今村 夏子『星の子』やNetflixドラマノベライズ『Jimmy』など新刊小説・書籍・雑誌チェック


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回は週の前半6月5〜8日配信された小説・書籍の新刊をまとめました。

『あひる』が芥川賞候補となった今村 夏子『星の子』や、明石家さんまプロデュースのNetflixオリジナルドラマ『Jimmy』ノベライズ版、本にまつわる妄想アレコレを1冊にした『あるかしら書店』など小説を中心にピックアップしています。

ただ、文春文庫系は単行本→文庫化と文庫初本がまざってわかりにくいことになってます。雑誌では『Marisol』『VERY』『Precious』など女性ファッション誌最新号が揃って発売しています。

6月5〜8日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

小説

星の子

今村 夏子 (著)
価格:1,188円
★★★★★ 1 件のレビュー

主人公・林ちひろは中学3年生。出生直後から病弱だったちひろを救いたい一心で、両親は「あやしい宗教」にのめり込んでいき、その信仰は少しずつ家族を崩壊させていく。前作『あひる』が芥川賞候補となった著者の新たなる代表作。

Jimmy (文春文庫)

原作・明石家さんま (著)
価格:600円 40%ポイント還元

1980年代の大阪。高校卒業後、どこにも就職できなかった大西秀明は、担任教師の口利きで、舞台進行見習いとして「なんば花月」に出入りしていた。幼い頃から何をやっても失敗ばかりの大西は、吉本でもとんでもないヘマばかり。そんな大西が、人気絶頂の明石家さんまと出会い、孤独や劣等感を抱えながら成長していく。明石家さんま企画・プロデュース NETFLIXオリジナルドラマ「Jimmy」のノベライズ作品

あるかしら書店

ヨシタケシンスケ (著)
価格:1,200円
★★★★★ 1 件のレビュー

【本にまつわる妄想アレコレ】 ある町のはずれにある、一軒の書店。 その書店は、知る人ぞ知る“なんでもある”書店。 その店のしぶい店主が、お客様の「ありますか?」の質問に、必ず「ありますよ」と、本を差し出してくれるという。 その書店で出会える、不思議な本や、あるかもしれない本にまつわるグッズや仕事、文化を通して、「本ってやっぱりいいよねェ」とつい言いたくなるような一冊。

空棺の烏

阿部智里 (著)
価格:750円
★★★★* 17 件のレビュー

エリート武官養成学校でくりひろげられる少年たちの胸熱な青春!大人気「八咫烏シリーズ」第4弾八咫烏の一族が支配する世界山内で、宗家を守るのは山内衆と呼ばれる上級武官。勁草院という養成所で厳しい訓練がほどこされ、優秀な成績を収めた者のみが護衛の栄誉に与る。平民の茂丸、下人の千早、大貴族の明留、そして武家の雪哉。生まれも育ちも異なる少年たちは、勁草院の過酷な争いを勝ち抜き、日嗣の御子を護る武人になれるのか――。解説・大森望

屋上のウインドノーツ

額賀 澪 (著)
価格:789円

吹奏楽にかけた青春物語。松本清張賞受賞作!引っ込み思案の志音は、屋上で吹奏楽部の部長・大志と出会い、人と共に演奏する喜びを知る。圧倒的熱さで駆け抜ける胸キュンの物語。

君が涙を忘れる日まで。

菊川あすか (著)
価格:540円

夜明けの街。高2の奈々はなぜか制服姿のまま、クラスメイト・幸野といた。そして奈々は幸野に告げる。これから思い出たちにさよならを告げる旅に付き合ってほしいと――。大切な幼馴染み・香乃との優しい日々の中、奈々は同じバスケ部の男子に恋をした。だが、皮肉なことに、彼は香乃と付き合うことに。

舫鬼九郎

高橋克彦 (著)
価格:800円

吉原近くの親父橋のたもとで見つかった女の死体は首を切り落とされ、背中の皮が剥ぎ取られていた。事件をさぐる幡随院長兵衛の前に現れる恐るべき男たち。天竺徳兵衛、柳生十兵衛、そして十兵衛と互角の勝負を演じる若き美剣士・舫鬼九郎。謎が謎を呼ぶ展開と壮絶な剣技描写で読者を魅了する、極め付きの長篇時代活劇がここに開幕!

トオリヌケ キンシ

加納朋子 (著)
価格:670円

人生の途中、はからずも厄介ごとを抱えることになった人々。でも、「たとえ行き止まりの袋小路に見えたとしても。根気よく探せば、どこかへ抜け道があったりする。」(「トオリヌケ キンシ」より)他人にはなかなかわかってもらえない困難に直面した人々にも、思いもよらぬ奇跡が起きる時がある――。短編の名手・加納朋子が贈る六つの物語。

陰陽師 螢火ノ巻

夢枕 獏 (著)
価格:620円

闇は我が褥、地獄の獄卒は我が同胞よ稀代の陰陽師・清明と心優しき笛の名手・博雅が活躍する六百万部超の人気時代小説第14弾。

三月の雪は、きみの嘘

いぬじゅん (著)
価格:540円

自分の気持ちを伝えるのが苦手な文香は嘘をついて本当の自分をごまかしてばかりいた。するとクラスメイトの拓海に「嘘ばっかりついて疲れない?」と、なぜか嘘を見破られてしまう。口数が少なく不思議な雰囲気を纏う拓海に文香はどこか見覚えがあった。彼と接するうち、自分が嘘をつく原因が過去のある記憶に関係していると知る。しかし、それを思い出すことは拓海との別れを意味していた…。ラスト、拓海が仕掛けた“優しい嘘”に涙が込み上げる―。

世界のまんなかで笑うキミへ

相沢ちせ (著)
価格:540円

高2の美術部員・理央は、絵画コンクールで賞を逃して以来、スランプに陥っていた。ある日、学年の人気者・颯の存在を知り、二人は絵を通して距離を縮める。颯がもうすぐ転校することを知った理央は、彼がここにいたことを残すため、彼のいる風景を描いていくが、一向に抜けないスランプと、颯といることで度々抱く違和感に悩む。そんな折、ふと、颯と数年前に会っていた記憶が甦って――。颯の本当の姿とは…。秘密が明らかになるラストは感涙必至!

雑誌

Marisol (マリソル) 2017年7月号

集英社 (編集)
価格:720円

Marisol(マリソル)は、アラフォー女性の 「一生美人!」をかなえるための、 ファッション、ビューティ、ライフスタイル・マガジンです。 大人の女性のかっこよさ、可愛げ、 こなれ感のあるスタイルを提案。 絶対着たい! 欲しい! 服や、 即、お役立ちのビューティ情報などをご紹介。

VERY(ヴェリィ) 2017年7月号

VERY編集部 (編集)
価格:600円

「基盤のある女性は、強く、優しく、美しい」母として、妻として、女性として輝く30代ミセスに支持されるファッションライフスタイル雑誌!!

Precious (プレシャス) 2017年 7月号

Precious編集部 (編集)
価格:699円

大人の女性を、もっと美しく! もっと幸せに! 女優・杏さんの表紙でおなじみの、30代後半から40代の働く女性に向けた月刊誌。「ファッション」は装いと人生を変える名品を、「ビューティー」はアンチエイジングの真実を、「ライフスタイル」は憧れの旅や生き方を、美しいビジュアルでお届けいたします。

LEE (リー) 2017年7月号

集英社 (編集)
価格:600円

家事に、仕事に、子育てに、と忙しいけれど「ていねいな暮らし」もしたい! 30代を中心としたそんな女性達に向けたファッション&ライフスタイル誌。着心地のいいきれいめスタイルから、簡単なのにおいしい料理、センスのよいインテリアまで、「素敵」も「時短」もかなえる1冊です。

小説屋sari-sari 2017年6月号

小説屋sari-sari編集部 編 (著)
価格:97円

大人気シリーズ外伝絶好調連載「RDG レッドデータガール 氷の靴 ガラスの靴 宗田真響 高一の冬」荻原規子/集中連載「さよなら、と嘘をつく――沙之里幽譚」太田忠司/現代の陰陽師物語「吉祥寺よろず怪事請負処 招きの梢と見張りのカラス 前編」結城光流/大人気シリーズ外伝「幽落町おばけ駄菓子屋 異話」蒼月海里/悲しく優しいハードボイルド人間模様 連載コミック「悲しいはなし」青野春秋/表紙イラスト最終号記念「カズアキイラストギャラリー ふたりの軌跡」

エル・グルメ 2017年 07月号

ハースト婦人画報社 (著)
価格:840円

おしゃれに、スタイリッシュに、大切な人たちと過ごす幸せな時間を演出するキーワードが、この一冊に閉じ込められています。日常の献立からパーティ料理までの幅広いレシピ、食材、キッチンツール、レストラン情報など、あらゆる角度から食を楽しむための情報満載です。

ELLE mariage (エルマリアージュ) no.30

ハースト婦人画報社 (著)
価格:1,400円

「自分らしさ」にこだわり、おしゃれでセンスのいいウエディングを追及するエルマリアージュ。

実用書・グルメ

ストウブで無水調理:食材の水分を使う新しい調理法 旨みが凝縮した野菜・肉・魚介のおかず

価格:1,400円
★★★★* 13 件のレビュー

無水調理は、専門の調理器具を使わないと作れないイメージがありますが、ストウブでも作ることができます。ストウブの蓋はとても重く、食材が持っている水分と香りを鍋の中に閉じ込めます。(……)フラットな蓋の裏についているピコと呼ばれる突起をつたい、スープの水滴となって雨のように食材に降り注ぐのです。

京阪神カレーの本

京阪神エルマガジン社 (編集)
価格:540円
★★★★★ 1 件のレビュー

京阪神は目下カレーブーム! 増えているのは店数のみならず、バリエの豊富さにカレーフェスに…と多岐に及ぶ。スパイスカレーも全盛を迎え、新勢力として台頭するのはスリランカのライス&カリーと南インドのミールススタイル(……)パンやスナック、スイーツも充実。もうスパイスなしの生活は考えられない(!?) まるごとカレーの世界へどうぞ。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE