『ラブホスタッフ上野さんの人生相談 101のお悩み・総集編』や人気作家たちの恋愛アンソロ『恋愛仮免中』など新刊書籍・小説チェック


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。先週末にKindle配信された実用書や小説、雑誌など書籍新刊をご案内します。

フォロワー数約24万人、人気コミック&実写ドラマの原案者である『ラブホスタッフ上野さん』が答える人生相談全101本を収録したスペシャル本『ラブホスタッフ上野さんの人生相談 101のお悩み・総集編』や、恋愛に悩む男性と女性に向けた女性生態の観察した『なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか』など恋愛関連本が色々発売してますね。

5月25〜28日のKindle新刊(すべて)

5月25〜28日の新刊(小説・実用書・雑誌)

読み物・実用書

er-ラブホスタッフ上野さんの人生相談 101のお悩み・総集編 ラブホスタッフ上野さんスペシャルセレクション

上野 (著)
価格:2,000円

人気コミック&実写ドラマ化『ラブホの上野さん』原案者が答える人生相談の総集編! 全101本を収録!!

なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか 18の妖怪女子ウォッチ (文春e-book)

ぱぷりこ (著)
価格:1,000円
★★★★★ 1 件のレビュー

理想が叶わないのは、私たちが妖怪女子だから! 本書は「恋愛に悩む男性と女性に向けた女性生態の観察」です。「妖怪女子18種類の生態観察」「妖怪女子になる理由と構造」「妖怪女子コースから離脱する方法」という3つのパートで構成(……)失望と怒りと不満すごさないために、間違った自己認識=妖怪マインドを全力でお焚き上げ!!

一皿で大満足 のっけパスタ フランスで大人気の時短レシピ (講談社のお料理BOOK)

塩田ノア (著)
価格:1,134円
★★★★* 7 件のレビュー

日本とイタリアで料理の基礎を学んだ著者がパリに暮らして13年。忙しい主婦の時短料理術などからヒントを得て、おいしくて簡単で栄養バランスもいいボリューミーな「のっけパスタ」を考案しました。のっけパスタは、前菜、メイン、パスタを効率よく料理の手順を組み、一皿に盛っても味が合う組み合わせを考えて作ったレシピ。

インカメ越しのネット世界 (幻冬舎plus+)

りょかち (著)
価格:648円
★★★★★ 2 件のレビュー

自撮り女子が語る、エモいインターネットの現在と未来。 IT企業で働く傍ら「自撮り女子」として人気の著者が、セルフィーアプリ、ネットレビュー、動画コミュニケーション、ネット広告の未来、マッチングアプリ、サブアカウント、SNS時代のブランディング、レガシーメディアとWEBメディアなどの新しいインターネット文化を独自の目線でエモく斬る!

ママたちの大人の本音。 (幻冬舎plus+)

LiLy (著), 紫原明子 (著)
価格:378円

離婚した母たちの本音、実はあまり聞くことができません。 それは世間が求めるシングルマザー像というものがあり、そこから外れることはなかなか表明しづらいから。 作家のLiLyさんとエッセイストの紫原明子さんは、同世代でともに離婚歴のあるママ。そんな二人に結婚のこと、子育てのこと、新しい家族のかたちのこと……を率直に語っていただきました。聞いてみないと知らないことばかりの生活です。

クローゼットは3色でいい

杉山 律子 (著)
価格:1,300円
★★★★★ 2 件のレビュー

「なんか、きまらない…」。こんなため息をつく人はいませんか? あなたはおしゃれのコツを知らないだけ。センスアップする色と形があるのです。誰でもこの本を読み進めるだけで、そのセンスが身につきます!

公式 リカちゃん完全読本 50th ANNIVERSARY

講談社 (編集), タカラトミー (監修)
価格:1,296円
★★★★☆ 11 件のレビュー

日本中のお友だちと一緒に歩んだリカちゃんの輝かしい足跡と、日本一有名な女の子の「秘密」をたっぷりと詰め込んだ50周年記念クロニクル。「リカちゃんはお醤油屋さんで作られていた!」「リカちゃんには消息不明の姉がいる」「パパのボディには、愛妻家ならではの仕掛けがある!」など…思わず誰かに教えたくなるLICCA’Sトリビアが満載。

小田切流小顔道 自分でつくるキレイで、人生を変える (講談社の実用BOOK)

小田切ヒロ (著)
価格:1,080円
★★★★★ 7 件のレビュー

30過ぎたら、誰でも顔は大きくなっていく不都合な真実。それに加えて、夜、保湿重視のケアをしていませんか?それがあなたの大顔をさらに加速させています。体重を変えずに-5キロ見せの小顔に大変身したヘア&メイクアップアーティストである著者の小顔メソッドを大公開。セルフでできる「排出」にこだわったスキンケア&マッサージ+即効30%減見せ小顔メイク術で、アナタの顔と人生が変わり始める!

孤独死大国 予備軍1000万人時代のリアル

菅野久美子 (著)
価格:1,210円
★★★★* 2 件のレビュー

ひとりで死に、長期間誰にも発見されることのない、孤独死。定義は定まっていないが、今後日本で100万人規模で発生されることが予想されている。孤独死が起こった現場はどうなるのか、残された遺族は何を感じるのか、その壮絶なルポとともに、孤独死を防ぐためにはどうすればいいかを探る。あなたにとっても、あなたの親にとっても、絶対に他人事ではない!

小説

恋愛仮免中 (文春文庫)

奥田英朗 (著), 窪美澄 (著), 荻原浩 (著), 原田マハ (著), 中江有里 (著)
価格:570円

人の数だけ、恋の形はある。 奥田英朗、荻原浩、原田マハ、窪美澄という実力派の直木賞・山本賞作家に、新鋭の中江有里を加えた、豪華執筆陣によるアンソロジー。テーマは“恋愛”。 28歳の彩子は、付き合って3年の恋人が相談もなく会社を辞めたことにショックを受ける。女友達は条件のいい男を紹介してくれ、彩子は恋人との別れを考え始めるが……。(奥田英朗「あなたが大好き」)

荒野 (文春文庫)

桜庭一樹 (著)
価格:950円

鎌倉で小説家の父と暮らす少女・荒野。「好き」ってどういうことか、まだよくわからない。でも中学入学の日、電車内で見知らぬ少年に窮地を救われたことをきっかけに、彼女に変化が起き始める。少女から大人へ―荒野の4年間を瑞々しく描き出した、この上なくいとおしい恋愛“以前”小説。全1冊の合本・新装版。

人質オペラ

荒木源 (著)
価格:1,350円

参院選が迫るある日、日本人女性がトルコでIHOの人質になった。解放のため多額の身代金を要求された官邸と外務省は、しかしさほど慌てなかった。「人命は地球より重い」なんて昔の話。日本はアメリカの方針(“テロリストに何も与えない”)に従うまでだ。さあ、「自己責任」の世論を盛り上げて。公安に彼女の身辺を探らせれば、ホコリぐらい出るでしょう―解決の算段を付け、選挙での圧勝を目論む冷徹な官房長官・安井聡美だったが、およそ予測できない展開が待ち受けていた!

映画にまつわるXについて2

西川 美和 (著)
価格:1,555円

読み逃せない40本! 2011年に浮かんだひとつの思いが、西川美和監督の長編第5作『永い言い訳』に結実し、16年秋、公開された。本書は、小説を先行して執筆し、そこから映画の脚本が生まれ、オーディションや撮影、編集などさまざまな工程を経て公開されるまでの約五年の日々の思いを綴るエッセイ集。

UFOはまだこない

石川宏千花 (著)
価格:1,242円
★★★★★ 4 件のレビュー

オレと公平は、小学校時代から無敵の存在だった。中学に進学してからもその「絶対的な力」を誇示したまま、二人でおもしろおかしくやっていけるはずだったんだ。それなのに――。あの空の向こうに、オレたちは何を見たのだろう。“肉食系”中学男子のリアルな青春!

図書室のピーナッツ

竹内真 (著)
価格:1,382円

資格を持たない“なんちゃって司書”として直原高校の図書室で働く詩織。2年目の更新を間近に控え、きょうも本を巡る難問珍問に体当たりで挑む。そんな中、レファレンス依頼の調べ物で訪れた市立図書館で、山村さんというちょっと変わった男性司書と知り会うが……。ハートフル・ブックストーリー。

雑誌

ELLE Japon (エルジャポン) 2017年 07月号

ハースト婦人画報社 (著)
価格:600円

もっとスタイリッシュに、もっとパワフルに、そしてもっと自分らしく。人生そのものをヴィヴィッドに楽しむ女性達とともに歩む雑誌、『エル』。世界35誌という最大のネットワークを生かしながら、世界のトレンドを、いち早く発信!

GISELe(ジゼル) 2017年 07 月号

GISELe編集部 (編集)
価格:500円

「気づくと着てるもの」 WHAT ARE HOPEFUL CLOTHES?/「海を感じる街」 TO READY FOR SUMMER/「ワクワクする?」はデニムでつくる PLAY WITH DENIM/メイクもやっぱり「BROWN&BEIGE」 究極の2色が今新しい!…etc.【電子版のご注意事項】

Oggi (オッジ) 2017年 7月号

Oggi編集部 (編集)
価格:600円

アラウンド30歳からの働く女性に向けて、シンプルでセンスのよい、ベーシックなファッションを提案する月刊誌。トレンドを追いかけるのではなく、「着る人が素敵に見える」「本人も周りも心地よい」スタイルを追求しています。働く女性の日々にリアルに役立つのはビューティ、ライフスタイル、読みもの記事も同様。“今日(オッジ)”をイキイキと働く、すべての女性に読んでほしい企画が満載

MORE (モア) 2017年7月号

集英社 (編集)
価格:500円
★☆☆☆☆ 1 件のレビュー

表紙:石原さとみ 大特集:“笑顔になれる服”100 別冊付録:女子2000人の「性とセックス」のリアル

CLASSY.(クラッシィ) 2017年 7月号

CLASSY.編集部 (編集)
価格:600円
★★★☆☆ 1 件のレビュー

幸せオーラ全開で誰からも愛されるCLASSY.な女性たちの“今の気分”がギッシリつまった雑誌です。「高級な」「上品な」「洗練された」という誌名が意味するように、ただのカジュアルとは一線を画す、ハイブランドからファストファッションまでバランスよくミックスされたアラサー女子の“今の気分”満載のスタイルを提案します。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE