【新刊】吟鳥子のSFボーイ・ミーツ・ガール「きみを死なせないための物語」第1巻など注目コミック・BL・書籍まとめ


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)、今回は4月14・15日に配信された新刊本から少女コミックやBL本、実用書などをピックアップしました。

ボーイミーツガールSF 吟鳥子「きみを死なせないための物語」第1巻や、1巻半額セールも実施のキヅナツキ『ギヴン』第3巻などコミックほか、世界的な哲学者・詩人・文学者が遺した珠玉の詩50編をマツオ ヒロミの美麗なイラストレーションを添えた『読まずに死ねない世界の名詩50編』などなど2日間で1,000冊以上がKindle配信しています。

4月14-15日配信のKindle本

Kindleストア、注目の新刊まとめ

きみを死なせないための物語 1

吟鳥子 (著), 中澤泉汰 (その他)
価格:432円

宇宙に浮かぶ都市文明「コクーン」。国連大学の学生で、幼なじみのアラタ、ターラ、シーザー、ルイの4人組は、宇宙時代に適応した新人類“ネオニティ”のこどもたちだった。ある日、彼らは歓楽街の路地で緑の髪の少女に出会う……。

ギヴン(3)

キヅナツキ (著)
価格:650円
★★★★☆ 7 件のレビュー

高校生の上ノ山立夏は、佐藤真冬の歌声を偶然聴き衝撃を受ける。上ノ山は梶 秋彦や中山春樹と組んでいるバンドにボーカルとして真冬を加入させ、ライブ出演を目指して曲作りを始めたが、真冬が担当する歌詞がなかなか出来上がらなかった。だが、ライブ当日、真冬はふっきれたように想いを曲にのせて歌い、ライブは成功を収める。同時に、上ノ山は真冬への想いを自覚し、舞台袖で真冬にキスするが……。

地球に生まれちゃった人々

長崎 ライチ (著)
価格:620円
★★★★★ 1 件のレビュー

僕らはみんな地球に「生まれちゃった」人々。 地球で生きるのは難しく、不思議で、面白い。 『ふうらい姉妹』で見せた破壊力のある「笑い」に加え、「ホラー」「不思議」を描く作品も収録。 長崎ライチの多様な魅力が詰まったレア作品集!

ふうらい姉妹 第4巻

長崎 ライチ (著)
価格:648円

美人なのに残念な姉・れい子と可愛いのにやっぱり残念な妹・しおり。ふたりの「愛」と「変」に満ちた毎日。かつて一世を風靡した歌手・夢見さくら子との出会いが、姉妹の日々に変化をもたらしていく。4話56ページを通して描かれる、笑いと涙の最終ストーリーは必見!

織子とナッツン 3巻

原 鮎美 (著)
価格:620円

高身長でイケメンに間違われる天野織子。 低身長で小学生に間違われるナッツンこと小池夏生。 勘違いされるけど、ふたりはれっきとしたハタチの女子大生! ルームシェアをはじめて1年。クリスマスパーティーをしたり、一緒にお祭りに行ったり、恋の相談をしたり。 ふたりの仲良しエピソードが満載の、最終巻! 今まで登場したキャラクター大集合のおまけ漫画も収録。 よろしくね!

恋は思えば思わるる:7

大和アカ (著)
価格:432円

恋は、思い続ければきっと届く!思われれば、やっぱ気になる!?ついに完結!唯と世界のハッピーエンディング&描き下ろしエピローグも収録

お嬢と東雲(3)

奈院ゆりえ (著)
価格:551円

「私は――お嬢を誰にも渡したくないんです。」。お嬢の結婚話を阻止した東雲が気付いてしまった、お嬢に対する“特別な”思い。「この気持ちはあってはならない」と蓋をしようとするけれど……? オトナ男子がついに―素直になっちゃう!? ふんわり主従ラブコメディ 胸がキュンする最終巻。

米田さん仕事してください【電子限定特典付き】

はる (著)
価格:660円
★★★★★ 1 件のレビュー

米田 光の職業は探偵である。光の優秀な助手・秋田 小町は本家の使用人の息子で幼馴染。美人だけど、こうるさい性格なのが玉にキズ。そこに甥っ子の颯太も加わり、てんやわんやの探偵事務所。ある日、舞い込んできた依頼は、なんと男物の下着泥棒捕獲――!!?囮調査の一環として、すけすけパンツを穿くことになってしまった小町だが――……。

あかぼし俳句帖(5)

有間しのぶ (著), 奥山直 (著)
価格:540円

ハイテンションな俳句女子・よつゆとの遭遇は なかなかにエキサイティング! さっそくスイと明星と深酒をした翌朝、 よつゆの発案で三人はいきなり吟行に出発! 自然豊かな夏の田舎町。会社を休んで満喫する大自然。 久しく忘れていた「若い頃のワクワク感」を取り戻した明星圭吾は またひとつ、俳句の魅力・奥深さに気づかされるのです…!

地獄のガールフレンド(3)

鳥飼茜 (著)
価格:648円
★★☆☆☆ 1 件のレビュー

No.1デトックス漫画完結! ―ここが私たちの家。シェアハウスからの卒業の時が迫る……!? 一軒家をシェアして暮らす女3人の食卓では、今夜も議論が花盛り! 元カレ気持ち悪い問題、恋愛に代わる“暇潰し”、男女の不毛な価値観戦争…。そこへ、バツ1シングルマザー加南(かな)さんが彼氏から同居を申し込まれ、3人暮らし解散の危機―― !? 妙齢女性のモヤりを解く、他人同士の女3人、デトックス同居物語、最終巻!

オネェ吸血鬼と笑わないメイド(2)

倉野 ユーイチ (著)
価格:661円

忍び寄るハレンチな魔の手!? Hで過激で傍若無人な女吸血鬼vsオネェ吸血鬼!! 生き倒れていたイケメンをお持ち帰り(介抱)したブルート。なにやら訳ありの彼が抱える秘密とブルートの過去と現在が絡み合って最低最悪なハレンチ女吸血鬼を呼び覚ます!? 女子力パネェ吸血鬼のブルートと超絶不器用なメイドのミーアが繰り広げるドタバタコメディ第2弾!!

信長のシェフ 18巻

梶川卓郎 (著)
価格:590円
★★★★☆ 2 件のレビュー

本願寺攻めを開始した織田軍は、木津の出城を攻撃したが惨敗。その頃、毛利軍を一人で食い止めよとの命を受けたケンは、堺で明の商人に会っていた…。3000の毛利軍に対し、ケンがとった策とは!?

アンと教授の歴史時計(2)

もとなおこ (著)
価格:429円

不幸な形で失ってしまった自らの命を取り戻すため、半天使となって歴史修復の任務についたアンと愛猫トム・タフィー。敬愛するアシュリー教授のもと、人の運命を狂わせる黒妖犬を駆除するため、時間の大海に冒険に出るコンビは無事に現代に生還できるのか…!?

風よ、万里を翔けよ (2)

もとむらえり (著), 田中芳樹 (著)
価格:429円

西暦612年、高句麗遠征は終了し、木蘭たちは東都・洛陽へ向かう。そのさなか、沈光から語られる大隋帝国秘史。楊広はいかにして煬帝となったのか。そして帝国に迫る大乱の時代……!!

義経鬼~陰陽師法眼の娘~ (5)

碧也ぴんく (著)
価格:429円

側にいた弁慶の離脱。想いあっていた継信の死…。辛い出来事に心を痛める皆鶴に、皆鶴と義経の秘密を知った仲間たちは…? 果たして呪は解けるのか!? そして平家との決着の時が迫る!!

愛の庭

サカモト 敏 (著)
価格:540円

同級生にレイプされ不登校になった清(キヨ)は偶然出会った小説家・孝美(たかみ)の屋敷で夏を過ごしていた。異様に優しく大切に扱われることを不思議に思いながらも次第に惹かれていく清。ある日孝美が官能小説家であることを知り僅かに嫌悪感を抱くが、乱暴された相手が孝美だったら?と想像し困惑してしまう。その姿を見て冷たく笑った孝美は清をそっと押し倒し――。pixivで反響を呼んだ『愛の庭』シリーズに描き下ろしを加え書籍化。

直情の嵐

中田アキラ (著)
価格:630円
★★★★☆ 4 件のレビュー

腹が立てばすぐ殴る、ヤりたければ手を出す――――そんな、超直情的な問題児・佐藤を受け持つことになった教師の峰倉。 深夜の公園で1人でベンチに座る彼を発見し、帰宅するように促すものの埒が明かず、家に連れ帰ったまではいいが…。 妙に懐かれ気づけば襲われかけて――!? 凶暴な感情を目覚めさせてしまった峰倉の運命は…? 情熱と葛藤が混じり合う、不器用な男子高校生×オトコマエ教師の禁断ラブ。

Life 線上の僕ら

常倉三矢 (著)
価格:648円
★★★★★ 1 件のレビュー

下校途中の一人遊び「白線ゲーム」で偶然出会った生真面目な伊東と無邪気な西。恋に落ち、「白線の上だけの逢瀬」にもどかしさを覚えた伊東は咄嗟に西へキスしてしまって……高校生から大学生、そして大人へ―――変わらない想いと、変わりゆく現実の狭間で愛に翻弄された二人の男の人生を描いた感動の話題作。描き下ろし10ページあり

魔法使いカウントダウン【電子限定特典付き】

麻倉カムイ (著)
価格:660円
★★★★☆ 2 件のレビュー

脱☆童貞のはずが処女喪失!?アナニー大好き童貞サラリーマンの三好晴は30歳を目前にお見合いをすることになった。しかしその席にいたのは見合い相手の弟・秋吉慶。相手の女性にドタキャンされたことを知ってうなだれる晴の憂さ晴らしに付き合ってくれる。そんな慶の優しさに甘え泥酔した晴が「30歳で童貞だと魔法使いになれるそうです」と、都市伝説ネタで自虐していたらふいに近づく慶にファーストキスを奪われてしまい──! ?

砂糖100グラム、恋少々

毬田ユズ (著)
価格:630円
★★★★★ 1 件のレビュー

真面目な新米パティシエ・藤崎が勤めるケーキショップに、販売員として元バーテンダーでタラシの宇野がやってきた。最初は軽薄な宇野に反発する藤崎だが、宇野の人なつっこさと、意外にも有能な仕事ぶりに次第に惹かれ始め……? タラシのケーキ販売員×真面目なパティシエ。毬田ユズの不器用スイートハートラブ!!

ドージン活動、はじめました!?(5) 【電子限定特典付き】

中条 亮 (著)
価格:702円

人気漫画家・黒淵に促され、遥斗はコミティアでオリジナル創作の同人誌を出すことに。 そして二度目の持ち込みに挑むも――見事撃沈! さらに黒淵、プロと同人を両立する秋山、同人専業のリリアンダ、 三者三様の同人論に翻弄されてしまう。 そんな遥斗を他所に、美晴達は禁断の腐女子恋愛事情で盛り上がり…!?

ようかい歌留多 一【電子限定特典付き】

しお (著), 烏田 ウタヲ (その他)
価格:702円

江戸の町で巡り合った紫苑と六出。 一人ぼっちの“ハンパ者”同士が、訳ありの旅に出ることに。 しかし、行く先々で出くわす妖怪たちは問題だらけで…!? 

塩対応の塩田くん(1)

エトオミユキ (著)
価格:583円

いつも塩対応な行動をとり、周りから怖れられている? 塩顔イケメン男子の塩田くん。転校してきたばかりの佐藤さんは、調理実習がきっかけでそんな塩田くんと急接近! 「塩を投げられたり」、「にらまれたり」、「料理に手を出されたり」、塩対応な行動をされたりするけれど、佐藤さんはそんな塩田くんの秘密に気付き……!? 『塩対応』、『塩男子』な高校生の『ソルトな日常』を描く、塩系男子青春コメディ登場!

お惣菜屋とOL 1

吾平 (著)
価格:593円
★★★*☆ 7 件のレビュー

【じれったい系年の差25歳ラブ】平凡なOL・楪の毎日の楽しみは、近所の美味しいお惣菜屋さんでランチを買うこと、それから、店主の田島さんに会うこと。大好きな彼のことをもっと知りたい、その気持ちは日々高まるばかり。彼のふとした反応や笑顔にドキドキしっぱなしで……?ちょっとずつ前進していくじれったい恋に胸キュン&共感100%ラブ!

嘘にも恋がいる:3

河井 あぽろ (著)
価格:540円

もしもあの時、私にもっと勇気があれば私たちはどうなっていたのだろう。物語はまだ二人が幼かった頃に遡る。夏芽と裕貴の間に起きたことは何だったのか。さまざまな思いを経て、夏芽はついに『告白』を決心する。

読まずに死ねない世界の名詩50編

小沢 章友 (著), マツオ ヒロミ (著)
価格:972円

ニーチェ、ゲーテ、ランボー、シェイクスピア、ダンテ、ボードレール……世界的な哲学者、詩人、文学者が遺した珠玉の詩50編を、21世紀に生きる私たちにストレートに届くことばで編訳。収録された詩は、動乱の時代を生き、歓喜も絶望も味わった偉人たちそれぞれの思索の結晶だ(……)どのページから鑑賞してもよく、そのときの気が向くままに、ページをめくっていただければと願っています。

ぼんくら陰陽師の鬼嫁 二

秋田 みやび (著), しの とうこ (イラスト)
価格:620円

利害の一致で陰陽師の皇臥と契約結婚をした芹。持ち前の機転と旦那使役スキルで、不思議な事件を乗り越えたのも束の間、姑から結婚のお披露目を迫られる! そんな中、幽霊に憑かれたという相談事が舞い込んで……?

スープ屋かまくら来客簿 あやかしに効く春野菜の夕焼け色スープ

和泉桂 (著), 細居 美恵子 (イラスト)
価格:620円

「スープ屋かまくら」――メニューは週替わりのスープのみという、北鎌倉の小さな小さなお店。じつは店主・緒方兄弟のつくるスープには、あやかしを癒やす力があって……。 彼らを頼って店を訪れるお客様とは――?

村上春樹「騎士団長殺し」メッタ斬り!

大森望 (著), 豊崎由美 (著)
価格:799円

『騎士団長殺し』は、あの章にすべての謎が……?『1Q84』『女のいない男たち』『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』……村上春樹のこの10年の作品を名物コンビがメッタ斬り!

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる! Keiko的 月の浄化術

Keiko (著)
価格:1,200円
★★★★* 7 件のレビュー

その日の「月星座」に合わせておそうじすると運がよくなるのをご存知ですか? 蟹座に月がある日~キッチンのクリアリングで「心の安定」と「円満な過程」があなたのもとに! (……)窓ガラスと鏡のクリアリングで「有益な人脈」と「自由なライフスタイル」を謳歌する! 魚座に月がある日~トイレのクリアリングで「心の傷」と「人間関係のしがらみ」を解き放つ!

地球のなおし方―――限界を超えた環境を危機から引き戻す知恵

デニス・L・メドウズ (著), ドネラ・H・メドウズ (著), 枝廣淳子 (翻訳)
価格:1,166円
★★★★☆ 14 件のレビュー

坂本龍一氏推薦書籍! これは、ぼくたち人間にとってだけではなく、地球にとって1、2を争うほど大事な本です――。地球の温度は上がり続け、海水は上昇し、森林は傷つき、地球の砂漠化は進んでいる。崩壊を止めるには、人間の行動を変えるしかない。

自由学園 最高の「お食事」―95年間の伝統レシピ―

JIYU5074Labo (著), 学校法人自由学園 (その他)
価格:1,300円
★★★★★ 2 件のレビュー

1921年の創立以来、毎日の昼食を生徒が作っている学校・自由学園。学園ならではのおいしい料理を家庭でも再現できるように仕立てた、貴重なレシピ集です。シェパーズパイ、希望満充、チキンピラフのホワイトソースがけ、マカロニメキシカン、味噌スープなどなど、とりわけ人気の82品を一挙掲載!

スーパードクターズ! いま、糖質制限がすごい!

宗田哲男 (著), 藤澤重樹 (著), 新井圭輔 (著), その他
価格:600円
★★★★★ 17 件のレビュー


もう、糖質制限は糖尿病とダイエットだけのものではありません! ケトン体を活用すれば、人体は驚くほど元気になるのです。本書では初めて、糖質制限の最前線にいる10分野のスーパードクターが集結! ガン、アトピーなど最新の効能をわかりやすく説明します。どうぞこの本で、ケトン体生活に目覚めてみてください。

GUSH 2017年05月号【超豪華試し読み冊子付】

高永 ひなこ (著), 黒岩 チハヤ (著), 梶本 潤 (著), 山本 小鉄子 (著), サガミ ワカ (著), みろく ことこ (著), 天城 れの (著), 桑原 祐子 (著), & 9 その他
価格:780円

GUSHの14周年を記念して、大人気11作品の1話が丸々読めちゃう超豪華試し読み冊子が付いた特別号!! デジタル版本誌と合わせてお楽しみください♪ 

&フラワー 2017年1号

&フラワー編集部 (著), 河丸慎 (著), ちより (著), 瀬能じゅん (著), その他
価格:216円

まだ足りないなら、もっとあげる。新デジタルコミック誌「&フラワー」が誕生!! ベツコミ、Cheese!、Sho-Comiが総力を結集! 記念すべき第1号の特集は「刺激的初体験」! ●河丸慎「矢野准教授の理性と欲情」准教授に恋する女子大生があんなことやこんなこと…(……)●藤峰やまと「もっと、触れて、確かめて」造形オタの彼に興味を持たれ、隅々まで弄ばれて!? 豪華5本立てで、読みごたえたっぷり186p!!

equal Vol.5

墨矢ケイ (著), 熊猫 (著), みみ (著), もちの米 (著), きのう (著), その他
価格:324円

Hでキュート、限界しらずにハマっちゃうBLはスマホの中にある。新進気鋭の作家が描くいろとりどりの恋物語。

GINZA (ギンザ) 2017年 5月号 創刊20周年記念号 銀座が私を呼んでいる

ギンザ編集部 (編集)
価格:440円

銀座が私を呼んでいる COVER 宮沢りえ 4/20オープン GINZA SIXに行かなくちゃ。 “ギンザ シックス”の秘密100を予習して! ラグジュアリーブランドが大集結!/初上陸グルメ/アートな蔦屋書店/観世能楽堂 etc・・・

BE・LOVE 2017年9号5月1日号

大久保ヒロミ (著), 大和和紀 (著), 夏目靫子 (著), 日生マユ (著), こなみかなた (著), 上田美和 (著), 入江喜和 (著), 杜野亜希 (著), 糸井のぞ (著), & 5 その他
価格:432円

表紙は『人は見た目が100パーセント』が登場。巻頭はドラマ放映中の『人は見た目が100パーセント』。水川あさみさんのインタビューも掲載。『明治メランコリア』はカラー付きでいよいよ最終回!鈴と津軽、春時それぞれの選択は?また、リカチ先生の新連載情報もあります。あと巻中カラーは『スーと鯛ちゃん』が登場。春らしい華やかな号です!

COMIC it vol.20

COMIC it編集部 (編集)
価格:500円

vol.20は、待望のコミックス第1巻発売を記念して『ようかい歌留多』が表紙&巻頭に登場!同じくコミックス最新第5巻が発売となった人気作『ドージン活動、はじめました!?』や、ドラマCD第1巻・第2巻が好評発売中の『少年王女』など、連載作品9タイトルを掲載。さらに、コミックス第1巻が好評発売中の『さくちゃんとのぞみくん』第1話の試し読みも収録。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE