山内マリコの結婚レポート『皿洗いするの、どっち?』など気になる新刊チェック


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回は5月29〜6月1日に配信された新刊Kindle本をまとめました。

『ここは退屈迎えに来て』の山内マリコが結婚について超個人的レポートをした『皿洗いするの、どっち?』などエッセイや小説本に、仕事帰り・大人女のための東京の夜のガイド決定版『東京の夜のよりみち案内』など読み物や実用書。あとは『anan』『eclat』『Domani』など雑誌最新号が配信されているようです。

5月29〜6月1日の新刊すべて

5月29〜6月1日の新刊小説・書籍・雑誌より

小説・エッセイ

皿洗いするの、どっち? 目指せ、家庭内男女平等!

山内マリコ (著)
価格:1,000円
★★★*☆ 4 件のレビュー

結婚って、超ハッピー? それとも、地獄? 男と女の果てなき心理戦を痛快レポート! アラサー期に恋愛モードを迎え、 「同棲→結婚」のパターンをたどった 人気女子作家の超個人的実況レポートで 男と女の真実がまるわかり! ・男がいると家事は3倍? ・男手問題は同棲で解決する? ・猫と暮らす女の弱点は? ・女が本当に欲しいものは? ・「男は大型犬」説の真実とは?

今夜もカネで解決だ

ジェーン・スー (著)
価格:1,080円
★★★★* 3 件のレビュー

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」パーソナリティー、『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』で講談社エッセイ賞の人気コラムニストのAERA人気連載の書籍化! 「女のマッサージは男の風俗」という名言のように、癒やしのゴッドハンドを求めて彷徨う働く女のストレス解消放浪記。

暗殺者、野風 (角川書店単行本)

武内 涼 (著)
価格:1,600円

死んでゆく仲間、裏切り、蹂躙される故郷……湧き上がる怒りが、孤独な女刺客を、恐るべき速さで敵を斬り裂く、赤き鬼神に変えてゆく――「最強の刺客vs.屈指の用心棒軍団」、川中島の戦いの裏で、今、壮絶な戦いが始まる! 電子版特典として「カラー版登場人物紹介」「著者・武内涼直筆地図」収録!

P・O・S──キャメルマート京洛病院店の四季 (ハヤカワ文庫JA)

鏑木 蓮 (著)
価格:680円

利益のでない京都の院内店舗の再生を任された小山田は、不可解な行動をとったり、謎めいた商品を要求するお客に翻弄されるが……。

男爵の密偵 帝都宮内省秘録 (朝日文庫)

真堂 樹 (著)
価格:616円

昭和5年、帝都東京──。大衆文化は爛熟し、華族の醜聞が世間をにぎわせていた時代。宮内省「宗秩寮」幹部・御園尾男爵に飼われている藤巻虎弥太は、若き伯爵・石蕗春衝の素行調査を行うため屋敷に潜入するが、やがて「連続華族殺し」に巻き込まれていく。

トレント最後の事件 (創元推理文庫)

E・C・ベントリー (著), 大久保 康雄 (翻訳)
価格:1,000円
★★★★★ 1 件のレビュー

アメリカ実業界の巨人マンダースンが、イギリスにある別邸で頭を撃たれ殺害された。突然の死を受け、ウォール街はじめ世界の投機市場は大混乱に陥る。画家にして名探偵のトレントは懇意の新聞社主に依頼され、この事件を解決して記事にするべく、特派員として現地に赴いた。そこで彼は最重要容疑者である、被害者の美しき妻メイベルと出会うのだった。

黙視論

一 肇 (著)
価格:1,512円

なるべく他人と会話をせずに生きる「黙視」を、自分のルールとして科している女子高生・幸乃木未尽(こうのぎ・みづく)。ある日、学校の構内で赤いバンパー付きのスマホを拾う。持ち主とメールでやりとりするうちに、彼・九童環がテロリストで、そのスマホはテロの起爆装置だと知らされる。絶対にこれを返すわけにはいかない! 当惑する未尽に、九童はスマホの返還をかけて、「互いの正体を先に見つけたほうが勝ち」というゲームを持ちかけてくる。――九童環とは、いったい誰なのか? その目的とは? 未尽は、たった一人でテロリストに立ちむかう!

災神 (角川書店単行本)

江島 周 (著)
価格:1,550円

島根県出雲市は、ある一瞬を境に瓦礫の山となった。TVに映し出される光景に誰もが息を呑むが、原因は不明のまま。局地的な天災か、北朝鮮のミサイルか、テロか!? 先遺隊として送り込まれた陸上自衛官の新野は、風変わりな子どもアキラと技術者の天音に出会う。彼女が勤務する巨大な研究施設で起きた“予測不能な事態”を知った新野は震撼する――。

開化鐵道探偵 (ミステリ・フロンティア)

山本 巧次 (著)
価格:1,500円

日本の鉄道の未来のため、僕らは謎を解かねばならない!『八丁堀のおゆう』で注目の著者が贈る、本格鉄道ミステリ

書籍

東京の夜のよりみち案内

福井麻衣子 (著)
価格:1,296円

仕事帰り、大人女子 東京の夜のガイド決定版! 仕事が早く終わったとき、今日は癒されたいという時、まっすぐ帰宅しないで、ほんの少しだけ「よりみち」してみませんか。

京大カレー部 スパイス活動

石﨑 楓 (著)
価格:1,123円
★★★★★ 1 件のレビュー

京大カレー部4代目部長による、うまいカレーとは何かを探求するライトな研究書。京大カレー部のすごいのは、自分たちでレシピを考案し、実際に各地のイベントなどで販売して大好評を得ていること。著者である4代目部長のカレー愛はすさまじく、本場インドでカレーを探求したほど。

その辺の男には負けないわ

曽根香子 (著)
価格:691円
★★★★★ 1 件のレビュー

仕事まみれの“じゃじゃ馬”こと、元電通アジアネットワーク部長、曽根香子(そね きょうこ)――。本書では、寝ても覚めても仕事のことばかり考えていた彼女の電通時代を8人の師匠とのエピソードと共に振り返った。

りっぴさんと過ごした4012日 グループホームにやってきたあるセラピー犬との交流の物語

加藤恵美子 (著)
価格:1,213円
★★★★★ 1 件のレビュー

ラブラドールレトリバーのセラピー犬・りっぴさんがグループホームにやってきてから天国へ旅立つまでの4012日間を描いた物語。入居者にやさしく寄り添い、その心を癒やしたり、ときにはお茶目な一面を見せて場を和ませたりと、りっぴさんの 働き は、入居者はもちろん、スタッフたちの心も動かしていく。

わが家のお金を、整える (私のカントリー別冊)

主婦と生活社 (著)
価格:1,080円

――お金にまつわるあれこれを考えはじめると途方にくれます。考えても、どこに答えがあるかわからないから。悩んでも、給料がふえるわけではないから。

美肌!美腸!やせる!ヘンプシードダイエット (主婦の友生活シリーズ)

那奈 なつみ (著), 検見﨑 聡美 (監修)
価格:855円
★★★★★ 1 件のレビュー

ヘンプシードとは、日本古来から親しまれている麻の実の、殻をとって食べやすくしたもの。良質の油をたっぷりと含み、鉄、亜鉛、食物繊維など、不足しがちな栄養素をも含む。

幼女戦記 アニメ完全設定資料集

ホビー書籍編集部 (編集)
価格:2,500円

キャラクター設定や美術設定から、緻密な美術ボードなどからアニメ『幼女戦記』の舞台裏に迫る! また原作者×監督×脚本家によるシナリオ対談や篠月しのぶ氏が描き下ろしたEDイラストも収録したファン必携の一冊。

雑誌

anan (アンアン) 2017年 6月7日号 No.2055 (柔らかいカラダのつくり方)

anan編集部 (編集)
価格:400円

スーッと伸びると、ずっと気持ちいい。柔らかいカラダのつくり方。

eclat (エクラ) 2017年7月号

集英社 (編集)
価格:840円
★★★☆☆ 1 件のレビュー

エクラ7月号は「Tシャツ」を大特集。それもエクラ世代のためにひそかに進化したTシャツだけをお届けします!スタイリストやエクラ編集部のスタッフが名品と呼ぶ白Tシャツ、同世代のデザイナー&ディレクターが作るブランドのTシャツなど、大人が街で一枚で気後れせずに着られるTシャツのすべてがここに。

Domani (ドマーニ) 2017年 7月号

Domani編集部 (編集)
価格:600円

頑張りすぎる日本の女性たちへ。仕事、ワークライフバランス、アンチエイジング、一生もの、ストレス解消、旅に食。人生を楽しむための、お金と時間と頭の使いかたをお届け。

家庭画報 2017年7月号

家庭画報編集部 (編集)
価格:1,080円

●最高のおもてなしで優雅な夏を 「極上ホテル」を愉しむ●マニュエル・ルグリ バレエはわが運命

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE