文藝春秋50%ポイント還元セール| 宮下奈都『羊と鋼の森』『静かな雨』など3,342冊


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回はKindleストアで開催中の文藝春秋50%ポイント還元セールをご案内します。

2016年の本屋大賞受賞作 宮下奈都『羊と鋼の森』とその後に発表された『静かな雨』。16年上半期)芥川賞受賞作 村田沙耶香『コンビニ人間』や、本木雅弘主演で昨年映画化された西川美和『永い言い訳』など小説や雑誌・実用書など3,342冊が5月4日までのキャンペーンに。

ほか、人気俳優 星野源『そして生活はつづく』や、話題になった『カルト村で生まれました。』の続編「さよなら、カルト村。」などエッセイ本の注目作も多いですね。”読み物”を中心に気になる作品をピックアップしました。

文藝春秋50%ポイント還元セール(5/4まで)

文藝春秋50%ポイント還元(5月4日まで)

注目キャンペーン対象作

静かな雨

宮下奈都 (著)
価格:1,000円 50%ポイント還元
★★★★☆ 4 件のレビュー

新しい記憶を留めておけないこよみと、彼女の存在が全てだった行助の物語。『羊と鋼の森』と対をなす、著者の原点にして本屋大賞受賞第一作。

羊と鋼の森

宮下奈都 (著)
価格:1,300円 50%ポイント還元
★★★*☆ 217 件のレビュー

ゆるされている。世界と調和している。それがどんなに素晴らしいことか。言葉で伝えきれないなら、音で表せるようになればいい。「才能があるから生きていくんじゃない。そんなもの、あったって、なくたって、生きていくんだ。(……)彼が調律師として、人として成長する姿を温かく静謐な筆致で綴った、祝福に満ちた長編小説。

コンビニ人間

村田沙耶香 (著)
価格:1,000円 50%ポイント還元
★★★★☆ 461 件のレビュー

16年上半期)芥川賞受賞作36歳未婚女性、古倉恵子。大学卒業後も就職せず、コンビニのバイトは18年目。これまで彼氏なし。オープン当初からスマイルマート日色駅前店で働き続け、変わりゆくメンバーを見送りながら、店長は8人目だ。(……)仕事も家庭もある同窓生たちからどんなに不思議がられても、完璧なマニュアルの存在するコンビニこそが、私を世界の正常な「部品」にしてくれる――。

永い言い訳

西川美和 (著)
価格:699円 50%ポイント還元
★★★★☆ 58 件のレビュー

妻が死んでも泣けない男のラブストーリー。映画化話題作予期せず家族を失った者たちは、どのように人生を取り戻すのか――。人を愛することの「素晴らしさと歯がゆさ」を描ききった物語。

そして生活はつづく

星野 源 (著)
価格:610円 50%ポイント還元
★★★★* 149 件のレビュー

俳優で音楽家、星野源はじめてのエッセイ集! 携帯電話の料金を払い忘れても、部屋が荒れ放題でも、人付き合いが苦手でも、誰にでも朝日は昇り、何があっても生活はつづいていく。ならば、そんな素晴らしくない日常を、つまらない生活をおもしろがろう! 音楽家で俳優の星野源、初めてのエッセイ集。俳優・きたろうとの文庫版特別対談「く…そして生活はつづく」も収録。

風葬

桜木紫乃 (著)
価格:580円 50%ポイント還元
★★★★* 5 件のレビュー

釧路で書道教室を開く夏紀は、認知症の母が呟いた、耳慣れない地名を新聞の短歌の中に見つける。父親を知らぬ自分の出生と関わりがあるのではと、短歌を投稿した元教師の徳一に会いに根室へ。歌に引き寄せられた二人の出会いが、オホーツクで封印された過去を蘇らせる……。密漁、マフィア、拿捕……桜木ノワールの原点というべき作品、待望の文庫化!

サロメ

原田マハ (著)
価格:1,200円 50%ポイント還元
★★★★☆ 8 件のレビュー

原田マハさんが新境地を切り開き、したたるような妖しいエロスの世界をくり広げる。世紀末ヨーロッパで一世を風靡した作家オスカー・ワイルド、彼の戯曲『サロメ』に悪魔的挿画の数々を提供した夭折の画家オーブリー・ビアズリー、姉で女優のメイベル・ビアズリー。この三人の関係が、史実という大樹に絡みつく蔓草のようなフィクションに彩られる。

CREA 2017年3月号

CREA編集部 (編集)
価格:500円 50%ポイント還元
★★★*☆ 11 件のレビュー

大人のためのアニメガイド みんなアニメに夢中。 アニメ好きな人も、大人になってアニメから離れてた人も、みんなを夢中にしてくれる、素敵すぎるアニメの世界へ! 【リアリティ】久保ミツロウほか『ユーリ!!! on ICE』 【スタイル】新房昭之『3月のライオン』『化物語』『魔法少女まどか☆マギカ』

エッセイ

さよなら、カルト村。 思春期から村を出るまで

高田かや (著)
価格:850円 50%ポイント還元
★★★★* 30 件のレビュー

「所有のない社会」を目指す「カルト村」で生まれ、過酷な労働や理不尽な掟に縛られた村の暮らしを受け入れて育ってきた著者は、なぜ自ら村を出たのか? 村で過ごした13歳から19歳までの青春期を描き、当時のマスコミを騒がせた村の実態に迫る、衝撃の実録コミックエッセイ。朝日新聞、毎日新聞、新潮45、TVブロス、アンアンなど、数多くの書評欄で取り上げられ、「その後の話が読みたい!」の声が殺到した話題作『カルト村で生まれました。』の待望の続編! 

別人「群ようこ」のできるまで

群 ようこ (著)
価格:479円 50%ポイント還元
★★★★★ 8 件のレビュー

「ヨメにいくか?働くか?」といったら答えは明白。卒業間際に必死で職探し、やっと代官山の広告代理店にすべりこみ。カッコいいお勤めと思ったのに、残業時間はものすごく、上司ときたらいやらしい。「こんな会社やめてやる!」。転職を重ねること六回目、遂に落着いた先が椎名誠、目黒考二、沢野ひとしの「本の雑誌社」。苦情電話と台帳相手に、留守番ひと筋のイライラを原稿用紙にぶつけて解消するうちに、いつの間にやらエッセイストになりました。

身体にきく 「体癖」を活かす整体法

片山洋次郎 (著)
価格:575円 50%ポイント還元
★★★★☆ 17 件のレビュー

『骨盤にきく』の著者が贈る整体メソッドの決定版! 人は骨盤のタイプによって、最適なリラックス法や疲れ方のパターンが全く異なります。身体の声をよくきき、本来の癖“体癖”を活かすと、本当にその人にとって効く健康法となるのです。倦怠感、頭痛、腰痛、不定愁訴……そんな症状とはさようなら! 本書では、人が無意識のうちに「ゆるもう」とする共鳴作用を利用し、体操でもストレッチでもない、究極の整体法を図解満載で提案します。

壇蜜日記

壇蜜 (著)
価格:610円 50%ポイント還元
★★★★☆ 45 件のレビュー

オリジナル文庫!! 賞味期限切れのソースで運試し。新聞を読んでいると、つい求人欄に目がいってしまう。ショックなことがあると、食事もせずにひたすら眠り、たまたま入ったコンビニで肌着類の品揃えが充実していると、他人事なのにホッとする。抱かれる予定はしばらくなし――。これぞ裸単騎で現代日本を生き抜く33歳女子の生活と意見! 壇蜜はやっぱりスゴかった!!

きみは赤ちゃん

川上未映子 (著)
価格:1,199円 15%OFF+50%ポイント還元
★★★★☆ 72 件のレビュー

35歳ではじめての出産。それは試練の始まりだった! 芥川賞作家の川上未映子さんは、2011年にやはり芥川賞作家の阿部和重さんと結婚、翌年、男児を出産しました。つわり、マタニティー・ブルー、出生前検査を受けるべきかどうか、心とからだに訪れる激しい変化、そして分娩後の壮絶な苦しみ……。これから産む人、すでに産んだ人、そして生もうかどうか迷っている人とその家族に贈る、号泣と爆笑の出産・育児エッセイ!

私が死んでもレシピは残る 小林カツ代伝

中原一歩 (著)
価格:1,300円 50%ポイント還元
★★★★* 9 件のレビュー

「小林カツ代という人は天才でした。紀元前、紀元後ではありませんが、家庭料理の世界では、カツ代前、カツ代後という言葉があってもおかしくない」と、料理専門の編集者に言わしめるほどの存在だった「家庭料理のカリスマ」が亡くなって三年。その波乱万丈の生涯を、生前から親交のあった気鋭のノンフィクションライターがたどる決定版評伝。

注目・定番・人気の小説

ツリーハウス

角田光代 (著)
価格:720円 50%ポイント還元
★★★★☆ 32 件のレビュー

じいさんが死んだ夏のある日、孫の良嗣(よしつぐ)は、初めて家族のルーツに興味を持った。出入り自由の寄り合い所帯、親戚もいなければ、墓の在り処もわからない。一体うちってなんなんだ? この際、祖父母が出会ったという満州へ行ってみようか──。かくして、ばあさんとひきこもりの叔父さんを連れた珍道中が始まる。満州、そして新宿。熱く胸に迫る、小さな中華料理屋「翡翠飯店」三代記。伊藤整文学賞受賞作。

烏に単は似合わない

阿部智里 (著)
価格:720円 50%ポイント還元
★★★*☆

人間の代わりに「八咫烏」の一族が支配する世界「山内」では、世継ぎである若宮の后選びが今まさに始まろうとしていた。朝廷での権力争いに激しくしのぎを削る四家の大貴族から差し遣わされた四人の姫君。春夏秋冬を司るかのようにそれぞれの魅力を誇る四人は(……)后選びの行方を不穏なものにしようと企んでいるのは果たして四人の姫君のうち誰なのか? 若宮に選ばれるのはいったい誰なのか? あふれだすイマジネーションと意外な結末――驚嘆必至の大型新人登場!

花まんま

朱川 湊人 (著)
価格:579円 50%ポイント還元
★★★★☆ 78 件のレビュー

まだ幼い妹がある日突然、母のお腹にいた時のことを話し始める。それ以降、保育園をぬけだし、電車でどこかへ行こうとしたり、習ったことの無い漢字を書いたり。そして、自分は誰かの生まれ変わりだと言い出した…(表題作)。昭和30~40年代の大阪の下町を舞台に、当時子どもだった主人公たちの思い出が語られる。ちょっと怖くて不思議なことや、様々な喜びやほろ苦さを含む物語に、深い感動と懐かしさがせまる傑作短篇集。第133回直木賞受賞作。

一〇〇年前の女の子

船曳由美 (著)
価格:800円 50%ポイント還元
★★★★☆ 28 件のレビュー

明治四十二年、上州からっ風の吹く小さな村で生まれた母テイは、米寿を過ぎてから絞り出すように語り始めた――生後一か月で実母と引き離され、養女に出された辛い日々を。そして故郷をいろどった四季おりおりの行事や、懐かしい人びとを。

実用・雑誌

CREA 2017年5月号

CREA編集部 (編集)
価格:500円 50%ポイント還元
★★★★★ 2 件のレビュー

最近、眠れてる?the guide to a good sleepいい眠りって、なんだろう。長時間ぐっすり眠れること? 目覚めたとき体がスッキリしてること? 幸せな夢を見られること?――答えはひとつじゃありません。睡眠の最新研究によれば、適した眠りは人それぞれ。年齢によっても変わるそう。あなたの眠りを、もっと楽しく豊かに。衣食住から、音楽、笑いまで。いい眠りへのアプローチをたっぷりお届けする一冊です。

Number Do(ナンバー・ドゥ)高橋尚子責任編集 RUNの『伸びしろ』きっと見つかる!

文藝春秋 (編集)
価格:720円 50%ポイント還元
★★★★☆ 1 件のレビュー

高橋尚子編集長 第2弾! 「RUNの『伸びしろ』きっと見つかる! 」サブ3、サブ4を目指すランナーから、走ってやせたい方、楽しく走りたい方まで、もう一歩先のトレーニングやランに関する知識を大公開! この1冊であなたの「RUNの伸びしろ」を追求してみてください。

てんきち母ちゃんの夜10分、あるものだけで おつまみごはん

井上かなえ (著)
価格:1,000円 50%ポイント還元
★★★★☆ 19 件のレビュー

家族の晩ごはんにも、ひとり飲みにも、友だちとの家飲みにも!材料は、冷蔵庫によく「あるもの」だけ! そして調理時間はほぼ10分以下。そんな、お酒にも、白メシにも合う、ビックリ簡単おつまみが、約200種以上掲載

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE