グーグル執行役員で母である岩村水樹が進める女性の活躍、長時間労働解消、ダイバーシティ実現『ワーク・スマート』など注目新刊まとめ


なんだかいいな、をお届けするbklet(ブクレット)、今回は最近配信された注目の新刊をピックアップしました。

先日Twitterで行ったアンケートでコミックよりも『実用書』のほうにご期待いただいてるのでグーグル執行役員・岩村水樹さんが進める女性の活躍、長時間労働解消、ダイバーシティ実現『ワーク・スマート』や、ベストセラーとなったレシピ本第2弾『全部レンチン! やせるおかず 作りおき2』ほか、白泉社コミックに女性人気の高い(そうな)ジャンプコミックスなどをまとめています。

4月2〜5日配信の新刊Kindle本

最近Kindle配信された注目の新刊ピックアップ

書籍・雑誌

ワーク・スマート チームとテクノロジーが「できる」を増やす

岩村水樹 (著)
価格:1,469円
★★★★* 10 件のレビュー

日本の「働く」を変えるべく動き始めたGoogle。なぜGoogleは働きやすく、社員がイノベーションを生み続けられるのか? 5,000を超えるアイデアから見えた新しい働き方とは? 執行役員を務め、自らが母である著者が、Googleが進める働き方改革の全容(……)チームとテクノロジーに力を借りれば日本の、そしてあなたの「できる」はこんなに増える!

全部レンチン! やせるおかず 作りおき2~3コマレシピで作り方がひと目でわかる~

柳澤英子 (著)
価格:972円

※これは電子書籍版です。大ヒット『全部レンチン!』第2弾登場。テレビで、ネットで、雑誌で話題の作りおきダイエット決定版! やせおかシリーズ最新刊は『全部レンチン! やせるおかず 作りおき』の続編!! 大ベストセラーの「やせるおかず 作りおき」最新刊は、大ヒットした料理本『全部レンチン! やせるおかず 作りおき』第2弾。『50代、1年で26キロ減、リバウンドなし』で話題の著者が「さらに進化させました」と自信をもっておくる、ダイエットレシピ本です。

野菜が主役の晩ごはん (集英社女性誌eBOOKS)

青山有紀 (著)
価格:1,620円

4年間に渡る雑誌LEEでの人気連載が、いよいよ単行本に! 「野菜+肉や魚」のメインおかずと、さっと作れる野菜のサブおかず。主菜と副菜が引き立て合う味や香りや食感まで考えられていて、献立作りのヒントになります。また、少しだけ余った野菜を翌日のサブおかずにするアイデアや、おいしく仕上げる簡単な調理のコツもご紹介。中目黒の人気おばんざい店『青家』のオーナーシェフであり、国際中医薬膳師の資格を持つ著者が得意とする、季節の素材を生かした身体に優しいレシピを106掲載。一年を通して活用できる、充実した一冊です。

日経ヘルス ベスト版 太らない!食べ方 日経ヘルス 4月号臨時増刊

日経ヘルス (著)
価格:680円

ガマンいらずの黄金メソッドベストセレエクション 132メニュー糖質オフ・塩分オフ・腸活…。創刊から19年間、日経ヘルスがとことん調べ続けた「おいしく」「正しい」究極のダイエット集です!

anan (アンアン) 2017年 4月12日号 No.2048

anan編集部 (編集)
価格:400円

歩く、台湾。 土屋太鳳/台湾散歩。 大稻テイ 各国様式の建築が蘇り、港町の賑わいが今、再び。 永康街 変貌する趣味人の街は、混沌を楽しむのが粋。 龍山寺 台北随一の歴史ある下町は昔ながらの美食の宝庫。 大安 個性的で小さな店が集まる注目のカルチャー発信地。

なかよし 2017年5月号

松本ひで吉 (著), 中江みかよ (著), 三月トモコ (著), 甘里シュガー (著), さなだはつね (著), CLAMP (著), 吉田はるゆき (著), 清水茜 (著), & 18 その他
価格:540円

祝・新学年スペシャル号! ハッピーバースデーさくらちゃん☆単行本2巻が4月1日発売の「カードキャプターさくら クリアカード編」が巻頭カラーだよ!2巻の特装版情報はもちろん、新作アニメの最新情報も掲載、絶対見逃さないでね!

隼別王子の叛乱 (中公文庫)

田辺聖子 (著)
価格:594円
★★★★★ 2 件のレビュー

ヤマトの大王の想われびと、女鳥姫と恋におちた隼別王子は大王の宮殿を襲う。愛と権力を賭けた血なまぐさい叛乱の夢は、大王の前にあっけなく破れ、隼別は女鳥姫とともに誅殺される。かつて宝塚でも上演され、劇画化もされた、「古事記」の中の濃密な物語。


日経ヘルス 2017年 5月号 【雑誌】

日経ヘルス編集部 (著)
価格:600円
★★★★★ 1 件のレビュー

特集1 松嶋菜々子 太らないシンプル食事術 疲れ知らずになる! 特集2「手の反射区&ツボ押し」で不調を解消 手を押す前の「血流アップストレッチ」10の不調を解消!  特集3 お金のかからないアンチエイジング

恋愛名言博物館 (集英社女性誌eBOOKS)

はあちゅう (著)
価格:324円

「どんな人でも、恋愛シーンにおいては、必ずひとつやふたつの名言を残します。(中略)どんな言葉も、誰かの真剣な人生の一部。ひとつの名言の裏には、膨大な量のストーリーがあるということをたまに思い出しながら、じっくりと鑑賞していただければうれしいです」(「はじめに」より) 小説家・エッセイスト・ブロガーとして、縦横無尽に活躍する現代の作家「はあちゅう」が、様々なシーンを通じて『採集』した、男女の恋愛に関するリアルな名言(迷言)について分析。楽しくて、笑えて、でも、とってもタメになる27の恋のエッセイ集。

いつまでも自分らしさを失わない あの人の愛用品 (別冊PLUS1 LIVING)

主婦の友社 (編集)
価格:1,244円
★★★★☆ 1 件のレビュー

大人世代のインテリア誌として人気の「大人のpremium PLUS1 LIVING」から誕生した特別編集号。本誌Vol.1~4で、自分らしいライフスタイルが支持を集めた50代60代の女性たちの、「愛用品」や「モノ選びの基準」をじっくり紹介します。

るるぶ薄桜鬼完全版 (JTBのムック)

JTBパブリッシング (著)
価格:1,080円

2013年に発売され好評いただいた『るるぶ 薄桜鬼』から4年、新作ゲーム『薄桜鬼 真改』の新ストーリーと関連スポットを加えた全く新しい『薄桜鬼シリーズ』の聖地巡礼ガイドが登場です。 ゲームスチルを刷新!

「離婚」のやさしい事典

比留田 薫 (監修)
価格:1,264円

離婚を迷い始めた人から、決心して手続きを進めている人まで役立つ、「よりよい離婚」のための1冊。離婚にはは、ややこしい法律用語や難しい裁判用語がつきもので、難しいけれど知っておかなくてはならないことがたくさんあり、知らないと損をしたり、其の後の生活に支障することもあります。この本は、用語、言葉、キーワードごとにひとつひとつやさしく語りかけるように説明していく、新しいタイプの離婚の実用書。(……)やさしく読みやすいページ展開。女性にも男性にも役立つ内容になっています。

白泉社コミック

うそカノ 8

林みかせ (著)
価格:432円
★★★★★ 3 件のレビュー

留学生のジェシカ&マイケルが、入谷の家にホームステイ。無口だけど頭脳明晰なマイケルは、なぜかすばるがお気に入り!?美人だけどツンデレなジェシカは、入谷に気があるようで…?新たな人間関係が芽生えるなか、入谷はラッキースケベで大ピンチ!?一方、すばるは改めて入谷との関係を考えて…。そして修学旅行。すばる、ついに前へ進みます!!

アイドリッシュセブン 3

山田のこし (著), 種村有菜 (著), バンダイナムコオンライン (著)
価格:456円

アニメ化決定&100万DL突破☆話題のアイドルゲームをコミカライズ!  1 Re:vale先輩とパジャマ&すごろくパーティ☆ 2 センターの陸「オレ、かっこよくなる」宣言! 3 男7人、夏祭りを満喫☆ 4 ナギ、真夏の祭典・魔女っこフェスに行きたい! 5 TRIGGER&環 抱かれたい男 グラビア撮影! 6 海外ロケの飛行機でテンションMAX!…の6本です☆描きおろしおまけ漫画も収録!

ユキは地獄に堕ちるのか 6

藤原ヒロ (著)
価格:432円
★*☆☆☆ 3 件のレビュー

「今から虚宿を解き放ち、私が新たな封印となる」封印の犠牲になろうとするユキだが、五人の仲間は納得しない。しかし、外道を一時的に封印する結界はもって数分。 誰かが犠牲にならなければ、あふれ出る外道で世界は破滅する…。果たして、六人の下した決断は――!?宿命の物語が、ここに堂々完結。

魔女くんと私

縞あさと (著)
価格:432円
★★★★★ 3 件のレビュー

凪の隣の席の転校生・真白には秘密がある。彼は現代では珍しい”男の魔女”だった…!!「女の子の中には魔法がある」―――男の魔女は女の子に触れないと魔法が使えない。だけど真白は女子アレルギーで!? 触れられないけど、君に触れたい…じりじり近づく2人の距離は…。苛めたい系赤面男子・魔女くんとの恋、始まります!

怪物ビスケット

野崎アユ (著)
価格:432円

ようこそ、人間達の知らない楽しい世界へ――人間に居場所を追われた怪物達が暮らす街・「番外地」エッグノッグ。ミイラ男の娘・ダリアは、友達のオオカミ男のモルト、吸血鬼のロゼッタと毎日楽しく暮らしていた。しかしある日、ダリアの父が人間街に行ったまま行方不明に。ダリアは、モルト・ロゼッタと一緒に父を探しに人間街へ!でも実は、ダリアには大きな秘密があって――?

ウラカタ!! 5

葉鳥ビスコ (著)
価格:432円
★★★★★ 1 件のレビュー

突然持ち込まれた依頼はアイドルの応援うちわ作り!!凝れば凝るほどダメ出しされる蘭丸&郷田は四苦八苦!?町内のハロウィンパレード手伝いで、郷田と瑠佳に亀裂!?そしてそれを見つめる蘭丸の想いは…!?イベントいっぱい&人間関係もドキドキ展開の第5巻☆

天堂家物語 3

斎藤けん (著)
価格:432円

天堂雅人を守って死ぬと誓う伯爵令嬢・鳳城蘭は身代わりの偽者。偽者の娘は、天堂家で行われる観薔会に備え作法の特訓を行う。謎の双子、血なまぐさい噂話。不穏な空気が俄かに漂い――。

砂漠のハレム 5

夢木みつる (著)
価格:432円
★★★★★ 1 件のレビュー

ケダモノで俺様なジャルバラ王国第三王子・カルムの正妻を目指すミーシェ。カルム王子が統治する南州の記念式典に側妻たちも参加することに。気が進まないミーシェだが、カルム王子の国に対する想いを知り、王子の力になりたいと改めて思う。式典当日。側妻の代表として役目を務めるコレルのことが気になるミーシェだが…?

亡鬼桜奇譚

斎藤けん (著)
価格:432円
★★★★☆ 2 件のレビュー

旅人の正親は、旅芸人一座の中で桜吹雪の様に美しく舞う「鬼」の娘に心奪われ、身請けする。彼女に「桜花」と名付け、共に旅をする内に心が通い始めるが、ある村で咲かない桜に出会い…。再び桜が咲く時、彼らを待っていた運命とは!? 表題作他、『無限時計』『サンドグラスの檻』『花のカノン』収録。

かわいいひと 4

斎藤けん (著)
価格:432円

死神顔だけど色々かわいい花園くんは、美少女・日和と相思相愛!初めてふたりきりで過ごす夜…ふたりはついに!?花園母のBDプレゼントを選んだり 日和家へ挨拶に行ったり――イベント盛りだくさん。日和パパの評価は如何に!

君のコトなど絶対に 3

田中メカ (著)
価格:432円

恨んでいたはずの相手・天真への感情が実は恋だったと自覚した礼央。以来、礼央は天真への接し方がわからなくなってしまうが、そんな中、天真は礼央の家を出て親戚の家に住む事に。状況や気持ちはめまぐるしく変化していき、気になるふたりの関係は――!?リリカル★復讐ロマンス第3巻!

ふれるかおる【おまけ描き下ろし付き】 2(Love Jossie)

SHIHO (著)
価格:432円

祖父の古書店を引き継いだ甘楽(つづら)の前に現れた、中学時代の同級生・九条。彼は人並み外れた嗅覚を持つ調香師だった。九条は彼女のカラダが発する「甘い香り」に誘われるがごとく急接近。他人に触られるのが苦手な甘楽も、次第に彼に触って欲しいと思うように。お互いの心とカラダから離れられなくなってゆく二人だが!?(このコミックスにはLove Jossie Vol.12-14,16に掲載されたstory05-08を加筆修正して収録しています。)

集英社

僕のヒーローアカデミア 13

堀越耕平 (著)
価格:400円

仮免最終試験の「救助演習」が開始! 状況判断! 迅速な対応! なにより仲間との連携が必要だと思うん…BOOOM! うわっ、何!? 救護所の近くに敵(ヴィラン)!? 俺もすぐ援護に向かわないと。 “Plus Ultra”!!

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 10

横田卓馬 (著)
価格:400円

全国大会、ラテン部門がついに決着! 長い一日を終えた高校生ダンサー達は、それぞれの未来へ歩み出していく。青春競技ダンスストーリー、堂々完結!! 本作の原点となる読切『競技ダンス部へようこそ』も収録。

約束のネバーランド 3

白井カイウ (著), 出水ぽすか (著)
価格:400円

ドンとギルダの心に生じたエマ達への疑念。刻一刻と着実に迫りくるクローネ。ついに動き出すママ・イザベラ。脱獄を前にエマ達を取り巻く状況は一変し!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ! 衝撃の脱獄ファンタジー!!

青の祓魔師 リマスター版 19

加藤和恵 (著)
価格:400円

【リマスターシリーズですが、雑誌掲載時にカラーページが無く、全ページモノクロでの配信です。ご了解ください】イルミナティに繋がる情報を得たライトニングは、勝呂と共にメフィスト邸へ乗り込む。彼はメフィストが騎士團法違反を犯している事をちらつかせ、引き換えにある場所へ至るための方法を知らされるのだが…!?

火ノ丸相撲 14

川田 (著)
価格:400円

団体準決勝でダチ高は鳥取白楼高と対決! 先鋒戦は互いに大将への想いを背負う小関と榎木。心と体、そして技でしのぎを削る死闘を制すのは…。二陣戦は蛍が巨体で怪力の首藤と相対す! 体格差を覆す秘策とは!?

銀魂 モノクロ版 68

空知英秋 (著)
価格:円

上空、地上ともに解放軍が圧倒的戦力で侵攻してくる中、旧幕府軍を中心に必死に応戦する江戸の面々。さらに源外がある目的のために作り上げた、未曾有の“兵器”が威力を発揮する。万事屋金ちゃんも再登場!

斉木楠雄のΨ難 21

麻生周一 (著)
価格:400円

燃堂と海藤をうっかり石にしてしまった楠雄。石化が解けるのは24時間後。なんとかまわりをごまかすため楠雄がとった手段は催眠能力を駆使した替え玉作戦。しかし替え玉に任命した鳥束・相卜がボロを出し始めて…!?

青のフラッグ 1

KAITO (著)
価格:400円

人生の岐路に立つ高3の春――。一ノ瀬太一は、なぜか苦手と感じる空勢二葉、幼馴染でリア充な三田桃真の2人と同じクラスになる。ある日、二葉から桃真への恋心を打ち明けられ、協力してほしいと頼まれた太一は…!? 青春に染まりゆく3人の新“純”愛物語、開幕!!

街コロマッチ!+ 1

平方昌宏 (著)
価格:720円

【フルカラー!】知らずに“街コロシティ”に連れてこられたツカサが、いつの間にか新市長に就任!? この街を発展させるためになし崩しで市長をやる事になったツカサが初めに手を付けたのは市民の悩みを聞く事。だけどやってくるのは変な奴ばっかりで!? 街コロシティの明日はどっちだ!?

たべかけ福音計画~Dear Succubus Sister~ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

角野ユウ (著)
価格:400円

退魔師の急襲を受けた水織と真絋。退魔の銃で撃たれた真絋に怪我はないものの、身体にとある変化が。その影響から水織が倒れてしまい…。水織を救うため、立ち上がる真絋だが!? 互いを想う二人の結末とは!?

角川コミック

ライラと死にたがりの獣(1)

斉田えじわ (著), 斯波浅人 (その他)
価格:626円

亜人・アーロンに与えられた、ただ一つの生きる目的、それは「他者の死」。そしていつしか抱くようになった、ただ一つの願い、それは「自身の死」。一人の少女との出会いが、アーロンを「死に至る旅路」へと誘う…。

文豪ストレイドッグス(12)

春河35 (著), 朝霧 カフカ (その他)
価格:626円

福沢社長と森鴎外に仕込まれた「共喰い」のウイルス型異能。全面抗争へと突入する探偵社とは別行動で、事態収拾の手がかりを探す敦と国木田。芥川vs鏡花、中也vs乱歩――激化する抗争の行方は如何に!?

ボーイズラブ

純情にはかなわない (GUSH COMICS)

みろく ことこ (著)
価格:620円
★★★★☆ 1 件のレビュー

スバルとの関係はたぶん、腐れ縁。小学校の頃からの幼なじみで今は学校の調理部で。いつも隣にいるのが当たり前だった――。以前から、男女問わずとっかえひっかえだったスバル。余計なお世話だと思うけど、あぶなっかしくて見てられない。心配していたが不意に「紺のこと好きだよ」だなんてスバルに告られて、そのままキスされて…。距離が近すぎて意識してなかった。おかしいな。スバルのことアタマから離れない――。

ブライト・プリズン 学園に忍び寄る影 電子書籍特典ショートストーリー付き (講談社X文庫ホワイトハート(BL))

犬飼のの (著), 彩 (イラスト)
価格:594円
★★★★★ 1 件のレビュー

薔たちに恐ろしい災厄が降りかかろうとしていた。陰神子の存在を疑う教祖が、立会人の前で龍神を降ろす「肉体審問」の儀式を行うと宣言したのだ(……)電子書籍特典は2016年に「Book Labyrinth」で行われたカフェ特典を再録したものです。

[Advertisements]

Follow Me!!

bklet(ブクレット)の更新情報はTwiiterからどうぞ.

  • NEW
  • SALE
  • FREE