『恋するエクソシスト 5』『おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル』『あやかし双子のお医者さん 三』など新刊書籍・小説・雑誌チェック


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回は6月12日〜17日配信の新刊小説・書籍・雑誌をチェックしました。

美形でオタクなエクソシストと霊感女子高生の人気ラブコメ『恋するエクソシスト』シリーズ第5巻が発売。また1巻半額セールも実施中!自分でも野菜を育ててみたくなる竹岡葉月『おいしいベランダ』第3巻にや、心温まる妖と女の子のお話『あやかし双子のお医者さん』など富士見L文庫など小説新刊が多数ですね。

また雑誌では”アラサーからはきれいな女らしさに乗り換える”でおなじみ『BAILA』や『HERS』など女性誌最新号が配信しています。

6月12〜17日配信の新刊小説・書籍・雑誌

6月12〜17日配信の新刊小説・書籍・雑誌

小説

恋するエクソシスト 5

梨沙 (著), 中川わか (著)
価格:1,188円
★★★★★ 1 件のレビュー

「触れたくて、独り占めしたくて、――おかしくなる」ジャンが本気のプロポーズ!! 刻子の答えは――!?水狐に捕らわれた刻子を救うため、奔走するジャン。かつてない危機に、ジャンに憑く悪魔がついに動き出す――!?美形でオタクなエクソシストと霊感女子高生の恋愛怪奇譚、待望の第5巻!

おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル(富士見L文庫)

竹岡 葉月 (著), おかざきおか (イラスト)
価格:600円
★★★★★ 1 件のレビュー

栗坂まもりは、イケメンでベランダ菜園オタクの亜潟葉二とお隣住まいの恋人。年末、心配性のお母さんがずぼらな娘を心配し不意打ちで訪問してきた! 隠していた亜潟さんとのお付き合いもバレてしまい――?

あやかし双子のお医者さん 三 烏天狗と押しかけ弟子(富士見L文庫)

椎名 蓮月 (著), 新井 テル子 (イラスト)
価格:620円

あやかしの“お医者さん”である双子・晴と嵐と、弟子として学ぶ莉莉。年明けに出会ったのは、弱った白い烏を連れた小学生。実は、烏は呪いを受けた烏天狗で、深い縁を結んだ小学生にも影響が及んでいるとわかり!?

黄泉坂案内人 少女たちの選挙戦 黄泉坂シリーズ

仁木 英之 (著)
価格:560円

この世とあの世の狭間の入日村で、迷える魂を救う仕事をしている、元タクシー運転手の速人と少女・彩葉。「マヨイダマ」となった死者の心残りを彼らなりに解決していく日々のなか、「新しい村長」候補として、やよいという少女が現れる。やよいは、今までとは異なる効率的なやり方で「マヨイダマ」に対応していくと主張し、彩葉とどちらが村長としてふさわしいか、選挙を行うと言い出した。

拝み屋怪談 来たるべき災禍

価格:720円
★★★★★ 1 件のレビュー

虚実の境が見えなくなってしまった時、人にとってあらゆるものが、怪異となり得る危険を孕んでしまう――。現役拝み屋が体験した現世のこととも悪夢とも知れない恐るべき怪異。すべてのはじまりは20年以上前、ある日曜日の昼下がりに出会った一人の少女だった。その少女、14歳の桐島加奈江は果たして天使か怪物か、それとも……!? 訪れた災禍を前に恐れおののく一方で、必死に解決を図ろうとする拝み屋の衝撃実話怪談!

アカシックリコード

水野 良 (著), 中原 (イラスト), ずじ (イラスト)
価格:680円
★★★★★ 1 件のレビュー

小説投稿サイト『悪魔の書架』へと召喚された彰文。そこでは、紙魚と呼ばれる存在が物語を壊していた。彰文は世界を救うため、そして記憶ごと失われていた幼馴染みの少女の手がかりを探すために悪魔と契約する。

私、能力は平均値でって言ったよね! 5

FUNA (著), 亜方 逸樹 (イラスト)
価格:1,200円
★★★★☆ 2 件のレビュー

友情、努力、勝利!なによりカワイイ!!!小説家になろう47万作品中、年間総合ランキング第2位の人気シリーズ最新巻。今度は、マイルをめぐり『赤き誓い』と『ワンダースリー』が激突! ますます盛り上がります!現代の女子高生から転生し、異世界でハンターとなったマイル。彼女は、神様の勘違いで通常の6800倍という最強の魔法使いにされてしまう。そのマイルたち少女4人の新人パーティ『赤き誓い』は、古竜との激戦にも勝利し、ついに世界を巡る旅に出る!

みだれ髪 アニメカバー版 「文豪ストレイドッグス」×角川文庫コラボアニメカバー

与謝野
価格:346円

「やは肌のあつき血汐に触れも見でさびしからずや道を説く君」「みだれ髪を京の島田にかへし朝ふしてゐませの君ゆりおこす」「いとせめてもゆるがままにもえしめよ斯くぞ覚ゆる暮れつ行く春」……燃えるような激情を詠んだ与謝野晶子の第一歌集「みだれ髪」。近代短歌の金字塔をうちたて、多くの若い詩人や歌人たちに影響を与えた作品の数々を、現代語訳とともに味わう。晶子の同時代作品を集めた「みだれ髪拾遺」を所収。

ダークタワー IV 魔道師と水晶球 上

スティーヴン・キング (著), 風間 賢二 (著)
価格:1,360円

毒ガス、殺人ビーム、化け物が跋扈する荒野を疾駆する、知性を持った超高速モノレール〈ブレイン〉。列車VS人間の命がけの謎かけ合戦は、絶体絶命の最中、思わぬ形で終結を迎えた。危機を乗り越え、結束を強める旅の仲間たちに、ローランドは心の奥底に秘めた思い出を語りはじめる。彼が14歳で〈ガンスリンガー〉の試練を突破し、初めて任務についたときのこと。そして、過酷な人生で初めて、唯一愛した少女のことを……。[装画・鈴木康士]

後宮に月は満ちる 金椛国春秋

篠原 悠希 (著)
価格:640円

大陸の強国、金椛国。皇帝の代替わりに際し、一族郎党殉死という悲劇となった名門・星家の御曹司、遊圭は、町娘の明々の救いにより、女と偽り後宮で女官として務めることに。家事働きは全くできず、「使えない」という烙印を押された遊圭だったが、叩き込まれた教養と、生来の虚弱体質のため身についた薬膳の知識によって、次第に後宮で必要とされる存在に。

校閲ガール ア・ラ・モード

宮木 あや子 (著)
価格:560円

出版社の校閲部で働く河野悦子(こうのえつこ)。部の同僚や上司、同期のファッション誌や文芸の編集者など、彼女をとりまく人たちも色々抱えていて…。日々の仕事への活力が湧くワーキングエンタメ第二弾!

和雑貨うなゐ堂の友戯帳

真鍋 卓 (著), Minoru (イラスト)
価格:620円

飛騨高山の片隅で、閑古鳥の鳴く和雑貨屋『うなゐ堂』に愛乃は引き取られた。店を営むのはぐーたら陰陽師のまつりと、家事手伝いの式神うなゐ。そこは訪れるあやかしの悩みを“おもちゃ”で解決する店らしく……!?

アクシキ事件簿 阿久根直樹は無慈悲に笑う

笹原せつ (著), kyo (イラスト)
価格:710円

背後からの冷たい視線、異常な言動をとる隣人、そして殺人事件――。駆け出しの作家・尾見は周囲に巻き起こるさまざまな怪現象に悩まされていた。誰かが自分に悪意を持ち、おぞましい呪詛に巻き込んでいる。なぜ僕が狙われているのか? 身に覚えのない悪意に怯える尾見の前に現れたのは、人の心を侵食するショクを「握り固める」能力―アクシキの使い手・阿久根直樹とアクシキされたショクを食う美少女の美空。

実用書

10人に小さな発見を与えれば、1000万人が動き出す。

山口哲一 (著)
価格:1,296円
★★★★★ 1 件のレビュー

人を動かす新常識! 今を生き抜く、新バイブル登場!! 「フジテレビpresents素敵なスマートライフ」デジタルエンタメワークショップ(2015年5月24日第1回開講)の公式ガイドブックでもある本書は、音楽、映像、放送、新聞、出版、自動車、IoT、UGMなど、エンターテインメント業界を幅広く横断的に捉え、デジタル化による大きな潮流が変えようとしているエンタメ・ビジネスの最新動向をまとめたもので、エンターテインメント・ビジネスに関心を持つ学生・ビジネスパーソン必携本!!

雑誌

BAILA (バイラ) 2017年7月号

集英社 (編集)
価格:600円
★★★★* 2 件のレビュー

「アラサーからはきれいな女らしさに乗り換える!」シンプルだけれど女らしい、ベーシックだけれど更新感がある、そんなスタイル提案をベースに、ファッション、美容、ライフスタイルを取り上げ、BAILA世代の働く女性を全力で応援します!

美ST(ビスト) 2017年 8月号

美ST編集部 (編集)
価格:720円

40代、あの頃より今日、今日より5年後の私が絶対キレイ! 多くの壁を乗り越え、美を磨く女性を応援する美容誌。

HERS(ハーズ) 2017年 7月号

HERS編集部 (編集)
価格:840円

今を生きる50代はさらにアクティブ、さらにファッショナブル!『HERS』は“これから”の人生を楽しむための情報を発信します。

andGIRL 2017年7月号

andGIRL編集部 (編集)
価格:480円

「コレいくらだと思う!?」オール1万円以下の可愛い夏服大集合!!社長秘書・聡子の「全部洗える!」1カ月着回しダイアリー
「私たちインスタジェニックに生きていく!」夏服が素敵にキマるかはヘアアレンジ次第!保存版 オシャレ有名人に聞いた、喜ばれる予感しかしない絶品手土産リスト!

saita(サイタ)2017年7月号

株式会社セブン&アイ出版 (編集)
価格:500円

暮らしアップデートマガジンsaita7月号は「ズボラ冷凍」を大特集。作り置きができない人でも、ズボラ冷凍なら毎日が断然ラク!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE