【新刊】『俺様ティーチャー』『暁のヨナ』最新刊が26%ポイント還元など週末のコミック・書籍案内


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回は4月20〜21日配信のKindleストアに配信された新刊情報をお届けします。

『俺様ティーチャー』『暁のヨナ』など、白泉社作品の一部が”なぜか”+26%ポイント還元されていますね。前回もおなじようなセールになった際は週明けには終了してましたが……。ほか、ジュールコミックスやモーニングコミックスなどから新刊がでています。

小説では直木賞、芥川賞にノミネートされた作家・宮内悠介の最新作「あとは野となれ大和撫子」や、話題になったドラマ『カルテット』小説版が配信していました。

4月20〜23日配信の新刊一覧

Kindle新刊チェック

コミック(コミック誌)

俺様ティーチャー 23

椿いづみ (著)
価格:432円 26%ポイント還元
★★★★* 4 件のレビュー

新年度を迎えた緑ヶ丘学園は「超美少女新入生」の噂で沸き立っていた。その少女とは、元生徒会長・華房雅の妹「華房藤子」。予測不可能な行動を見せる藤子は、理事長の娘である権力によって鷹臣に圧力をかけていくが…?真冬達もいよいよ3年生!新章突入の第23巻!!

暁のヨナ 23

草凪みずほ (著)
価格:432円 26%ポイント還元

高華国と戦の開戦派と非戦派に二分される真国。非戦派のタオ姫の屋敷に火をかけられ、彼女を守るため火事の中残ったゼノ…。火傷を負ったゼノが再生するのを見た、五星の一人が四龍に興味を持ち…?そして、開戦派の機運を高めるコウレン姫は…!?番外編も収録!

一寸法師と姫の恋 1

藤原規代 (著)
価格:432円 26%ポイント還元
★★★★★ 1 件のレビュー

一億円の借金の肩代わりに10歳の少年・将の許嫁となった高校生・咲姫。咲姫を「姫」と呼ぶ、将の目的は…!?

コレットは死ぬことにした 6

幸村アルト (著)
価格:432円 26%ポイント還元
★★★★★ 4 件のレビュー

ついにコレットへの気持ちを自覚したハデス様!さあ、どう動く…!?しかしその矢先、コレットは自分の育った診療所に里帰りの旅に出ることに!?人気絶好調神話ロマンス・恋と成長の第6巻!!

男水! 7

木内たつや (著)
価格:432円

都大会2日目終盤。大樹と礼央がぶつかる100Mバタフライ決勝の行方は…?そして有希、久能をはじめ、高校3年生にとってはこれが最後の夏。それぞれの 大会にかける思いが静かに、熱く、交差していく…。各キャラクターの魅力が詰まったスピンオフもたっぷり収録!!本格高校競泳マンガ、第7巻

廻り暦 (1)

鈴木有布子 (著)
価格:540円

神社の片隅でひっそりと売られている日めくりカレンダーの「廻り暦」。手にした人が1年毎日きちんとめくれば最後には、その人が希望する日に行けるという。“特別な一日”をめぐる妖しい“暦売り”がナビゲートする。もし一度運命の決断をすることができたら? 人生の分岐点を考える感動の5話、「めぐり会い」「細貝美波の本心」「菊野の遺言」「夫婦の選択」「愛の時間」を収録。

波飛沫せし家政婦さん 颯爽な家政婦さんシリーズ

小池田マヤ (著)
価格:648円
★★★★★ 1 件のレビュー

家政婦さんシリーズのファンの方、お待たせしました!里がお引越しをして、お仕事開始です。家政婦協会でただ一人のSランク家政婦、それが小田切里。今回、里が託されたのは若くてかわいい女の子の新人教育だった―――(……)もうひとつのお宅は認知症のお姑さんとお嫁さんが住む家。鬱蒼とした雰囲気の中を里が乗り込んでいくが!?こちらは随所に出てくるモロッコ料理が魅力です。

君が死なない日のごはん1<君が死なない日のごはん>

おみおみ (著)
価格:570円
★★★★★ 1 件のレビュー

勉強だけが取り柄のぼっち少年・蝉丸(せみまる)。彼のもとを夜ごと訪れる、蝉丸の幼なじみの少女、みか。彼女は交通事故にあって昏睡状態の生霊で――そして、『お腹が空いて死ねない』くらいの食いしん坊だった。彼女の未練をはらすべく、みかのための料理を作ることになった蝉丸だがやがてその料理は『みかが生きるための』ものへ変わっていく――。手作り料理が魂をつなぐ、あったかお料理ストーリー。

アマネ†ギムナジウム(1)

古屋兎丸 (著)
価格:540円
★★★★★ 2 件のレビュー

宮方天音(27歳)。年齢=彼氏いない歴。門前仲町にある築80年の一軒家に住み、派遣社員をしながら、人形作家をしている。ある日、贔屓の画材屋から古い粘土を譲り受け、ドイツの全寮制の「ギムナジウム」をテーマにした7体の少年の人形を作り上げる。その粘土には秘密があるという店主の言葉を思い出し、天音が人形たちにキスをすると、光が放たれ、彼らが動き出した。

あたりのキッチン!(1)

白乃雪 (著)
価格:540円
★★★★★ 1 件のレビュー

他人とのコミュ能力が限りなくゼロの大学生・清美は、いちど食べた料理はレシピまで解読できるというスゴ技を武器(?)に、定食屋「阿吽」でアルバイトを開始! 接客は地獄だけど、お客さんの好みに応じて料理に手を加える店主・善次郎の細やかな仕事ぶりに感動し、自分が居たいと思える場所をやっと見つける。善次郎の息子・清正(高校生)も、そんな清美に影響されて…。ホッと美味しい定食コメディ、どうぞ召し上がれ!

亜人ちゃんは語りたい(5)

ペトス (著)
価格:540円
★★★★☆ 5 件のレビュー

カワイイ&ハートフル、大ヒット亜人コメディ! 春に出会い、新緑に語らったら、亜人〈デミ〉ちゃんたちに夏が来ました。毎日が笑顔が弾けるソーダ味――。生まれて一番アイスがおいしい夏になりそうです。ハイスクール亜人コメディ第5巻!

魔女と貴血の騎士(3)

舵 英里 (著)
価格:518円

『これからは貴女を腕に抱いて離さない事にする』 禁忌の魔女・ヴェロニカと王城仕えの上級騎士・イグナーツが
個人契約を結んで急接近したせいで、魔女仲間も騎士仲間も黙っていられず…!?天然騎士と初心な魔女の形勢逆転ラブ第3巻♪描下し「そんな貴女が愛しくて」10Pも必見!!

Sho-Comi 2017年10号

Sho-Comi編集部 (著)
価格:359円

【表紙&巻頭カラー 最終回】「4月の君、スピカ。」杉山美和子【新連載 センターカラー】(2017年4月20日発売)
「キスはきっと君の傷跡」今澤まいこ…他

comic Berry's vol.18

comicBerry's編集部 (著)
価格:216円

Vol.18は待望の新連載『私のハジメテ、もらってください。』がスタート!――美人で派手な見た目から男性関係の悪い噂が絶えない柊華。しかしその実態は乙女ノベル大好きな見栄っぱりアラサーバージン!そんな素顔を、無表情&毒舌な後輩・印南君に知られてしまい…!?未書籍化作品が初のコミカライズ!『私のハジメテ、もらってください。~始まりは業務命令~』(作画・蒼乃シュウ、原作・春川メル)。…他

小説・エッセイほか

あとは野となれ大和撫子

宮内 悠介 (著)
価格:1,600円

中央アジアのアラルスタン。ソビエト時代の末期に建てられた沙漠の小国だ。この国では、初代大統領が側室を囲っていた後宮(ハレム)を将来有望な女性たちの高等教育の場に変え(……)現大統領が暗殺され、事態は一変する。国の危機にもかかわらず中枢を担っていた男たちは逃亡し、残されたのは後宮の少女のみ。彼女たちはこの国を――自分たちの居場所を守るため、自ら臨時政府を立ち上げ、「国家をやってみる」べく奮闘するが……!?

カルテット1

坂元裕二 (著)
価格:1,296円
★★★★* 6 件のレビュー

女ふたり、男ふたり、全員30代。ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの演奏者として夢が叶わなかった彼らはある日、東京のカラオケボックスで偶然出会った。しかし、カルテットを組み軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになった彼らの“偶然”には、大きな秘密が隠されていて…。冬の軽井沢を舞台に、恋と秘密と嘘が織りなす話題のドラマのシナリオ本!

ニューヨークの妖精物語 フェアリーテイル

シャンナ・スウェンドソン (著), 今泉 敦子 (翻訳)
価格:1,099円

俳優を夢見てNYにやってきたエミリーは、念願かなって舞台で主役を獲得し脚光を浴びたその晩、忽然と姿を消してしまった。だが、姉のソフィーにはわかっていた。妹は妖精にさらわれたのだ。なぜならソフィーはかつて妖精の世界を訪れ、踊りを教えてもらったから。(……)『ニューヨークの魔法使い』の著者が贈る、ロマンティックな現代のフェアリーテイル開幕。

タダイマトビラ

村田沙耶香 (著)
価格:490円
★★★★★ 2 件のレビュー

母性に倦んだ母親のもとで育った少女・恵奈は、「カゾクヨナニー」という密やかな行為で、抑えきれない「家族欲」を解消していた。高校に入り、家を逃れて恋人と同棲を始めたが、お互いを家族欲の対象に貶め合う生活は恵奈にはおぞましい。人が帰る所は本当に家族なのだろうか? 「おかえり」の懐かしい声のするドアを求め、人間の想像力の向こう側まで疾走する自分探しの物語。

レディ・エミリーの事件帖 円舞曲は死のステップ

ターシャ・アレクサンダー (著), 曽根愛 (イラスト), さとう史緒 (翻訳)
価格:963円

貴婦人探偵、ワルツの都ウィーンへ――社交界の嫌われ紳士が殺された!事件の鍵は、異国から届いた手紙。エミリー、恋に事件に大ピンチ?週末のパーティに招待され、婚約者や親友夫婦らと郊外の屋敷に滞在中のエミリー。その屋敷の主人が何者かに頭部を撃たれ殺されてしまった! (……)貴婦人探偵、今度はワルツの都を大奔走!?

フィリグリー街の時計師

ナターシャ・プーリー (著), 平尾直子 (イラスト), 中西和美 (翻訳)
価格:972円

ローカス賞処女長編賞候補作。19世紀倫敦(ロンドン)と明治日本を舞台に紡ぐ奇想ミステリーその時計には、運命の歯車が組みこまれていた。1883年ロンドン。内務省に勤める孤独な青年サニエルは、誕生日の夜、下宿部屋に見覚えのない懐中時計が置かれていることに気づく。半年後、スコットランドヤードを狙った爆破テロから間一髪、彼を救ったのは、奇妙なその時計だった。爆弾にも使われていた精緻なぜんまい仕掛け――これは偶然の一致なのか。サニエルは知人の警視の依頼で、天才時計師と名高い日本人モウリの周辺を調べだすが……。

プルメリアのころ。 (Holly NOVELS)

尾上 与一 (著), 牧 (イラスト)
価格:864円

日本帝国海軍が真珠湾攻撃から破竹の勢いで南に進んでいた頃、新垣一は南方最前線基地、航空隊の華・ラバウルに着任する。カズイの夢は戦果をあげて内地に帰り出世すること。少尉が乗る九九式艦上爆撃機の偵察員に抜擢されて喜ぶが、紹介された鷹居千歳少尉は見るからに軟弱なお貴族様で単なるお飾り少尉らしい。その上彼は航空隊員にあるまじき高所恐怖症だった。カズイは貧乏くじを引いたと落ち込みながらも少尉とうまくやろうと頑張るが、さらなる秘密を知ってしまい…。カズイと千歳は真のペアになれるのか!?凸凹ペアの切ない青春物語。

書籍・雑誌(実用書含む)

別冊クイック・ジャパン 3月のライオンと羽海野チカの世界

別冊QJ編集部 (著)
価格:950円
★★★★* 4 件のレビュー

勝利とは? 敗北とは? ライバルとは? 心友とは? 天才とは? そして、愛とは何か――? 『ハチミツとクローバー』に続く羽海野チカ、2作目の連載作品である『3月のライオン』。昨年10月よりTVアニメが放送、3月18日・4月22日には「前・後編」で実写映画が公開となる国民的人気作品のすべてを史上最大規模、全80ページで総力大特集!!

東京カレンダー 2017年 6月号【雑誌】

東京カレンダー編集部 (著)
価格:720円

いつからだろう?「新宿」から遠ざかってしまったのは仕事ではよく通っているし、休日ともなるとショッピングや映画で足を運ぶ人も多い「新宿」。それでも素敵な夜の記憶が少ないのは用事が済んだら、サッサと他の街へ繰り出しているからではないだろうか?星の数ほどありそうなレストランでディナーのひとつもすることなく……「若者だらけで、ただただ騒がしい……」「どうせいい店なんてない……」果たして、そのイメージは正しいのか?

TokaiWalker東海ウォーカー 2017 5月号 【雑誌】

TokaiWalker編集部 (編集)
価格:500円

天空の茶畑や直虎ゆかりの地、熱気球&クリアボート、4年に1度のお菓子の祭典etc.日帰り&予約不要で行けるGW遊びプランを大紹介!!ナガシマスパーランドの新コースターなど、NEWSやイベントも特集する。東海初出店するアイスモンスター、入場券プレゼントありのクレヨンしんちゃん展、多彩なラーメンが登場する北海道物産展など、街ナカのトピックスも満載だ。

mina(ミーナ) 2017年 06 月号

mina編集部 (編集)
価格:500円

★デニムのすべて★デニムスタイル、永久保存版/野崎萌香 初夏のトレンドアイテムで着回し31days/彼氏ができる♪ちょっとだけ盛れてるメイク/RUMIさん ひとつ結びしかできない人のためのこなれヘアアレンジドリル…etc.

non-no (ノンノ) 2017年6月号 【雑誌】

集英社 (編集)
価格:500円

本田翼、新木優子、新川優愛……。今をときめく人気ノンノモデルたちが登場するファッションやビューティーテーマ。その他、イケメン俳優たちのエンタメ、恋愛、人間関係、マネーなど知りたい情報満載でお届けします!

NHK きょうの料理 2017年 5月号 【雑誌】

NHK出版 日本放送協会 (編集)
価格:514円

おうちで食べる料理が、いちばんおいしい!長寿番組「きょうの料理」は、これからも日本の食卓に「おいしい」を届けます。今晩の簡単おかずから、保存食やつくりおきおかず、梅干しなどの季節の手仕事まで、やさしく丁寧に紹介。話題の料理家が毎月登場します。

すぐわかる すぐできる 保存版 家庭の医学事典 緊急編

医学辞典編集部 (著)
価格:540円

いざというとき困らない日常生活、災害時のケガにも対応!突然の吐き気・下痢・発熱・やけど・心肺蘇生法・ケガ・体調不良・応急措置・地震が起こったら?・・・他必ず抑えておきたい健康知識

人はなぜ物語を求めるのか

千野帽子 (著)
価格:810円
★★★★☆ 6 件のレビュー

人の思考の枠組みのひとつである「物語」とはなんだろう? 私たちは物語によって救われたり、苦しめられたりする。その仕組みを知れば、人生苦しまずに生きられるかもしれない。物語は、人生につける薬である!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE