【新刊】秋田みやび「ぼんくら陰陽師の鬼嫁 二」など富士見L文庫ほか、小説・読み物まとめ


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回はKindleストアに配信された小説・読み物新刊をまとめました。

『ソード・ワールド2.0リプレイ』シリーズでおなじみ、グループSNE所属の作家・秋田みやびさんの「ぼんくら陰陽師の鬼嫁 二」や、ビーンズ文庫など乙女系レーベルで著作多数の糸森環さんの「今日から、あやかし町長です。 二」など富士見L文庫作品や、『謎解きはディナーのあとで』東川篤哉の短編集『純喫茶「一服堂」の四季』など講談社文庫新刊。

また、ベストセラー『フランス人は10着しか服を持たない』のエッセンスをわかりやすくコミック化した「ダイエット&ライフスタイル 編/ファッション&ビューティ 編」2冊や、作家・井上ひさしと娘さんの手紙をまとめた「57通の往復書簡」などなど、気になる読み物をまとめています。

Kindleストア 文学・評論(過去7日以内)

Kindleストア 小説・読み物新刊まとめ

ぼんくら陰陽師の鬼嫁 二

秋田 みやび (著), しの とうこ (イラスト)
価格:620円
★★★★★ 1 件のレビュー

利害の一致で陰陽師の皇臥と契約結婚をした芹。持ち前の機転と旦那使役スキルで、不思議な事件を乗り越えたのも束の間、姑から結婚のお披露目を迫られる! そんな中、幽霊に憑かれたという相談事が舞い込んで……?

今日から、あやかし町長です。 二

糸森 環 (著), 二ツ家 あす (イラスト)
価格:600円

あやかしの居場所を守るため、町おこしをがんばる龍神の末裔・七生。でも、町では怪異がおこり、唐傘は浮気し、人とあやかしの間がぎくしゃくして……異種族共存、大ピンチ!? 人とあやかしの『居場所探し』の物語

薔薇十字叢書 風蜘蛛の棘

佐々木 禎子 (著), 京極 夏彦 (著), & 1 その他
価格:620円

戦時中ラジオで暗躍した女性「東京ローズ」。元GHQ職員から探偵・榎木津に依頼された東京ローズ捜しはやがてバラバラ殺人と交錯。手がかりは声。人の記憶を視る榎木津の目が届かない薔薇の潜みに存するのは誰か?

スープ屋かまくら来客簿 あやかしに効く春野菜の夕焼け色スープ

和泉桂 (著), 細居 美恵子 (イラスト)
価格:620円

「スープ屋かまくら」――メニューは週替わりのスープのみという、北鎌倉の小さな小さなお店。じつは店主・緒方兄弟のつくるスープには、あやかしを癒やす力があって……。 彼らを頼って店を訪れるお客様とは――?

純喫茶「一服堂」の四季

東川篤哉 (著)
価格:713円

鎌倉にひっそりと佇む喫茶店「一服堂」の美人店主・ヨリ子は極度の人見知り。だが未解決事件の話を聞けば、態度は豹変、客へ推理が甘いと毒舌のつるべ打ち。そして並外れた思考力で、密室内の「十字架」磔(はりつけ)死体など四つの殺人の謎に迫る。愛すべきキャラクター、笑い、衝撃トリック満載の傑作短編集!

さらば愛しき魔法使い

東川篤哉 (著)
価格:1,200円
★★★☆☆ 2 件のレビュー

「魔法使いマリィ」シリーズ第3弾!『魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?』『魔法使いと刑事たちの夏』に続く、 人気ユーモアミステリーシリーズ第3弾が登場! 魔法の力を借りつつ、八王子界隈の事件を解決してゆく 魔法使いマリィ&小山田刑事の名コンビ。 今回もアリバイ崩しに、ダイイングメッセージ解読にと大活躍だが、 ついにその「魔法」の存在を、オカルト誌「マー」に嗅ぎつけられてしまう――。 二人の、そして八王子の未来はいかに!

東京藝大物語

茂木健一郎 (著)
価格:637円

全国から才能が集う東京藝術大学。しかし、アーティストとして名をなすのは十年に一人ともいう。感動すると鼻水を流すジャガー、鳩ばかり描くハト沼、迸る情熱を制御できない杉ちゃん。何者かになろうとあがく彼らの悪戦苦闘、疾風怒濤の日々を、五年間、講師として過ごした著者が万感の思いで描く青春小説!

三姉妹探偵団(24)

赤川次郎 (著)
価格:713円

佐々本家の長女・綾子は泥酔したバイト先のチーフ・松木を自宅に送り届けた……はずだった。だが翌朝、松木の部屋には女性の死体が……! 驚いた松木は逃走し、職場の後輩を巻き込んで逃走を続ける。追い詰められた二人は綾子に助けを求め、夕里子や珠美も力を貸すことに。松木はどうなるのか? 事件の真犯人は? あらたなるもう一組の三姉妹とはいったい誰?

黄砂の籠城(上)

松岡圭祐 (著)
価格:691円
★★★★* 5 件のレビュー

今こそ読むべき、日本の快挙。圧倒的歴史エンタテインメント元防衛大臣 石破茂推薦!―1900年春、砂塵舞う北京では外国人排斥を叫ぶ武装集団・義和団が勢力を増していた。暴徒化して教会を焼き討ち、外国公使館区域を包囲する義和団。足並み揃わぬ列強11ヵ国を先導したのは、新任の駐在武官・柴五郎率いる日本だった。日本人の叡智と勇気を初めて世界が認めた、壮絶な闘いが今よみがえる。

黄砂の籠城(下)

松岡圭祐 (著)
価格:691円
★★★★★ 4 件のレビュー

超人気作家、乾坤一擲の歴史エンタテインメント!東えりか(書評家)―日本は世界の先陣を切って漢人キリスト教徒を義和団から救出したが、西太后は宣戦布告を決断し、公使館区域からの24時間以内退去を通告する。沿岸部からの援軍も到着せず、20万人の義和団と清国軍の前に4000人の外国人とキリスト教徒の命は風前の灯火となる。誇り高き日本人必読の歴史エンタテインメント。

フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ダイエット&ライフスタイル 編

村田 順子 (著, イラスト), ジェニファー・L・スコット (その他)
価格:756円

人生をリセットするのがこんなに簡単だったなんて。 これまでの自分が、魔法のように変わる! ムダな間食や、平凡な日常にさよなら。 パリの貴族に教わる、『エレガントな暮らし方』の秘密。 空前の大ベストセラーを、待望のコミック化!(……)ステキな服や小物、美しいインテリアや街の風景をよりイメージしやすいコミック版でお届けします。

フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ファッション&ビューティ 編

村田 順子 (著, イラスト), ジェニファー・L・スコット (その他)
価格:756円

毎朝、クローゼットの前で「着る服がない」と悩んでいる? 買い物をしても、メイクを頑張っても、 なにか物足りないと感じていませんか? フランスマダムに学ぶ、パリ流『片づけ』術。

おやすみ、リリー

スティーヴン・ローリー (著), 越前 敏弥 (翻訳)
価格:1,512円

その日が来ることを、ぼくは認めたくなかった――老犬を、見おくる、ということ。たくさん泣いたあと、心の温度が3度上がる本。12歳のダックスフント、リリーと二人暮らしのぼく。ある日、ぼくはリリーの頭に小さなタコが張りついていることに気付く。その日から、あたりまえの日常は終わりをつげ、帽子のような『それ』とリリーとの奇妙な生活が始まる。日に日に弱ってゆくリリーのそばで、ぼくは彼女を守ることを誓う。でも、本当はわかっていた。その日が来ることを、ぼくは認めたくなかったのだ――

ビリー・リンの永遠の一日

ベン・ファウンテン (著), 上岡伸雄 (翻訳)
価格:2,300円
★★★★★ 1 件のレビュー

イラク戦争のさなか、一時帰国して戦意昂揚のためのショーに駆り出された兵士たち。過酷な戦場の現実と、政治やメディアの滑稽な狂騒の、その途方もない隔絶。テロや戦争の絶えない現代アメリカの姿を、若き兵士の視点から描く傑作長篇。全米批評家協会賞受賞。

フィリグリー街の時計師

ナターシャ・プーリー (著), 平尾直子 (イラスト), 中西和美 (翻訳)
価格:972円

1883年ロンドン。内務省に勤める孤独な青年サニエルは、誕生日の夜、下宿部屋に見覚えのない懐中時計が置かれていることに気づく。半年後、スコットランドヤードを狙った爆破テロから間一髪、彼を救ったのは、奇妙なその時計だった。爆弾にも使われていた精緻なぜんまい仕掛け―これは偶然の一致なのか。サニエルは知人の警視の依頼で、天才時計師と名高い日本人モウリの周辺を調べだすが…。

井上ひさしから、娘へ 57通の往復書簡

井上ひさし (著), 井上 綾 (著)
価格:1,300円

父は、これまで伝えてこなかった自身のことだけでなく、今後何をすべきか、 何をしたいか、と書きます。そして、その言葉に、必死でこたえようとする娘。 あらためて、井上ひさしという作家の、あたたかい、やさしい人間性が伝わってくる一冊です。

渇きと偽り

ジェイン ハーパー (著), 青木 創 (翻訳)
価格:1750円

干ばつに苦しむ町で発生した一家惨殺。ある理由で20年ぶりにこの地へと戻ってきた警官フォークは、事件の犯人と目されている亡き友人ルークの汚名を晴らすべく捜査をはじめる。果たして真相は? オーストラリアでベストセラーとなった、新鋭による抒情あふれるフーダニット。

ディリュージョン社の提供でお送りします

はやみねかおる (著)
価格:778円

物語を現実世界で体験できる新しいエンターテインメント「メタブック」を提供する会社――ディリュージョン社で働く新人エディターの森永美月(もりながみつき)と、天才作家と名高い手塚和志(てづかかずし)。突如舞い込んだ「不可能犯罪小説を体験したい」という厄介な依頼に、完璧な台本と舞台を用意する二人。しかし怪しい手紙や殺意ある事件、と不測の事態が続き……。リアル殺人鬼が登場人物の中にいる!?

幻の動物とその生息地 新装版 (ホグワーツ・ライブラリー)

J.K. Rowling (著)
価格:761円

〈ハリー・ポッター〉シリーズを読むには欠かせない副読本が、新装版になりました。J.K.ローリングによるニュート・スキャマンダーの前書きと、6種類の魔法動物が新たに加えられました(……) この本の収益は、子どもたちのより良い生活のために活動する慈善団体に寄付されます。総額の20%がコミック・リリーフに、80%がルーモスの活動資金になります。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE