TVアニメ化決定 市川春子『宝石の国』最新7巻や、なかとかくみこ「塩田先生と雨井ちゃん2」など新刊コミックチェック


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)。今回は5月22〜25日配信された新刊コミックをまとめました。

他ストアに対抗して23日配信されたばかりの『デンキ街の本屋さん』『のんのんびより』などカドカワコミック一部が”恐らく”今夜25日までキャンペーンになっていますね。

そのほかでは、TVアニメ化が決定した市川春子『宝石の国』最新7巻や、高校教師と女子高生のヒミツの恋愛を描いた『塩田先生と雨井ちゃん』が待望の2巻配信。公式サイトでザックリとした紹介されているのでぜひ マグトロッソ

あとは集英社のマーガレットコミックスから『虹色デイズ』『町田くんの世界』など人気作新刊が発売していますね。

5月22〜25日の新刊コミック

コミック

宝石の国(7)

市川春子 (著)
価格:540円
★★★★★ 2 件のレビュー

宝石のカラダを持つ28人は、襲い掛かる月人との戦いが続いていた。カンゴームは、月人の襲撃によって頭部を失った主人公・フォスフォフィライトに、かつてのパートナーであった、ラピス・ラズリの頭部を付ける許可を先生に求め、許諾された。ルチルの施術によって頭部を接合したものの、フォスは目覚めずに百年の月日が流れた――。

塩田先生と雨井ちゃん2

なかとかくみこ (著)
価格:713円
★★★★☆ 1 件のレビュー

周りにヒミツのお付き合い。 雨井やよい、16歳。 塩田先生への愛を全力でぶつける女子高生。 塩田嗣春、29歳。 雨井ちゃんをしっかりと受け止める高校教師。 なかとかくみこが独特の感性で描きだす、 大好評シリーズ待望の第2巻!

虹色デイズ 15

水野美波 (著)
価格:400円
★★★★☆ 2 件のレビュー

みんなの進路の話を聞いている恵一の様子がなんだか変。希美が何か力になれたらと言うと、思ってもみなかった反応が返ってきて…!? 卒業間近、4人の未来は!?

町田くんの世界 5

安藤ゆき (著)
価格:400円
★★★★★ 3 件のレビュー

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。中学の同窓会に行くと、当時の同級生に予想外の変化が。そして中学時代の町田くんとは…? 再会と、新たな出会いがあふれる第5巻。

続 数寄です! 2

山下和美 (著)
価格:600円
★★★☆☆ 3 件のレビュー

表装を始めた山下は友人の依頼で掛け軸を作ることに!! 様々な実践を重ねて…!? 父こだわりのハイテク中古住宅。母の雛人形。両親から受け継いだものたち──。 「和」の暮らしの理想と現実!! そして辿りついた心境とは…!? 大人気エッセイコミック 堂々完結!!

美食探偵 明智五郎 3

東村アキコ (著)
価格:400円
★★★★※ 4 件のレビュー

キッチンは私のお城。土足で踏み込んだのは、だあれ? 料理が好きな桐谷みどりは、夫の和宏にいろいろな料理を振舞いたいと思っているのに、和宏は実家の母親が送ってくる煮物ばかりを好んで食べていた(……)と、MARIA MAGDALAと名乗る人物から励ましの回答と、連絡先が…。一方、同窓会の幹事を任された私立探偵の明智五郎は、仲のいい友人の桐谷和宏が無断で欠席したことにいやな予感がして…?

思い出のとき修理します 4

山口いづみ (著), 谷瑞恵 (著)
価格:400円

同窓会で出会った同級生に時計の修理を頼まれた秀司。しかしその時計は高校時代からいわくつきのもののようで…。一方明里は、秀司と付き合うようになり、自分の家族のことをなかなか打ち明けられないことを気にかけていたところに…?

親友いないの誰? 1

山田可南 (著)
価格:500円

友達と親友の違いって何だろう? 職場、学校、近所。それぞれに友達はいたけれど…。4年ぶりに再会した親友は子供を抱いていた。妊娠・出産…。親友なのにそんな大事なことを報告してくれないなんて…。今、あなたに親友と呼べる人は、いますか…? 女のホンネを繊細に描く大人気シリーズの第1巻。

デンキ街の本屋さん 14

水あさと (著)
価格:600円
★★★★★ 3 件のレビュー

大人気★書店青春マンガ、第14巻! それぞれの書店員のこれからの決意や恋愛模様もすすみ、ファン必読です。

のんのんびより 11

あっと (著)
価格:550円
★★★★★ 5 件のレビュー

初情事まであと1時間 1

ノッツ (著)
価格:648円
★★★★* 3 件のレビュー

とにかくいろんなカップルの、嬉し恥ずかし初情事直前の1時間だけを描いた、前代未聞のオムニバス恋愛コミック誕生!! ワーオ!!

あねコン 3

高田 桂 (著)
価格:648円
★★★★★ 1 件のレビュー

義理の姉であり未亡人の芳乃と結婚をした柊二。彼女に魔の手が迫るが、彼は知る由がなかった。柊二は無事彼女を救出できるのか!? 那須の温泉旅館を舞台とした義姉×未亡人×妖狐のラブストーリー、ついに完結!

彼女のひとりぐらし ツーアウト満塁

玉置勉強 (著)
価格:600円
★★★★★ 1 件のレビュー

輿水理香、28歳独身のフリーランサー。ひとりぐらし歴X年、彼氏いない歴X年…。仕事と同じくらい、プライベートも充実させたいと思い立ったはいいけれど、どこに行けば恋ってできるの…!? 大ヒット“超おひとりさま”ストーリー、復活!!

ライフ2 ギバーテイカー(3)

すえのぶけいこ (著)
価格:540円

史上最悪の殺人犯・貴志ルオトのルーツを探る中で、倉澤樹(くらさわ・いつき)はある恐ろしい真実にたどり着く。この少年が“更生”なんて、するわけがなかったんだ……! そしてルオトの魔の手が樹の親友・理子に迫る――! モンスターの悪意は止まらない!! 累計発行部数1000万部超の衝撃作『ライフ』のすえのぶけいこ、初の青年誌連載。闘う女の物語、再び。

先生の白い嘘(7)

鳥飼茜 (著)
価格:540円
★★★★★ 1 件のレビュー

かつて、“親友”美奈子の婚約者である早藤にレイプされた過去を持つ美鈴。その後も脅迫を続けてきた早藤との関係を清算すべく、ホテルの一室で対峙したものの、激昂した早藤に殴打され大怪我を負ってしまう。愛する美鈴を守れなかった自身の無力を嘆く新妻。その隙をつくように、新妻との距離を縮める三郷佳奈。それぞれの“思い”が交錯する「性」と「愛」の物語は“佳境”を迎える――。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(4)

佐久間結衣 (著), 虚淵玄(ニトロプラス) (著)
価格:540円
★★★★★ 1 件のレビュー

凜雪鴉(りんせつあ)の計略により、天刑劍(てんぎようけん)は丹翡(たんひ)のもとに奪還されるはずだった。が、誰もが思いもしなかった事態が生じてしまう。最後に生き残るのは正義か、悪か、あるいは――? 王道武侠ファンタジー、ここに閉幕。

少女回路(1)

横山キムチ (著)
価格:540円

猫の次は少女! ユルやか4コマ『ねこだらけ』の横山キムチがお贈りする、最強生物=女子高生たちの日常。エネルギーとか時間とか好奇心とか、いろいろもてあまし気味な彼女たちは今日も元気です。手のひらサイズのアルパカと遊ぶ『ミニパカ』同時発売!

ミニパカ(1)

横山キムチ (著)
価格:540円

手のひらサイズの“ミニパカ”が織りなす笑いと癒やし、哀愁とかその他もろもろ。革新的ねこマンガ『ねこだらけ』の横山キムチが放つ、新境地かどうかはともかく、なんだか笑ってしまう4コマが登場! エネルギーありあまる女子高生たちの日常『少女回路』と同時発売!

とりぱん(21)

とりのなん子 (著)
価格:540円
★★★★★ 1 件のレビュー

連載12周年を迎えた大人気エッセイコミック! 今巻はエサ台常連組の野鳥たちはもちろん、オニグモやヘビ、サケや白馬まで顔を(体も)出します。おなじみ「女性漫画家珍道中シリーズ」は、秋の東北が舞台。好評「読者のおたよりコーナー」にはちょっと不思議なオカルト系のお話も! 北東北のベッドタウンで暮らす作者が、「日常」を五感で楽しみ、味わいながらつづる身の丈ワイルドライフ・2016年夏~冬編!

未確認で進行形: 8

荒井 チェリー (著)
価格:648円
★★★★★ 1 件のレビュー

真白似のちっちゃい子×2が登場!! お姉さんぶる真白も必見♪ 子紅と白夜はおうちデートで、二人の距離はさらに近づいて…?? いつも以上にドキドキが詰まった第8巻! いつもの日常と、いつも以上のドキドキを♪

隣人を妹せよ!: 5

森乃 葉りふ (著)
価格:648円
★★★★★ 1 件のレビュー

まとり(自称・妹)と乾(幼なじみ)との半同居生活はまだまだ続く! そして学生生活では、新学年編がスタート! 乾はクラス替えで巽と同じクラスになるべく寒垢離に挑戦! そんな乾の懸命な祈りをよそに現れたのは、“恋のライバル”!? 読モの転入生・半田ささなの登場で、巽の周りはよりにぎやかに! 日常のラブコメ4コマ、待望の第5巻!!

青春は獣充だ 1巻

ミキマキ (著)
価格:607円
★★★★★ 1 件のレビュー

中学校時代、ケンカに明け暮れていた元ヤンキーの黒木場隼人は、気まぐれにカモを助けたことがキッカケで動物愛に目覚めてしまう。そんな黒木場が進学したのは、動物専門学校。動物沼にハマった学生たちの青春の日々は、決して平坦ではない獣の道だった!? 男子高校生ギャグのマエストロ・ミキマキが送る青春ディスカバリーコメディー!!

恋のツキ(3)

新田章 (著)
価格:540円
★★★★☆ 2 件のレビュー

付き合って4年たつ恋人のふうくんは、私に安心をくれる。だけど正直、トキメキは、もうない。このまま結婚して、幸せになれるんだろうか。そんな中、アルバイト先の映画館で出会った16歳下の高校生・イコくんに、心も体も奪われていく…。ふうくんに浮気がバレて一度は離れようとしたけれど、再び目の前に現れたイコくんに、「二股でいいから、付き合ってほしい」と迫られて…。

Jヲタ男子☆朝比奈くん 2巻

七海慎吾 (著)
価格:607円

国民的美少年アイドル軍団をこよなく愛する「Jヲタ男子」の朝比奈くん。あの月9ドラマの聖地巡礼をしたり、コンビニくじに挑んだり、朝比奈くんの「J」への愛は、とどまるところをI Don't know☆ そして、ついに朝比奈くん&片想いガール青葉若菜が、ジョーカーズコンサートに参戦…!? 新キャラ(子犬系後輩男子)も登場で、熱烈的恋愛物語はさらにCOOL&STYLISHに!! 思わせぶりな態度がじれったいのよ♥な第2巻、Come on, Here we go☆

裏切りは僕の名前を知っている(13)

小田切 ほたる (著)
価格:580円
★★*☆☆ 4 件のレビュー

上野で起こった連続殺人事件、その真相を追ううちに夕月は信じがたい事実を目の当たりにするのだが…。「裏僕」ついに完結!

神々の血塗られた手 : 3

庄司陽子 (著)
価格:540円

天才医学博士・八頭先矢<やず さきや>は、児童連続誘拐殺人事件の捜査に協力していた。事件の裏には、先矢博士に顔の良く似た初矢<はつや>が暗躍しており、先矢達の先をいき翻弄していた(……)恐ろしい手術に参加するか、しないかを迫られる永遠。果たして彼の決断は!『生徒諸君!』の巨匠【庄司陽子】が描く予測不能の衝撃猟奇ミステリー!!

コミック雑誌

デザート 2017年 7月号 (2017年5月24日発売)

あなしん (著), ろびこ (著), 馬瀬あずさ (著), 二桜サク (著), 栄羽弥 (著), &その他
価格:432円

今月のデザートは表紙&巻頭カラーに、最新コミックス7巻が発売したての『春待つ僕ら』(あなしん)が登場!この電子版にも別冊付録を完全収録で、なんと総計960Pの読み応えでお届けです。大人気『リビングの松永さん』(岩下慶子)&『いじわるキラーチューン』(桐島りら)は豪華カラーつき!さらに発売したての最新1巻の続きから読めちゃいます

【電子版】月刊ASUKA 2017年7月号

あすか編集部 (編集)
価格:550円

■「ブラッディ+メアリー」のサマミヤアカザ最新作、早くも登場!表紙&巻頭カラー「バラッド×オペラ」サマミヤアカザ■巻中カラー コミックス第1巻絶賛発売中!「何モナイ君タチヘ」鳩也 直■待望のコミックス第6巻6/24発売!「うちの執事が言うことには」音中さわき 原作:高里椎奈

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE