映画&アニメ化「恋と嘘 6」や生誕50周年記念「超人ロック 異聞 1」など新刊コミックチェック


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回は先週末6月9〜11日に配信された新刊コミックをまとめました。

TVアニメが7月3日放送開始、実写映画が今秋放送開始の恋愛マンガ ムサヲ「恋と嘘」第6巻や、『超人ロック』生誕50周年を記念したアンソロジー「超人ロック 異聞」に本家によるスピンオフ「超人ロック 外伝」、メンタル最強女子高生による異世界転生ファンタジー「蜘蛛ですが、なにか? 3」など少年・少女コミックが多数発売しています。

6月9〜11日配信の新刊コミック

6月9〜11日配信の新刊コミック

恋と嘘(6)

ムサヲ (著)
価格:432円
★★★★★ 6 件のレビュー

何かに踏み出すことは何かを捨てること。運命の恋に憧れる真田莉々奈はある選択を決意する。決断が照らし出すもの、決断が隠してしまうもの。そのどちらもが尊くて、輝かしい。選択は残酷だ。振り回されることはわかっているのに、苦しむことはわかっているのに、どうしてなのか、人は人を好きになる。

超人ロック 異聞(1)

聖悠紀 (著), 佐藤マコト (著), 黒丸 (著), 鈴木小波 (著), 大井昌和 (著), 太田垣康男 (著), 大石まさる (著), 環望 (著), やまむらはじめ (著)
価格:690円
★★★★★ 4 件のレビュー

今年で生誕50周年を迎える超人ロックをお祝いして、ロックを愛する作家陣 の佐藤マコト、黒丸、鈴木小波、大井昌和、太田垣康男、大石まさる、やまむらはじめがロックを題材に読み切りを描いた豪華アンソロジー!

超人ロック 外伝(1)

聖悠紀 (著)
価格:540円
★★★★★ 4 件のレビュー

今年で生誕50周年を迎える超人ロック。それぞれの刻を生きるロックのスピンオフ「暗黒の騎士」「プロトギア」「流星」を6/9記念すべきロックの日にお届けします!トリビュート本と一緒に入手必須!

蜘蛛ですが、なにか?(3)

かかし朝浩 (著), 馬場 翁 (その他), 輝竜 司 (その他)
価格:563円
★★★★★ 5 件のレビュー

猿軍団の援護に現れた巨猿。その圧倒的な力の前に蜘蛛子の巣は破壊され、満身創痍の蜘蛛子がついにやられてしまう!?

赤髪の白雪姫 17

あきづき空太 (著)
価格:432円
★★★★☆ 13 件のレビュー

貴族の子弟が次々と襲われる事件の首謀者としてミツヒデが疑われる中、ゼンたちはベルガット家の動きが気になり…。が、ベルガット家の双子剣士・ツルバとタリガにも脅威が!黒幕は一体…?そして、その真意は!?

青楼オペラ(6)

桜小路かのこ (著)
価格:432円
★★★★☆ 2 件のレビュー

江戸時代、遊郭吉原(よしわら)――――惣右助の身を案じ、別れを告げた茜(あかね)。しかし惣右助(そうすけ)は茜の仇討ちのために黒幕・中村の御用達になり、協力者を集め、ついに茜の元へと戻る。互いの想いを深めていく2人は、少しずつ事件の真相へと近づいていく。しかしそれは、2人の別れが近づいていることでもあって―――…?

花よりも花の如く 16

成田美名子 (著)
価格:432円
★★★★☆ 16 件のレビュー

青年能楽師・憲人の、恋と日常ストーリー。「清経」本番が迫る矢先、お弟子さん・杉浦さんの実家のゴミ屋敷の片付けを手伝うことになった憲人。忙しさに追われて、葉月との関係もすれ違い気味に…?憲人の後輩能楽師・楽と、妹・彩紀の恋のお話も収録。

アヴァルト(5)

光永康則 (著)
価格:540円
★★★★★ 2 件のレビュー

復讐を誓う少年・タギ。自我を持つ怪物・キュリア。奇縁により結成された二人組が、迷宮攻略のために走り出す。目指すは、最強の怪物・黒竜。だが、絶対神〈アヴァルト〉の危機が地下迷宮にも及びつつあった……。

少年魔法士(19)【電子限定おまけ付き】

なるしまゆり (著)
価格:620円
★★★★☆ 7 件のレビュー

己の死をもって永久を“殺す”者、カルノ、己の生命の息吹をもって“造り出す”者、勇吹。受け取り決めてくれ、私は――…繋いだ。生きとし生けるものの世界の理を根本から揺るがした、カルノと勇吹の人王をめぐる魂の漂流、この旅の結末を見よ!! 稀代のストーリー・テラー、なるしまゆりが紡いだ、ファンタスティック・ネオ・バトル、ここに完結。

非怪奇前線

なるしまゆり (著)
価格:540円
★★★★★ 3 件のレビュー

学生時代からの“親友”である蟹喰菜々生(がにはみ・ななき)のマンションを訪ねるワタナベは、少々“痛い男”だ。やがてワタナベは気づく。妻の過去に蟹喰がいたことを……!? 不条理と必然が織りなす悲痛な物語の果てにあるのは、凄惨な絶望か、生きる勇気か……。表題作「非怪奇前線」+後日譚「非怪奇前線 The After」のほか、1998年発表の幻の短編「きりんは月を食べる夢を見るか」を収録。

鹿楓堂よついろ日和 6巻

清水ユウ (著)
価格:551円
★★★★★ 1 件のレビュー

和風喫茶・鹿楓堂はスペシャリスト4人が働く人気店。毎回個性豊かなゲストが訪れ、一風変わった悩みを持ち込んでくる。何と今巻は、人気デザートの定番パンケーキを中心に鹿楓堂の魅力が大全開! まさかのライバル店登場に、椿の母親がご来店と物語は急展開…!? 果たして子供に笑顔を呼ぶ鹿楓堂のパンケーキとは…!? ファン必読のエピソードが満載の第6巻。

重版未定 2

川崎昌平 (著)
価格:864円
★★★★★ 1 件のレビュー

売れない本ばかり出していた編集者の主人公が、ついに本気を出すときが来た!(たぶん)リアル過ぎて弱小書籍出版界の涙を誘った、うわさの赤裸々出版業界漫画、まさかの続編、ついに刊行。

水神の生贄(6)

藤間麗 (著)
価格:432円
★★★☆☆ 1 件のレビュー

徐々に水神の心を変えつつある有紗陽。だがその水神の力を欲する者の魔の手が有紗陽に忍び寄る。有紗陽を影ながら守る水神が下した判断とは!?ますます盛り上がる第6巻!

幼女戦記(6)

東條 チカ (著), カルロ・ゼン (その他), 篠月しのぶ (その他)
価格:563円
★★★★* 7 件のレビュー

ダキア軍での功績が評価されてしまい、再び前線に返り咲く(?)こととなったターニャ。レルゲンや部下達とのすれ違いもますます加速!

ニンジャスレイヤー(12) ~ストレンジャー・ストレンジャー・ザン・フィクション~

余湖 裕輝 (著), 本兌有・杉ライカ (著), ブラッドレー・ボンド+フィリップ・N・モーゼズ (その他), 田畑 由秋 (その他), & 1 その他
価格:563円

ラオモト・カン暗殺計画の実行を翌日に控えたニンジャスレイヤーは、ふとした縁で隣人の女性・アガタの窮地を救う。しかしその行動をきっかけに、ニンジャスレイヤーの居所がソウカイヤに発覚し……!?

ソードアート・オンライン プログレッシブ6

比村 奇石 (著), 川原 礫 (その他), abec (その他)
価格:616円
★★★★★ 1 件のレビュー

第三層攻略のさなか、SAO攻略組の二大ギルド≪DKB≫と≪ALS≫の間で、意地の張り合いから緊張が高まっていた。アスナとキリトは、まるで本物の人間のようなNPC・キズメルとともに、その裏に隠された陰謀に挑む! アスナの新たなる愛剣の誕生、そして≪アインクラッド≫を暗躍する悪意の登場――、物語が加速する『プログレッシブ』コミック版、第6巻登場!

働かないふたり 11巻

吉田覚 (著)
価格:486円 10%ポイント還元
★★★★* 8 件のレビュー

働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第11巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。ふたりは職も金もないが、ヒマと親からの愛情はたんまりあるニート兄妹。今回は、石井家父のクールな部下である女性社員・戸川さんが、守に会うため家にやってきて…。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!

安達としまむら 2巻

入間人間 (著), まに (著), のん (著)
価格:540円 50%ポイント還元
★★★★★ 2 件のレビュー

週末に一緒にボーリングをしたり、カラオケで思い出の曲をデュエットしたり。少しずつ、お互いの知らなかった一面を発見しあう安達としまむら。そして季節は巡り、クリスマスの時期がやってきた。安達はしまむらへのプレゼントを用意して――。ふたりの距離がちょっとだけ動き出す。

極楽町デッドエンド(2)

黒榮ゆい (著)
価格:540円

元ヤクザの鉄砲玉・槙名陽介、現在『天使』の研究生。まったくソリの合わない監督官・ザラキエルとの凸凹研究生活だったが、行動をともにする中で、徐々に距離を縮めていく2人。しかし迎えた最終試験…ザラキエルから告げられた残酷な試験内容に陽介は――? 元ヤクザとエリート天使・真逆な2人のコンビアクション、ヒートアップ!

風光る(40)

渡辺多恵子 (著)
価格:432円
★★★★☆ 6 件のレビュー

ついに鳥羽伏見で戦闘が始まった! 薩長軍に寝返る藩が続出し、旧幕府軍は大坂まで敗走した。軍を率いるべき慶喜(よしのぶ)は戦を放棄、密かに城を脱出して江戸へ向かった。再起を信じる新選組もまた、後を追って江戸へ。その船上で土方(ひじかた)は榎本武揚(えのもとたけあき)と運命的な邂逅を果たすが!? いよいよ江戸編突入の第40巻!!

カリガネ 1巻

森みつ (著)
価格:572円

天下の趨勢は、戦争じゃなく、政治じゃなく、謀略で決まるのだ! 戦国末期、歴史を動かす舞台は戦場から江戸大名屋敷の奥の奥へ!? 各大名がお家存亡の為に徳川ロビーにて政治工作に明け暮れる中、最凶のタッグが誕生した!? (……)喰えない二人、でもどことなく憎めないお茶目な戦国ロビイスト漫画はじまる。

あのなつ。(3)

チカ (著)
価格:540円

高校の同窓会に参加し、酔って目覚めると突然10年前にタイムスリップしていた6人。どうしてこんなことになったのか。17歳のまま、10年間意識不明の樽丘を助けるため? それとも――。そんな中、唯一タイムスリップしていない樽丘が意味深な発言を…!? そしてついに、6人に送られていた不審なメールの発信者が判明する。

4月の君、スピカ。(8)

杉山美和子 (著)
価格:432円

高校2年生になった星と泰陽、深月。修学旅行先でみんなの将来の夢を聞いて何も無い自分に不安になる星。でも、そんな星を泰陽は優しく包み込んでくれる。そして、2人で作る未来を約束する・・・。それはまるでプロポーズのようで・・・ドキドキの星。

ねじけもの 1巻

肋家竹一 (著)
価格:583円

時は戦国、場所は九州、日向の国。かつて仲間を殺され、流浪の山賊となったカガシは、仇討ちのため諸国を巡っていた。そんな折、彼は立ち寄った村で狐の妖怪退治を頼まれる。山深く立ち入った彼が出会ったのは、人知れず生きる人外の女だった――。圧倒的筆致で描く、戦国ピカレスクファンタジー!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE