【新刊】実写映画化もされました、吉田秋生「海街diary 8」などコミック・小説・雑誌まとめ


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回は4月26〜30日配信のKindleストア新刊をまとめました。

昨年実写映画化もされた吉田秋生待望の新刊「海街diary 8 恋と巡礼」や、華やかな京都花街の舞台裏をご飯を通して描く「舞妓さんちのまかないさん 1」などコミックや、囚われの美少女をめぐる異世界ファンタジー『青の王』など小説。アラウンド30歳からの働く女性誌『Oggi』など雑誌最新号をまとめてみました。

4月26〜30日のKindle本新刊

4月26〜30日のKindle新刊一覧

コミック

海街diary 8 恋と巡礼

吉田秋生 (著)
価格:432円
★★★★* 24 件のレビュー

鎌倉を舞台に繰り広げられる四姉妹の物語、最新刊。家のゴミ箱で見つけてしまった妊娠検査薬のことを誰にも相談できず、気持ちが落ち着かないすず。そんなとき、地蔵堂の軒下で眠っている千佳を見つけて、彼女の秘密も知ってしまい・・・。姉達には隠したまま、千佳とある願掛けに出掛けるすずだが、そこで事件が・・・。そして姉妹それぞれの恋が、大きく動き始めて!?

舞妓さんちのまかないさん(1)

小山愛子 (著)
価格:648円
★★★★☆ 6 件のレビュー

ここは京都のど真ん中にある花街。舞妓さんたちが深夜、お仕事を終えたあと帰ってきて、共同生活を送っているのは、「屋形」と呼ばれるおうちです。とある屋形で「まかないさん」として舞妓さんたちに毎日の食事を作っているのは、なんと弱冠16歳の少女・キヨ。 彼女がまかないさんになったのには、ある意外な理由があって――。華やかな花街の舞台裏、普通の日のごはんを通して、温かな人間模様が描かれます。

信長協奏曲(15)

石井あゆみ (著)
価格:432円
★★★★* 7 件のレビュー

荒木村重謀反!!反織田勢の機運が高まる中国方面の戦況を裏で操るは、将軍・足利義昭。そんな義昭と秀吉を結ぶ意外なきっかけは…!?片や、秀吉に疑いの目を向ける竹中半兵衛の元にとある情報が転がり込み…!戦国に、思惑錯綜する第15巻!!

日南子さんの理由アリな日々(4)

水沢めぐみ (著)
価格:432円
★★★★☆ 2 件のレビュー

憧れの絵本作家・文月(ふみつき)先生に突然…キ、キ、キ…キスされてしまった――――!!!! 彼の「おばあちゃん」になるって言ったから? なんで!? ワケわかんないよ~~っ!!!36歳、理由(わけ)アリ孫アリおばあちゃん・日南子さんに、空前絶後のモテ期到来!

きっと愛してしまうんだ。(3)

一井かずみ (著)
価格:432円
★★★★★ 2 件のレビュー

彼にちゃんと“好き”って言おう――…同期の谷地(やち)との同居生活はぎこちなくも順調に過ぎていく。谷地との距離が近づくほど、熊谷(くまがい)主任とつき合っていた過去を、彼に知られたくなかった歩(あゆむ)は、自分の気持ちに気づき、ついに本心を打ち明ける。そして二人は二度目のキス――。その矢先、歩は熊谷のアシスタントに戻ることになり、さらに「やり直そう」と言われ…?心が通う、それが「恋」――おとなの“恋愛”ものがたり、第3巻!

花の園芸児~engage of flower~(1)

伊東せか (著)
価格:432円

花の声が聞こえる特別な力を持った主人公・花村楓。しかし、周囲の理解が得られず、持っていた夢もその力も封印していた。高校生になった楓は、校舎の一角にある完璧に手入れをされた花壇を見つける(……)そのまま園芸部の楠木葵と園芸部の全国大会「ガーデニング甲子園」へ連れていかれる。作業の中で再び花達への愛情と情熱を目覚めさせていった楓だったが……!?青葉や葵に支えられ自分を取り戻していく楓。そして青葉と楓は……!?

プラマイごはん 1

森小太郎 (著), とい天津 (著)
価格:648円

美味しいものを食べたい…でも、食べたら太ってしまう…だったら、食べた分だけ 動けばいい!!運動マニアのJKが、お腹が減った読者を太らせないようしっかりサポート!グルメ+エクササイズという新定番グルメ漫画、ご賞味あれ♪

屋根裏の弁次郎さん

ヤマダコト (著), ちあい (その他)
価格:540円

母を亡くし、都会を離れて山奥の田舎に住む親戚の家で暮らすことになった少年・莞爾。幼い頃からひとには視えないものが視える莞爾だが、幽霊や妖怪の類は大の苦手。しかし、不思議なものが大好きな伯父の弁次郎はそんな莞爾の力をすごいと言い、「不思議探し」に連れ回して……!? “視えちゃう”男の子・莞ちゃんと、不思議なものが大好きな伯父さん・弁次郎さんのドタバタハートフル日常☆

知らないと損をする!国の制度をトコトン使う本

清水 京武 (著), 東 園子 (著)
価格:1,200円

非常にわかりにくい「国の制度」。少し面倒だが、調べて使えるようになればこんなにお得なものはありません。敷居が高い、面倒くさそう、と思われている「国の制度」をマンガで徹底解説。税金分、使い倒しましょう!

ニコラオスの嘲笑(13)

郷田マモラ (著), 長岡敦子 (著)
価格:324円

執拗な取り調べを受け、清はついにやってもいない殺人を「自白」してしまう。その夜、事件解決の祝杯を上げる捜査班だったが、つぐみと管理官の吉井はその内容に納得がいかず、あらためて捜査資料を見直そうとする。翌日から取り調べは起訴のための供述調書作成へ移行、もはや後戻りできない状況になりつつあった……。

小説・書籍

青の王

廣嶋 玲子 (著)
価格:1,700円

砂漠に咲く奇跡の都ナルマーン。王宮の上空では翼をもつ魔族が飛び交い、豊かな水をたたえた池の中には魚や竜の姿をした魔族が泳ぐ。ナルマーンの王は神に選ばれ、魔族を操る力を授けられたのだ……。そんなナルマーンに住む孤児の少年ハルーンが出会ったのは、不思議な塔に閉じ込められたひとりの少女だった。(……)少女を助けて塔を脱出する。だが彼らのあとを、魔族が、そしてナルマーン軍が追いかけてきたのだ!

海岸の女たち

トーヴェ・アルステルダール (著), 久山 葉子 (翻訳)
価格:1,380円

世界16ヵ国で翻訳驚倒必至、北欧ミステリの新女王デビュー!「あなた、父親になるのよ――」それを伝えるために、舞台美術家のわたしは、単身ニューヨークからパリへ飛んだ。取材に行ったフリージャーナリストの夫の最後の電話から十日以上が過ぎていた。その間、夫から届いた封筒には、“あとひとつだけやることがあるんだ”という手紙と、謎めいた写真を保存した一枚のディスクが入っていた(……)世界十六ヵ国で翻訳された、北欧ミステリの新女王の、息をもつかせぬデビュー作!

挽歌 (角川文庫)

原田 康子 (著)
価格:691円
★★★★☆ 11 件のレビュー

『私が桂木さんに魅かれたのは桂木夫人の不貞を知ったからである。彼女のものうげな微笑をたたえた眼差しに私の心はいつしか捉えられ彼を愛すると共に夫人をも愛してしまう。それが死へ結びつくとは知らずに。』白鳥の羽根のそよぎにも似た若い女性の微妙な心の動きを追って北国の風景の中に展開する愛と死のロマン。

madame H のおしゃれ図鑑

佐藤 治子 (著)
価格:1,300円
★★★*☆ 2 件のレビュー

50年近いデザイナー人生から、本当のオシャレとはどういうものなのかを、ていねいに解説。流行は追わず、自分のスタイルを確立するための指南書。このセオリーを学べば、誰でもおしゃれな人になれます。

雑誌

Oggi (オッジ) 2017年 6月号

Oggi編集部 (編集)
価格:600円

アラウンド30歳からの働く女性に向けて、シンプルでセンスのよい、ベーシックなファッションを提案する月刊誌。トレンドを追いかけるのではなく、「着る人が素敵に見える」「本人も周りも心地よい」スタイルを追求しています。働く女性の日々にリアルに役立つのはビューティ、ライフスタイル、読みもの記事も同様。“今日(オッジ)”をイキイキと働く、すべての女性に読んでほしい企画が満載!

with (ウィズ) 2017年 6月号

with編集部 (編集)
価格:540円

◇祝結婚!佐々木希「今まで話せなかったこと、お話しします」◇有村架純◇希&聡子「幸せな女の子は色を着ている」◇佐野ひなこvs愛甲千笑美 キレイ色着まわし◇人気ブランド「うちのコレ、絶対売り切れます」◇桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ 人は見た目が100%◇山本美月ずる可愛ワンピ◇幸せになれるブライダルリング◇「ガチ痩せ」ネタ※安田章大さん、Hey!Say!JUMPの記事は電子版にはありません。

STORY(ストーリィ) 2017年 6月号

STORY編集部 (編集)
価格:720円

“自分磨き”に投資を惜しまない「40代からの自己実現雑誌」STORY。コンセプトは「40代、いまが絶頂!」 STORYには新しい40代の「居場所」があります!

Domani (ドマーニ) 2017年 6月号

Domani編集部 (編集)
価格:600円

働く女性をラクにする! 35歳からのワーキングマガジン頑張りすぎる日本の女性たちへ。仕事、ワークライフバランス、アンチエイジング、一生もの、ストレス解消、旅に食。人生を楽しむための、お金と時間と頭の使いかたをお届け。

anan (アンアン) 2017年 5月10日号 No.2051

anan編集部 (編集)
価格:380円

シルエット、質感、肌触り…。麗しの美脚・美尻。アイドル、セレブ、映画、アートに学ぶ、めくるめく、美脚・美尻カルチャー。

オレンジページ 2017年 5/29号増刊

オレンジページ編集部 (編集)
価格:360円

ゴールデンウィーク直前! 今号の『オレンジページ』は、「こどもと『おいしい』を楽しもう!スペシャル」です。いっしょに作れるにぎやかホットプレートレシピや、テンションがあがること間違いなしの「お菓子のおうち」、卵や乳製品を使わないケーキなどなど、見逃せないメニューが勢ぞろい。ぜひ、GWは子どもたちのおいしい笑顔を増やしましょう!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE