして周囲を掻き回す。さらに物語りは注目の新展開に突入。つるたまの下に新入部員が入り、あの人がいなくなったり…青凪大学航空部に大きな変化が!?

ログ・ホライズン 西風の旅団(9)

こゆき (著), 橙乃 ままれ (その他), ハラ カズヒロ (その他)
価格:620円 2%ポイント還元

アキバの街に突然現れた、人々を襲い武器や鎧を奪い取る“装備狩り”。謎の賊を追う西風の旅団メンバーだが、その前に姿を見せたのは、ソウジロウと瓜二つの怪人で……!? 黒剣騎士団も交えて、乱戦白熱!!

少年ラケット 10

掛丸翔 (著)
価格:429円 9%ポイント還元
★★★★★ 1 件のレビュー

危なげなく1回戦を勝ち抜いたかに見えた森原中卓球部に暗雲が立ち込める!! 絶対的エース・ヒロに緊急事態!? ヒロの穴を埋めるべく、森原中卓球部の団結力を試される時が来た! 相手は怪物フットワークの熱血集団!? 運命の2回戦が幕を開ける!!

わたしと先生の幻獣診療録 1

火事屋 (著)
価格:432円
★★★★★ 3 件のレビュー

少女と先生の幻獣医療譚、開幕―。

君死にたもうことなかれというなかれ(1)

恩田澄子 (著)
価格:540円
★★★★☆ 2 件のレビュー

殺したい娘、死にたい娘、奇妙な女の子友情物語。山野螢には夢がある。それは「この世で一番美しく死ぬ」こと。しかしなかなか理想の死に方を見出せない。そして彼女が取った方法は殺し屋へ自分の殺害を依頼することだった。そんな螢の所に自称一流殺し屋のスピカが現れる。「死」に向かう女の子2人の新たな生活が幕を開ける。

麦の惑星 2

鳥野しの (著)
価格:648円
★★★★★ 1 件のレビュー

山奥にある「ほたるベーカリー」はちょっと風変わりなパン屋さん。淹れ立てのサイフォンコーヒーに季節の酵母で作ったふかふかパン、そして具がみっしりのサンドイッチ。「山奥にこんなパン屋さんが…」とお客さんの頬はゆるまるばかり。お店にいるのは2人の男の子。若きパン職人の紺太(こんた)に、クールな小学生・まみ太(た)。とある事情から“兄弟のふり”をしている2人がおくる、ほっこりパン屋さんダイアリー! パンの美味しい香りがしてくる第2巻!!

少年の残響(1)

座紀光倫 (著)
価格:540円
★★★★* 3 件のレビュー

アウゲンブリック少年合唱団。かつては孤児院、今では子供たちに勉強と合唱を教えるギムナジウム。彼らの歌声は、人々へ捧げられる癒やしの調べ。しかしその歌にはもう一つの意味があった、それは――。

コミック誌

FEEL YOUNG (フィールヤング) 2017年 06月号

フィール・ヤング編集部 (著)
価格:500円

巻頭カラーは、ときめきの新連載! ねむようこ「ボンクラボンボンハウス」。 ドラマも好調!「あなたのことはそれほど」波瑠(美都役)&いくえみ綾のスペシャル対談もカラーでお届け! 【収録作品】「ボンクラボンボンハウス」(ねむようこ)/ 「鼻下長紳士回顧録」(安野モヨコ)/ 「そろえてちょうだい?」(いくえみ綾)

月刊コミックフラッパー 2017年6月号

フラッパー編集部 (編集)
価格:540円

新連載はニコニコのゲーム投稿コミュニティサービス「RPGアツマール」で賞を総なめにした大人気ゲーム「異世界勇者の殺人遊戯」のコミカライズ! そのほか「くまみこ」、「無職転生 異世界行ったら本気だす」、「盾の勇者の成り上がり」がセンターカラーで登場。前号で大反響だった「異世界の主役は我々だ!」の2話目も掲載!!

絶対恋愛Sweet 2017年5月号

茜はづき (著), 高須加ちさ (著), 真條りの (著), みつき和美 (著), & 8 その他
価格:648円

かわいくてH 恋する女子のカラダ潤す恋愛コミック

月刊アクション2017年6月号

月刊アクション編集部 (著)
価格:648円

巻頭はコミックス1、2巻累計37万部突破の『私の少年』!TVアニメ大人気&大絶賛放送中『つぐもも』、コミックス続々重版中『うちのメイドがウザすぎる!』、異種間コミュニケーションはまだまだ続く『小林さんちのメイドラゴン』ももちろん掲載!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE